スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いましたiPhone6Plus、FXと先物取引環境への効果と電子書籍の可能性

2014-12-19 | 21:39

6が出て画面が大きくなった時からより大きなPlusを買おうとは思っていたんですが、品薄状態の中、注文を入れるて中々来ないのにイライラするのもちょっとね。
第一、設定と移行がPCとスマートフォンは大変ですよね。

面倒だなあと思いながらも使用中の5をPCにバックアップして、品物があるのを確認して休日にAUショップへまずはお出かけ。
その日は話だけでもイイやというノリだったのですが、そのまま購入してしました。
買ったのは64ギガのゴールド色。
今までの5は16ギガで、私はそもそも容量なんていらない方。
プログラミングなんかには興味あるんですが、いわゆる動画撮ったり画像収集したりっていう趣味はないんでね。
容量は最低でイイよというのが通例だったんですが、ある日サーキット走りながら、コレ撮ったらオモシロイんじゃないか、と思いついてしまって、それでもそんなに巧くいかないだろうなあと考えながらスタンド買って、取り付けてスイッチ入れたら撮れてしまって、感動!

[買いましたiPhone6Plus、FXと先物取引環境への効果と電子書籍の可能性]...Read more

スポンサーサイト

4KテレビREGZA58ZX設置@メイクアップは変わるだろう&アニメはビックリするほど綺麗

2013-08-23 | 20:29

アテネ五輪の年に買ったプラズマテレビ(当時はまだプラズマか液晶か、という時代だった。結局、スポーツ番組が好きならプラズマと言われて決定)。
まだまだ充分なんですが、もう9年以上使ったわけだし、4Kテレビもイイかなあということでお盆に購入。
本日、設置とあいなりました。
58型で専用の録画用HDD付、設置料込で39万円。
前のプラズマテレビは55型で80万位したので、やっぱり家電はデフレですね。

で、観てどうか、というと、やっぱり綺麗です。
色々使い方に慣れる間、バラエティ番組にチャンネルを合わせていたんですが年の行った出演者の皺やらたるみやらが良く見える。

アメリカのドラマに替えると、弁護士役だかなんだかの初老の男性俳優が、いかにメイクを厚く塗っているか、なんてとこまで見える・・・
正義の味方役だったとしても、実際にこんな化粧したオジサンがいたらみんな怪しむだとうなあ、というレベルで、見え過ぎて困る位、見えなくても良いようなという感じさえする。

[4KテレビREGZA58ZX設置@メイクアップは変わるだろう&アニメはビックリするほど綺麗]...Read more

Theme : デジタル家電・AV機器
Genre : 趣味・実用

iphoneで読む青空文庫はヤバい!スマホ禁止にしないと経済復活もないぞ

2013-02-03 | 21:57

スマートフォンと付き合いだしたのはもう二年以上前でした。
ただ最初に買ったシャープのSH-10Bはまったくダメで、ただのマーケット情報端末になっていた。
結局、スマートフォンらしいスマートフォンはこのiphone5が最初なんですが、ヤバイですね。
コレ一台でホント、他に何もいらないって位時間が潰れる。
ありとあらゆるアプリはあるし、LTEは速くストレスもない。
iphone自体も良く出来ていて、確かに説明書いらないね。

萌え系アプリを入れたり削除したりグールグアースを入れて世界を旅したり。
PCの前で観るより自由に、いつでもどこにでも場所にも時間にもとらわれない。
そんな中で最近ハマっているのが「青空文庫」(笑
青空文庫はPCでも読んでみたことあるんですが、PCのモニター越しだとなんか疲れちゃってね。
なんでPCの前にいるのに、こんな古臭い本を読まないとならないのか?なんてことを考えてしまう。
それが携帯だと、気軽にトイレにでもベットにも好きな処に持って行って読める。
構えないで済むんですね。
さらに本と違って短いエッセイも1編づつダウンロードして読めるから、読みかけ本がどんどん積みあがることもない。

読み切ったのは泉鏡花(怪談会、序)、海野十三(あの世から便りをする話)、小酒井不木(恐ろしき贈物)、西

[iphoneで読む青空文庫はヤバい!スマホ禁止にしないと経済復活もないぞ]...Read more

Theme : iPhone
Genre : コンピュータ

iphone5を買いました@一家で移るよiphone

2012-12-12 | 15:32

私はそもそもデジタルガジェットの類は興味がない、というのを通り越して積極的に嫌い。
設定やら何やら慣れるまでの面倒が嫌なの。
私が興味があるのはあくまでソフトの分野であって、機械自体はどうでもイイんだよ。

