
-------- | --:--


テキサス親父@グレーデル慰安婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名を出来るかどうかで日本人の意思を計れるな

2013-12-13 | 20:46

昨日、日本人は極めて優れた感性と想像力を持った類稀なる民族だが、サバイバルすることにかけては魯鈍でいわゆる平和ボケ症状は重い、と書きましたが、さっそくそれが試される時が来ました。

昨日、ブログを上げた後、居間に戻ってiphoneをヌルヌルいじっていたら、保守速報に、【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い、というスレッドがあったのです。

私はさっさとリンク先に飛んで署名を終えたのですが、見ていると、どうにも署名の伸びが悪い。
このホワイトハウスへの請願署名、来月の10日までに10万通必要なんですが、未だ6000通余り・・・
普段、威勢のイイネトウヨ関係の方々はどうなっているんでしょうか?

みんなまだ知らないのかな?
署名位しようよ。
ホワイトハウスへの署名なんで全編英語ですが、要はアカウント造って署名するだけ。
アカウント造るったって、名前とメールアドレスを入れて、簡単な質問に答えれば、ログインパスワードがすぐに帰って来ます。
いきなりリンク先に飛んでもイイですが、詳しいやり方はテキサス親父日本事務局に書いてあります。

[テキサス親父@グレーデル慰安婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名を出来るかどうかで日本人の意思を計れるな]...Read more


Theme : 本日気になったネタ
Genre : ニュース

特定秘密保護法@反対勢力の作品には、絶対お金を使わない

2013-12-12 | 21:36

公務員や政治家が国防上秘匿の必要がある情報を漏らしてはいけない。
私にはこんな当たり前の法案に、反対の大キャンペーンを張るマスコミや文化人たちが理解出来ません。
民主党は政権政党であった3年間に、相当以上の漏えいをやらかし、マスコミがまったく取り上げなかった強行採決である公務員制度改革法案では事務次官の外部起用、国籍も不問にして、それじゃあんまりだ、ということからこの法案も導入が急がれたという事情など、まったく斟酌されてないようです。

ともかく日本を危ない状態にしておきたい。
日本は幾ら殴られても黙って死ぬまで殴られ続けろ、という事を社是とする朝日、毎日両新聞が大反対の論陣を張るのは予想出来たんですが、飽きれたのは日経で、なんと株や為替の市況面の囲み記事にまで、秘密保護法は自由な空気を疎外し、アベノミクスを頓挫させるなんて書いてあった。
ヴェリタスにもしっかり書いてある。
こういうのを読まされると、日経も中の人は朝日新聞や毎日新聞と変わらんメンタリティなんだな、と納得し、やはり今後のおつき合いは考えさせてもらおうと思うよね。
市況情報なら、もはやインターネット上に溢れているので充分だもの。

さらに呆れたのは学者と文化人3000人だかの反対声明。
定番の大江やら坂本龍一、村上龍に内田樹辺りの反対は予想の範囲内でしたが、益川センセイまでが反対ってのにはガッカリした。

さすがあれだけ反日情報捏造中の朝日新聞が、毎日800万部売れるだけの国ではある。

[特定秘密保護法@反対勢力の作品には、絶対お金を使わない]...Read more

Theme : 政治のニュース
Genre : ニュース

燃えたぜ宮城!2013参議院選挙速報@あのコピペは当落を決めたのか?

2013-07-22 | 21:52

昨日、若い連中はホントに選挙に行っているのか、という若干キレ気味の記事を上げた理由、実はその時点での宮城県の選挙情勢にありました。

個人的に今回の参院選最大の注目ポイントは、宮城県二人区で、前回トップ当選を果たした岡崎トミ子が再び赤絨毯を踏むのかどうか、ということ。

政治家ですから、各々主張はあるでしょう。
それはけっこうなことなんですが、岡崎トミ子のした事に限っては看過出来ない。
詳細は岡崎トミ子ウィキペディアを読んで戴くことにして、今もってですね。
公費を使って反日デモに参加するような政治家が、もし万一にでも再び6年間、参議院議員の資格を得るなら、日本という国の国民性、まったく信じるに値せずと思っていた。
日本人は世界に冠たる優れた才能を持った民族だと(実際にやり遂げたことを振り返れば至極当然に)思うのですが、自国民を貶める政治家を血税で飼うことに抵抗を感じないほど危機意識と無縁なら、それはもう生き残る意思を持たないことと同義。
亡ぶしかないと感じてましたね。

