スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャングリラホテル宿泊レポート@おお、こういう方々いるんだという話付

2013-09-25 | 22:59

一休経由で久々のホテル滞在。
今回はココ。
場所は東京駅八重洲北口からすぐでロケーションは満点ですね。
エントランスからエレベーターでずっと上がってロビーという形式も、今やお馴染み。
そうなるとエントランスから上がったエレベーターのドアが開いた瞬間が最初の勝負処なんですが、無難にまとめていたのではないでしょうか。

部屋は34階でスカイツリーの見えるデラックス・ツイン。
眺望は抜群で、部屋も充分以上に素晴らしいんですが、最近泊まったホテルというと、シギラベイサイドスィートアラマンダーとかだったので、なんかに広さが少し物足りない。
物足りなくしないためにはスィートを取る他ないでしょうね。

完璧な室内は、ただ電燈が少し暗く、ホテルではともかく本を読みまくる私にはちょっとツライ環境なのが玉に傷。
テレビの音量もセーブされていて、夜に放映されていた「神の数式」は一部聴き取り難かったです。

夕方に到着してから資料読みしていたのですが、飽きたのでスパ&トレーニング・ルームがある29階へ。
扉が開くとホテルに漂っていた独特の香りが一段と強くなっていて、ここが特別な階である、という主張が届きます。
私が体験した範囲では、この香りで主張するという方式、リッツ・カールトンからでしたが、今後は広がるんだろうな。

[シャングリラホテル宿泊レポート@おお、こういう方々いるんだという話付]...Read more

スポンサーサイト

Theme : 高級ホテル
Genre : 旅行

パークハイアット東京&梢@久しぶり!変わっているのかいないのか?

2013-01-13 | 22:37

このホテルが出来るまで、私にとっての高級ホテルは帝国ホテルでした。
ドーンとデカイ贅沢なビルを建てて全館ホテルにするものでしょう。
高級=規模の大きいグランドホテル形式と思いこんでいたので、このホテルの登場には驚かされました。

高層ビルの高層階だけを使って規模は追わず、ひっそりと、贅沢を凝縮させる。
秘密めいたエントランスから専用のエレベーターをグングン登ってドアが開けば光溢れる天空の園、みたいな演出にはまいりましたよ。

ミレニアム・パーティ(覚えてます?ホセ・カレーラスやら草刈民代さんのショーがセットになったディナーパーティ)にも出たのですが、妻があまり高い処が好きではなくて、行かなくなってしまった。
ま、それでも連休、行く処がなかったので、久々に訪問です。
そのために決めたファッションは、ラルフローレンのカシミアセーター、ヒューゴボスのパンツ、グッチのダウンジャケット。
完璧なんだけど風邪引いて以来、喉の調子が悪いのが玉に傷・・・私は神経質なんで気にしている・・・こういう神経質な処も自分で嫌。

目的は梢にランチということで、予約を取って行ったのですが、早く付きすぎてしまいとりあえずジランドールでミネラルウォーターを飲みながら本を読む。
村上春樹訳のレイモンド・チャンドラー「大いなる眠り」ですね。
ミネラル1本で1300円のお支払。

[パークハイアット東京&梢@久しぶり!変わっているのかいないのか?]...Read more

Theme : おいしいお店
Genre : グルメ

シギラベイサイドスイートアラマンダ@プール付きの部屋は2種類あった

2011-05-11 | 15:16

去年、長女の受験も終わったし、沖縄にどっか良いとこないかと思って見つけたシギラベイサイドスイートアラマンダ。

お部屋にプールがついているのが素敵、Sigira
ということで、さっそく予約をしたところ、すでにイッパイで、メゾネットタイプの部屋になってしまいました。
充分快適だったのですが、やっぱりプールの付いている部屋が良いや、ばかりに再訪です。

プジョーでホテルについて、「あの予約をした・・・」、と言ったら、
クルマ掛りの人に、「あ、いつもどうも」と言われてビックリ。、
いつもったって、二度目なんですが・・・

レセプションでも「去年も来ていただいて云々・・・」こっちはデーターが残っているのかな?
レストランでもはい、知っていますよ、という顔でうなずいてくれる。
そんなに印象深い客だったでしょうか?

