スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活女性にチャンス! プリキュアを録画する男性に注目せよ!

2011-03-06 | 16:34

【裁定取引】
本来同一価格であるべき投資対象が、何らかの需給要因により乖離したとき、割高を売って割安を買うことにより超過利益を得ることができる。

夫が自室でプリキュアを録画していたので、気持ち悪くて泣いています、という投稿があった。
だがちょっと待って欲しい。
アニメの録画位、不倫されているよりましではないのか?
本番ありの風俗に通っていた、というより深刻な事態だろうか?
キャバクラ嬢に入れあげていたとか、入れあげ始めた、というより良いだろう。

大人しい旦那さんのようで、これがDV夫だったら、プリキュアどころの話しじゃないはずだ。
パチンコ、競輪、競馬、賭けマージャンで大散財されるよりはるかに良い。

ゴルフが趣味です!
なんてことなら確かに外聞は良い。
「ウチの主人はゴルフに夢中で」というのは愚痴として奥様方に言えそうだが、
「ウチの主人はプリキュアに夢中で」は、確かに言えない。

[婚活女性にチャンス! プリキュアを録画する男性に注目せよ!]...Read more

スポンサーサイト

Theme : どうでもいいニュース
Genre : ニュース

熱海のあつは、なついでえ!@ラブプラス+祭りで燃え上がる

2010-07-23 | 23:33

ゲーム内の恋人と行く熱海一泊旅行。
日本はとうとうここまで来たかと思うと胸熱

それにしても熱海、伊達に日本一の観光地を張ってなかったアニマルスピリッツ全開のビジネス魂。
お約束の温泉饅頭は、作り値段共良心的だし(この辺の良心性はらきすたの鷲宮の影響か)スタンプラリーやら拡張現実やらアイデアも呆れるほど豊富。
市長からロープーウェイの切符係りの方まで、迎える側の本気度は充分です。

でも参加する人はスゴイな。
俺にはもう無理。
大酉茶屋で、キャラの名前が言えない自分に限界を感じたよ。
年取るとこうなるから、ラブプラス愛好者の方で迷っているなら是非行くべき。

こういう風潮を大所高所から嘆いて見せるのは、大きなお世話。

そもそも新しい趣味は好奇の目に晒されるんだよ。
この間読んだ獅子文六の古い小説では、昭和の初期時、ゴルフが揶揄の対象で、耳掻きの親玉みたいな道具で云々とあった。
今ではお国を守る防衛庁の次官が、夫婦でたかるほど立派な大人の趣味になった。

[熱海のあつは、なついでえ!@ラブプラス+祭りで燃え上がる]...Read more

Theme : ラブプラス+
Genre : ゲーム

【人類は】 抱き枕が恋人で何が悪いのか? 【安易さを目指すんだよ】

2009-09-16 | 16:46

NYタイムズで、抱き枕が恋人という日本人が気味悪がられているようですが、大きなお世話です。

まずその非難の要因の一つに、拒まれることのない二次元画像への恋愛感情は安易であるということですが、人の文明はすべからく安易さ、便利さを指向します。
真夏の炎天下、凍てつく真冬、豪雨の中で家族四人分の食料品、日用消耗品を買いに行くのにクルマがあれば便利です。
たかが1キロかそこらの距離でも大量の荷物になりますからね。
その他、エアコン、全自動洗濯機、スイッチ一つで湯温に水量までキッチリ沸くお風呂などなど、すべからく人の生み出す文明の利器は便利さを追求します。
風呂一つでも、今さら川から水を汲んできて薪で沸かすわけにはいきません。

いや、恋愛は単に利便性で評価するものではなく、魂の問題なのだ、というは正論ですが、現実に欲得抜きの魂のレベルで愛し合える夫婦恋人はどの位いるのか?
結婚しても離婚する、仮面夫婦になる、DVがあり浮気があり、味もそっけもない夫婦になる方々大勢いるのが実際です。
それだけならまだしも夫婦恋人間での刃傷沙汰から罵りあい、果ては保険を掛けての殺し合い、統計上もすべての殺人傷害事件で夫婦恋人間のそれは高い割合を占めていたはず。
こうして悪い例ばかりだして、もう人間相手の恋愛なんて止めよう!なんて言っているんじゃないんですよ。
みんなが良い伴侶を得て幸せになるのは素晴らしいことです。
でもそれは困難だ、ということです。
そして困難なモノに対して代替えするものがあって何が悪いのか?

[【人類は】 抱き枕が恋人で何が悪いのか? 【安易さを目指すんだよ】]...Read more

Theme : 今日、気になったネタ
Genre : ニュース

寅さんは何を愛したのか?@二次元キャラは家庭生活の夢をみるか? 二回目

2009-07-10 | 21:25

最も日本人に愛された映画、「男はつらいよ」
主人公の寅さんは、多くの恋をしますがいずれも実りません。
中には女性に思われることもありますが、逃げ出します
では寅さんにとって幾多の恋はまったく無駄なものだったのでしょうか?

最近流行りの実績主義だったら無駄だったということになるんでしょうが、寅さんは恋をしている間、非常に幸せそうでした。
もし寅さんに恋なかりせんば、とても寂しい人生だったと思います。
寅さんは実態としての恋でなく、ロマン、感性と想像の世界に喜びを見出していたのです。

話が飛ぶようですが、近代になり最も大きな社会変化の一つに女性の社会進出があります。
女性たちは牛や馬より少しマシな地位から(あるいはバルコニーで語らう姫君から)現実の世界へやって来ました。

お伽噺の王子様が恋する姫君は、大切にされる一方で厳しい現実から隔離された存在でしたが、今の女性たちは男性と伍して現実と戦っています。
それはそれで素晴らしいことです。

[寅さんは何を愛したのか?@二次元キャラは家庭生活の夢をみるか? 二回目]...Read more

Theme : ヲタク人日記
Genre : アニメ・コミック

二次元キャラは家庭生活の夢を見るか? 第一回:萌えキャラ趣味は堅牢な性質を持つ

2009-06-08 | 20:46

相変わらず萌えてます。
果たしてこの病が癒える日は来るのでしょうか?
最近加わったお気に入りはランカ・リーで・・・ということは置いておいて、最初に「綾波萌え、症状悪化」なんて記事書いていた時は、どうせ一過性。シャレのつもりだったのですが、あれから2年以上。
一過性どころかこの趣味、深まるばかりです。

私は結婚後、家庭を持ってから綾波レイを知ったのですが、最近、もし綾波レイを知ったのが、中学や高校時代だったらどうか?という事を考えました。
ホントウに二次元嫁、なんてことになっていたのか?
二次元の嫁なんて、最初に聞いた時は、本田透さんのように、ライターとか特別な仕事をして人だから言えること、と思っていたんですが、考えると萌え趣味は趣味として非常に堅牢な性格を備えているんですね。

まず人が一つの趣味を失くすって時はどんな時かと思い返すと、私の場合失くした趣味としてテニスがあります。
20代から30代の始めにかけてテニス、非常に熱心にやっていた趣味でした。

[二次元キャラは家庭生活の夢を見るか? 第一回:萌えキャラ趣味は堅牢な性質を持つ]...Read more

Theme : 美少女フィギュア
Genre : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。