それでも電子機器の提供する機能は使わないわけにはいかないという現実。
ドコモで買ったシャープのスマートフォンはすでに限界だったし、今、長女の使っているパナソニックのスマホも酷いらしい。
ということで本日、妻と二人でまずは購入。
メール機能が死んでいる長女も、先日、大学の打ち合わせでみんなが携帯をだしたら一人だけガラケーだったという次女も順次変更されるでしょう。

これで私もcoolなMacユーザーの仲間入りだ、って言っても結局、各種、金融市場の値動きとハムスター速報位しかみないんだろうけどな。

それにしても手にとってみると、全体にツルンとしていて思ったより小さくて、落としそう、失くしそう。
スマートフォンは、何より紛失が怖いよね。
今のSH10Bは、梓と憂ちゃんのストラップ付けていたんですが、iphoneはそうはいかないので以下を購入。

Theme : iPhone5
Genre : 携帯電話・PHS

タブレットPCとワイマックスでユビキタス社会を実感

2011-08-12 | 21:19

光回線で有線無線PLCで4つ繋がる、と言われた時は、もうこれで充分過ぎると思っていました。
何年前だっけ?
そんなに前じゃないよね。
ユビキタス社会は、携帯のiモードのことだと思っていたのもそんなに前じゃない。

スマートフォンの進化を実感したのは去年の12月だ。
それが今ではワイマックス+タブレットPCのコンビを便利に使っている。
PCって何台繋がっていてもイイのね。
ワイマックス、速度は充分だし、どこででも繋がる。
家中、持って歩るけんだよ。
クルマに乗せても持ちだせる。
時に、若干不安定なのが玉に傷ですが、これは次第に改善されるとを期待しています。

タブレットPCも便利
画面の小ささに制約を感じるけど、あの持ち運び時の負担の少なさは夢のよう。
ちょっと小さいとこんなに便利になるだ、とビックリ。
ノートPCは確かに運搬可能だけど、持ち運びで負担にならないか、と言えば邪魔なのは確か。

[タブレットPCとワイマックスでユビキタス社会を実感]...Read more

Theme : インターネットサービス
Genre : コンピュータ

2011アジアカップ開幕@代表戦は地上波唯一の観たい番組

2011-01-09 | 17:31

昨日からカタールでアジアカップが始まった。
去年の思い出が強烈で、早く次のWカップを観たいと思いつつ、当面はアジアカップの成行きに注目したい。
この大会に優勝すればコンフェデ・ブラジル大会!(ブラジルでやる!ってだけで楽しみ)に出られるので、是非勝って欲しい。

システムを攻撃的に変更するようですが、勝算のあるモノだと思っている。
海外で活躍する選手が増え、ザッケローニの力も信じているので、日本、優勝、
決勝の相手はオーストラリア、と予想したい。

それにしてもサッカー代表戦は、地上波に残された唯一の観たいコンテンツだ。
アニメは未だ力及ばずのようで、先日、「侵略イカ娘」が終わってしまったのには驚いた。
にっこりと邪気のなく笑うイカ娘は、ホントウに無垢な存在だったのにな。
こういう品の良い番組が終わって、人の品位の貶め合戦のような番組が残るというは、まさに悪貨が良貨を駆逐するが如しだ。
地上波で唯一録画している番組だったので、これで録画対象はみな衛星放送になってしまった。

TVは、HDDレコーダーに映画やスポーツを録って、チャプター別に区切られた番組をレジューム機能を使いながら細切れに消費する、という形になるではないか?
そうなるとHDDBDレコーダーの使い勝手が重要になるが、先日3台目のHDDBDレコーダーとして某安売り会社の製品を買ってしまったのを後悔している。
量販店の人に、同じですと言われて、3台目だしなあ、ということで買ったのだが、コントローラーのクオリティから低く、HDDの反応は鈍く、他番組でも編集すると勝手にレジューム機能が解消されてしまうのが仕様なのだ。
相談ダイヤルにはまったく繋がらないしね。

HDDBDレコーダーは、少し高くてもキチンとした会社の製品が良いとおススメして今日は御仕舞。

Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。