部屋に通されて、わあ綺麗と思っても・・・なんか違う・・・確かにプールは付いているけど・・・
Miyako3_convert_20110511143937
デイベッドです。
Miyako6_convert_20110511144345
寝室

Miyako4_convert_20110511144139
ベランダの可愛い椅子

[シギラベイサイドスイートアラマンダ@プール付きの部屋は2種類あった]...Read more

Theme : ホテル
Genre : 旅行

ザ・ペニンシュラ東京に泊まりました

2007-09-24 | 17:55

私がホテルに望むことは、
1)銀座にある。(食事にも買い物にも圧倒的に銀座が好き)
2)ウエイトが出来る。(ホテルでやることってトレーニングして本読むだけだから)
ということですが、両方を満足させてくれるホテルが案外ない。
銀座ということなら帝国ですが、トレーニング機器が貧弱。
リッツ・カールトンはトレーニングの機器は最高でしたが、場所が六本木。
パークハイアットも好きだけど、これも新宿・・・

その点今回のペニンシュラは期待できそう。
場所は帝国より銀座の中心部に近く最高です。

でも外観がイマイチかな・・・ロビーに入っても両脇でみんながご飯食べててどうも・・・
これは期待ハズレでしょうか、と部屋に案内されると案外狭い・・・
リッツみたいに、どうだ、って感じはしません。
驚いたのはこの場所だけでも泊まれそうな、ドレッシングルームくらい・・・

070923_204420


昼食は、連休中日とあってホテルのレストランは混んでいるので、とりあえず近くシャンテの地下の寿司清へ。
この辺がロケーションの勝利だよね。
ビールを飲み、すっかり酒に弱くなっている私は戻ってきて昼寝。

[ザ・ペニンシュラ東京に泊まりました]...Read more

Theme : 国内旅行
Genre : 旅行

ザ・リッツ・カールトン東京に泊まってきました

2007-07-16 | 18:22

GW以来の、2、連休です。(3ではありません)
というかまともな休みは2ヶ月ぶりなので行ってきました。

エントランスに付くとパークハイアット東京にそっくりです。
タワービルの高層階のみ使う、という条件だとしょうがないのでしょうね。

でもさらに驚くのは、エレベーターで45階のロビーに着いた瞬間!
070716_095851.jpg



高い吹き抜けの天井をもつロービー&ラウンジが、あれ、ここ改装したパークハイ?ってというくらい似てる。

今回は台風の到来とピッタリあってしまい、到着が少し遅れたので、驚く間もなく予約してあったレストラン「フォーティファイブ」に。
そしてまたビックリ。
「ニューヨークグリル」のまんま。
ともかく似ています。
でも飾ってあるモダンアートの絵も好感度でなんとなくNYグリルより真面目な感じ。

まぁパークハイアットは、ちょっと崩れたとこが魅力なんですけど。

[ザ・リッツ・カールトン東京に泊まってきました]...Read more

Theme : 国内ホテル旅館情報
Genre : 旅行

アルファ・リゾート・トマム報告記

2006-08-19 | 22:35

到着してまずガッカリしたのは一部の案内が手書きの紙に書いてあることです。
こういうほころびが全体の印象を決めるんですよね。
ホームセンターでプレートを買ってくるだけで良いのにな。
それからエレベーターに貼ってあるイベントのポスターは一番シンプル(=安い!)な額に入れるだけでずっと立派に見えるはずです。

37階建てのホテルという立派なインフラがもったいないです。
でも27階の部屋からは夕霧に煙るガレリア・タワースイートホテルが無人の荒野にそびえてかなり幻想的な風景。
憧れのリアル・イバラードです。
夜の森にライトを光らせ、朝日の中に浮かび上がるこの風景は滞在中ずっと楽しむことが出来ました。


[アルファ・リゾート・トマム報告記]...Read more

Theme : 北海道旅行
Genre : 旅行

モーツァルトとラ・ブラスリーの5月3日:2

2006-05-04 | 23:26

首都高速をやっと降りて今度は一般道を今夜泊まる帝国ホテルに向かいます。

[モーツァルトとラ・ブラスリーの5月3日:2]...Read more

Theme : 音楽
Genre : 学問・文化・芸術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。