絶対に相手にされないだろうと思っていたら事前調査で、当落微妙ということ。
実際開票が始まるとライバルの和田政宗候補を遥に上回る出だし。
さらには開票が進むに連れて差が開いていく。
一時は2万票もリードして呆れ果てていたら、それから大まくりが始まった。
いやー、燃えたっすね(笑

[燃えたぜ宮城!2013参議院選挙速報@あのコピペは当落を決めたのか?]...Read more

Theme : 2013参議院選挙
Genre : 政治・経済

参議院選挙の日@若い人は投票行ってんの?権利なんだよ、分かってんの?

2013-07-21 | 22:11

今日は日曜、というより、参議院選挙の日。
特別に入れたい候補がいるわけでもなく(日教組応援の党は嫌)、普段から政治活動しているわけでもないけれど(まれにブログにネトウヨ的記事を上げる程度)、長年、投票だけは必ずしてきた私です。
起きて一番に投票所に行くと珍しく列が出来ている。
そうだよ。
入れたい候補なんていなくても投票だけはしなけりゃ話にならないだろう、常識的に考えて、と嬉しくなって会場の人に、出足はイイですか、と聞くと芳しい反応ではない。
そして昼過ぎ、iphoneからネットを見ると投票率がだいぶ落ちているというニョースが上がっていた。
なるほどね。
現場の感触はあったのだろう、あの時はたまたまだったのね。
私は一瞬、列にならんだけれど、その後はなかったもの。
そしてそう、ならんでいたのはみんな朝の早そうな年配の方が多かった。

今日は昼過ぎに、某公園にウォーキングに行ったんだけど、綺麗な芝生の上で若い人たちが遊んでいた。
投票に行ってから来てんのかな?
偏見であったらイイと思うけれど、なんだかそんな気配が見られない。

ネット上ではネトウヨ、ネトウヨと騒がれて、若い人が保守化しているという話があるけど、投票率は圧倒的に低

[参議院選挙の日@若い人は投票行ってんの?権利なんだよ、分かってんの?]...Read more

Theme : これでいいのか日本
Genre : 政治・経済

アニメ規制絶対反対@自民党安倍政権はナチスの「退廃芸術展」の過ちを繰り返すのか

2013-07-04 | 21:42

日教組は絶対に許さない。
高校生だった頃から決意された、それは生涯の敵である。
民主党の息の根を止めたい。
二度と復活させてはならないとブログにも書いてきた。
安倍晋三はやっと現れた国体の護持者であるので絶対支持、という思いから、選挙が公示されたら、岡崎トミ子の所業の数々、高いリターンがノーリスクと言う金融商品の成り立ちそのモノの論理、まったく分かっていないとしか思えない海江田万里の無茶苦茶ぶりを詳細に書き綴ろうと思っていたんですが、片山さつきの初音ミク葬式発言を聞き、自民党支持を止めることにしました。

これまでの実績から、片山さつき議員、高市さなえ議員の両名を、私は非常に評価し、これからの活躍を期待すること大きかったので、個人的にも残念です。
私は二次元規制は、絶対に反対します。
芸術領域に対して国家は何も言うもんじゃない。
それは文明国の良識であり、最後は民族というか人類全体が、サバイバル出来るかどうかの鍵にすらなるものなんだよ。

