
-------- | --:--


電王戦、マニー・パッキャオ、PCにポルシェの幌まですべて不調だった週末に来たわけの分からないモノとは

2014-04-13 | 23:03

土曜は仕事が速めに終わったので、買い物に出発!
途中、ボクスターの一倍速でないと音が出ないMCに、まどかマギカのサウンドトラック、囮物語BDの付録CD、のうりんBDの付録ドラマCDと落として行く。
久々の洋服買いで、ランバンとブルックスブラザーズのシャツを購入。
帰り道にローソンに寄って何かオタグッツないかなと探そうとするも、なんと幌が良くしまらなくなっているという異常が発生!
フェラーリもマセラティも幌が不調になることなんてなかったのに!とかなり焦り、すっかり暗くなったローソンの駐車場で大いに慌てる。
何度も試し、一度はかなり力を入れて閉めたりして、結局は無事、スムーズに開閉できるようになったのだが、買い物意欲はなくなり帰宅。

さらに夕食後、電王戦を観ようとPCを立ち上げようとした処、立ち上がらない。
電源切って再起動で、これまた事なきを得たのだが、一応エラーチェックを掛ける。
そして中継を観たのだが、間もなく屋敷九段の負け。
横歩から乱戦で勝負していたのは知っていたんですが、残念でした。

[電王戦、マニー・パッキャオ、PCにポルシェの幌まですべて不調だった週末に来たわけの分からないモノとは]...Read more


Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

マーくんを心配し、電王戦を心配し、夜に出掛けて「ご注文はうさぎですか?」を買った変な天気の土曜日

2014-04-06 | 21:01

土曜日は仕事。
それは良いのだが、昨日は気がかりなことが2つあった。
一つはメジャー初登板となる田中のマーくんの心配。
どうか打たれませんように、勝ち投手になれますようにと祈っていた。
バックヤードで音声を消したままテレビを点けて、仕事の合間にチラチラ観ていたいのだが、やはり仕事は忙しい。
だからホームランを打たれたと知った時はショックだった。
ブルージェイズ打線は強力だと聞いていたので、気が気でなくなる。
表情を見ると引きつっていて、かなりの緊張がうかがえる。
それからヤンキースも点を取るのだが、田中も取られる。
テレビは点いていても、ほとんど観られないので、降板させられるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、後半は立ち直り、新人とは思えない貫禄のピッチングで勝ち投手になれたのは良かった。
結果が出た後、なんで俺が160億ももらっている男の心配をしているのだろうと少し変な気持ちになった。

その後は電王戦の心配をした。
森下九段は手堅い棋風の強豪棋士なのだが、前回判明したように、ソフトを相手にするなら序盤即、終盤という短期超急戦型の乱戦に持ち込む方が良いようだ。

[マーくんを心配し、電王戦を心配し、夜に出掛けて「ご注文はうさぎですか?」を買った変な天気の土曜日]...Read more

Theme : 将棋
Genre : 趣味・実用

最近の萌えグッツ購入事情@久々のアニメイトとアイマス特典をオークション

2014-03-07 | 22:14

はい、10時半のNonfarm Payrollsまでですが語ります
先日の休日、用事帰りに久々のアニメイト
しょっちゅう行っているとあまり買うモノがないけど、久々に行くとありますね。
買ったのはまどかリングノート、ほむらリングノートの二冊
綾波レイのハンカチ、
千石撫子のクリアファイル
けいおんクリアファイル裏表ある見た事なかったヤツ
中二病でも、森夏&凸守ノート
です。
なかなか良かったです。

それからオークションではアイドルマスターの入場者特典、
眠り姫資料集とピンナップBセット

まどかマギカローソンアサヒ、レシートで当たるクリアファイル当選5セットです
こんなとこかな。

アイマス映画のピンナップはBセットのみ狙いだったんで、観に行かないで、オークション狙い。
眠り姫資料集はかなり良いと見ていて、欲しかったんだけど、土曜に行けなかったので、これも当日落札しました。

まどかマギカローソンクリアファイルは、何故か応募が出来なかったので、コッチも迷わずオークションですね。
ま、買うモノってこんなモノしかないんで、買ってます。

さて、Nonfarm Payrolls間近なんでバイバイ
画像も挙げんでスマン
最近忙しい

Theme : アイドルマスター
Genre : アニメ・コミック

サーキットに行けなくても、まどかマギカのチロルチョコが買えたからイイや

2014-02-22 | 22:36

明日の日曜日はポルシェでサーキット走行!の予約を入れていたのですが、職場のカレンダーを良く見ると勉強会の予定が入っていました。

仕方がないよね、すっかり忘れていたけど、勉強会の方が先だったしさ。
色々義理もあるしな。
ということでサーキットの方はキャンセル。
ツマンネーナーと深夜にiphoneなんていじりながらヤフオクを見る。
ヤフオクで何をチェックするかと言えば、まずはまどマギ関連なんだが、なんと許し難いことに私の知らない缶ペンケースがアップされているではあーりませんか!
怒りと焦りに震える手で詳細を探ると、どうやらあの大雪の日にローソンで発売されていたらしい・・・
16日の日曜には例によって図書館に行っていたんだけど、何時も寄る途中のローソン、あの日に限ってスルーしていたのだったあ!
なんで行かなかったんだろう。
いつも何か萌えグッツあるかなあって期待してローソン入るんだけど、何もない事が多かったからなあ!
もう発売されて一週間たっているからないだろうと電話をすると、案の定売り切れましたという非常なお言葉。
それでも俺にはあの店がある!
そうこの手の商品を異様に長く売ってくれるあの店だ!

[サーキットに行けなくても、まどかマギカのチロルチョコが買えたからイイや]...Read more

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

変化する消費行動、変容する小売り企業

2014-01-21 | 22:09

どうも経済誌みたいなエントリーで、恐縮です(笑
内容はクダラナイので覚悟してください。

さて今年も明けた訳ですが、みなさんは何をしてお過ごしでしょうか?
私にとって新年の声を聞いてすることと言えば投機投資関係の確定申告の準備です。
私は用意の出来た書類は一刻も速く仕上げる、仕上げないとならないという少し神経症気味というか、強迫観念的な処があるので、年明けそうそう準備に入ります。
実際、10社以上の会社で取引をしているので、大変です。
セコセコ取引し、細々とした書類を揃えて納税する。
なんだか人生のバツゲームみたいですが、仕方がありません。
そして納税書類を造りだす時期になると同時にやるのが、昨年のAmazonでの集計。
今や私の最大の消費先ですが、出ました昨年の合計金額50万円也!

使ってますなあ、というのが正直な感想です。
内容は書籍が減って飲料が増えた。
書籍が減ったのは、地元の、あるいは近くの大規模書店で買ってあげないと、リアル店舗がなくなってしまうから、ということです。
でもこの方法、ずっと言われていたけど出来なかったよね。
実際に書店に行くと「アレ、何の本買うんだっけ?」ってなっていた。
そんな私の強い味方となっているのが、スマートフォンのAmazonアプリ!

[変化する消費行動、変容する小売り企業]...Read more

Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック

TBSアイマスフェスタとアイマスカフェに行った結果&午後は叛逆の7回目

2013-11-23 | 22:52

マーケットの動いていない土曜休日というのは、非常にありがたいモノでした。
さて、そんな休日に朝から何をするかと言えばまずはTBSで開催されているアイマスフェスタ行きです(笑
ま、だらだら起きて、一応洋服には気を付けてヒューゴ・ボスの革ジャンにラルフローレンのボトムス、コーチのバックに途中読み込む資料入れて出発です。

東京駅にもスカイツリーにもお店はあるのですが、カフェで食事も取りたかったので向かうのは赤坂店。
なんとなくTBSに行くのって負けた気がして嫌だったんだけど、仕方ない。
前回、六本木ヒルズであったまどマギcaféでの反省を生かし、今回は4種類のメニュー全部食べるぞと意気込んでいたのですが、着いてみればまずショップから長蛇の列。
うは、こんなに並んでいるんだ、と思いつつ、お店の正面に回ると中は無人。
これなら列の最後尾に並んでもそんなに時間は掛からないんじゃ、と思ったら整理券がいると言う。

で、その整理券をもらうとですね、今から3時間半ほど待っただけで入場出来るという、なんと素晴らしいことでしょうか。
って、あるかい!
そんなに待てんわ。
というか今空いてるなら、なんで少しでも人を入れて進めないのか理解不能。

物品は他でも買えるしな、ということでカフェに向かったのですがコッチはほとんど人がいない。
ラッキーと席を取って注文をしようとしたら、ここも整理券がいるとのこと。
南公園のウルトラマンの前で配ってます、ということだけど、なんか嫌になった。

[TBSアイマスフェスタとアイマスカフェに行った結果&午後は叛逆の7回目]...Read more

面倒なことが多い日常とオタク趣味&テレビはスポーツ中継の再放送やれよ

2013-11-20 | 22:22

休日なれど用事あり。
ああ、ツマンナイナと思いながら淡々とこなす。
人生とは、配られたカードで凌いで行くゲームなり、か。
昼過ぎに終わったので、途中にあったロッテリアで先日のまどマギくじで買った券でエビバーガーとポテトに交換して帰宅。
UFC167見ながら食べて後、昼寝。
もう昼寝が最高の楽しみという、どこのオジイサンなんでしょうか、私は。

起きて目覚ましのコーヒーを飲んで、諸々溜まっていた整理などを進める。
夕方には郵便局へ。
目当てはまどマギの切手シートの申し込み。
今日までなんだよね。
購入申し込みをした後、レンタルDVD屋さんに向かう。
借りたのは進撃の巨人5とFree1.2.3巻。
それからトレーニング(トレーニング中、視聴したのは宮崎亮の統一戦と日本代表オランダ戦)して風呂。
妻が帰ってきてラム肉のステーキ、さつま揚げの生姜添え、カニのサラダ、豆腐の味噌汁ともやしのサラダで夕食。

夕食後PC仕事して、さっき一段落。
傍らでレンタルしたDVDを掛けていたけど、進撃の巨人は相変わらず凄い。
Freeも楽しい作品ですね。

最近、購入しているオタクグッツはオークションで落とした
プリズマイリヤ一番くじのコップ:可愛くてイイ

[面倒なことが多い日常とオタク趣味&テレビはスポーツ中継の再放送やれよ]...Read more

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

雇用統計アイマスナイト、オタク生活はLoppiでCD付前売り購入、一番くじ探しの結果は

2013-11-10 | 21:28

週末、金曜の夜は米国政府機関閉鎖後の影響が懸念されるNFPの発表日。
傍らのBD再生機でアイドルマスター9巻を掛けながら諸々データー整理。
どうなるだろうと自分なりのシナリオを考えるに、この処のRisk asset売りで悪材料は出尽くしなんじゃないの、という感触。
そうなればDAXの売り持ちはいったん手じまい。
FT100は買い直し。
日経先物も買いに回って、9時半を待つ・・・さあ来い、と身構えるも来ない。
スミマセン、今回から冬時間でしたね。
後一時間の待ち、長いんですが、仕方ない。
こんなことなら買い注文、もうひと押し待つんだったなあ、事前準備足りないよ自分、ということで10時半。
ちょうどアイドルマスターは25話のクライマックスシーンで、Change&Readyの名曲ノリノリまま、結果はまさかの20万人増、先月分も上方修正で、吹値売りの押目買いを巧く取れて、基本RA買いが報われて薄利。
ま、思惑ドンピシャでも利益が少ないのは小さくしかやらないから。
この方法の良い点は、思惑が大外れでも損失が少ないこと。
大儲けは出来なくても大けがをしない安全第一だよねえ。

土曜は終日仕事して、夜もPC仕事の後、10時過ぎにDVDレンタル屋にfate/Zeroの返却に向かう。
いやー、オモシロかった。
特にライダー、イスカンダルの言葉には感動しっぱなし。
私は器が小さい人間なんで、ああいう雄大な人間には惚れる。
イイセリフ書くよな@虚淵玄。

帰りにローソンに寄ってLoppiでアイドルマスター劇場版のCD付前売り券を購入。

[雇用統計アイマスナイト、オタク生活はLoppiでCD付前売り購入、一番くじ探しの結果は]...Read more

Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック

叛逆の物語は次女曰く「フルコースをデザートまで食べたと思ったら満漢全席が始まったような映画」&カバーニとフォルランの面構え

2013-11-04 | 21:36

日曜と本日休みの二連休。
日曜日は朝から次女を伴って「叛逆の物語」を観に行く。
途中、クルマで掛けていたのは組曲「らきすた動画」。
久々に聴いて、やっぱりこの時期から世界最高の才能は日本のアニメ界にいたんだな、と納得の名曲。
シネコンについて物販ですが、前回、前々回、前前前回となかったまどかとほむらのバンダナがあったので購入。
特典は私はなぎさで、次女はほむら。
ここ三回とも特典はなぎさで、なんだかチーズでも食べろという啓示なんだろうか?
映画を見終えた次女の感想は「オモシロかった。なんだかフランス料理をフルコース食べたと思ったら満漢全席が始まったようだったね」だそうです。

買い物をしていた妻と合流して、帰宅。
午後は録りっぱなしで放置していたコンフェデ3位決定戦ウルグアイvsイタリアを見ながらトレーニング。

今日は朝から某所へ下見。
下見を終えて帰りながら、「初めて走っている道なので、途中ローソンがあったら寄ってみよう」と思いつく。
なんにもないだろうなとまったく期待しないまま、入店するや、あるじゃありませんか、まどマギグッツ。

[叛逆の物語は次女曰く「フルコースをデザートまで食べたと思ったら満漢全席が始まったような映画」&カバーニとフォルランの面構え]...Read more

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

まどかマギカ複製原画展に行って来ました@絵も綺麗だし、カフェも素敵

2013-10-23 | 22:31

今週末はいよいよ「まどかマギカ叛逆の物語」公開です!
テンション上がりっぱなしなんですが、どうもワルプルギスの夜みたいな台風が心配。
それでも絶対に行くぜという決意の元、朝から映画の方のネット予約も済ませて万全の態勢ですが、盛り上がった気分の前祝いを兼ねて、本日は六本木ヒルズのまどかマギカ複製原画展に行って来ました。

入場券を買ってエレベーター乗って52階のTOKYO CITY VIEWに着くとまず向かったのは物販コーナー。
一日30部限定のシャフトコマ付クリアファイルをget
残りの物販は、荷物になるので展覧会を見て、まどかマギカcafeで食事を済ませてからにします。

眺望抜群の会場にクラリスの曲が流れる中、大きなポスターやら演出物に囲まれて、気分は最高ですね。
Hiruz
2mのアルティメットまどかのフィギュアが昨日までだったことはちょっと残念だったけど、これ位のことなら厄落としってことにしよう。

一応観終ってお楽しみのまどかマギカcaféで注文したのは、「お菓子の魔女カレー」Hiruz3
と「まどかのストロベリークミルク」
Hiruz4
両方とも非常にヨロシカッタです。
なんてたって場所がTOKYO CITY VIEWだもんね。
反則気味に素晴らしいよ。
しつらえられたステージには5人の等身大のフィギュアが飾られ、見ればみんな小柄で、こんな小さな子たちなんだなあと感慨もひとしお。
Hiruz2

[まどかマギカ複製原画展に行って来ました@絵も綺麗だし、カフェも素敵]...Read more

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