今、日本の指導者に問われているのは、芸術に対する「感性」などではなく、芸術という存在に対する根本的な理解(=教養)です。
音楽が分かる。
文学が分かる。
芸術が分かる、好きになる、というのは、幾ら勉強しても無理であって、最後は「感性」なんです。
勉強なんかまったく出来なくても、一目で夢中になれる感受性があるヤツはあるし、幾ら成績だけ良くてもないヤツはない。
でもこれは分かるヤツがエライという話でもないのだ。

片山さつきさんの経歴は、類稀なほど立派であり、エリート中のエリートなのは分かるのですが、この方は芸術を解する感性はまったくない。
だから過去のほとんどの芸術や文学が、健全な社会や常識的な人間より、変態の変態による変態の為の創造活動であり、それ故に底なしに深い人間性へ洞察があった、ということが分かってない。

[アニメ規制絶対反対@自民党安倍政権はナチスの「退廃芸術展」の過ちを繰り返すのか]...Read more

Theme : ゲーム、アニメ、その他
Genre : ニュース

鳩山由紀夫、香港から民主党の本音を盛大にばらす!

2013-06-25 | 23:00

「尖閣は、日本が盗んだと思われても仕方がない」
狂ったか、というか、やっぱり狂っていたんだね、と日本国民が再認識出来る発言を、「民主党の初代脱税王総理大臣」が、はるばる香港からしてくれました。

麻生太郎は漢字が読めない、高いバーに通っているという、アホらしいにもほどがある理由で叩きに叩き、衆院選では308議席の圧勝を成し遂げて、日本の歴史を変えるんだと登場した時、この方の支持率は70%超えを達成していたんだよね。
当時、自民党にお灸を据えた方、今どんなお気持ちでしょうか?

ま、いまだにそういう人は竹島も、対馬も沖縄も中国、韓国のモノだから問題ないのか?
元々鳩山さんの主張は「日本列島は日本人だけのモノではない」だもんね。
でもそうやっていると、今の貴方がお住まいの場所もなくなるんだけどね。
外国に移住をしても、反日プロパガンダを推し進める国々絶対指示!の民主党が自国の政権を獲っていると大変だろうと思うけどね。
そうなったら何事も「友愛」で乗り切って戴きたい。

でもコレ、実は選挙が近いから言ってないだけで、民主党の政治家なら五十歩百歩の思想だと思うんだよね。
あの政権が絶対に阻止し続けたのは、日本を強くすることだったでしょ。

これでもなお民主党!だ!
いや、これだからこそ民主党を何が何でも支持したいというのは、組織で言えばNHKとか朝日新聞とか毎日変態新

[鳩山由紀夫、香港から民主党の本音を盛大にばらす!]...Read more

Theme : 民主党
Genre : 政治・経済

東大生が薦めるこの一冊 しゅごキャラ@知性ある学生は、さすがに良いセンスだが、問題はその後だ。

2013-06-19 | 23:57

一目見て、そのキュートな魅力の虜になったアニメ「しゅごキャラ」
このブログは「しゅごキャラ」で検索すると実に71件の記事がヒットします。いかに熱愛していたかということですが、番組も終了し、漫画も終わってしまうと話題に上がることもなくなり、次第に忘れ去られて行ったのは寂しい限りでした。
それが昨日、久々に「東大生が薦めるこの1冊」という企画でこの漫画の一巻が話題に上がり、我が意を得たりという気分です。

そうこのアニメの魅力は非常に深い。
メインの日奈森あむは、ともかくCoolでcuteでfashionableだった。
バカっぽい処も愛らしいという、欠点まで魅力なのは、彼女が本物のヒロインだったという何よりの証です(実際、これだけしょうがないヒロインはなかなかいない)

東大生によると、お薦めの理由として「なりたい自分をあきらめない」なんてことが書かれていますが、フィクションというのはお説教ではないのです。
結局それは物語として、キャラクターそのものとして力があるから、魅力があるから故の好きな理由なんですね。

ただ今後、問題となるのは、彼女の設定が小学生だということです。
普段からゴスパンクファッションなんですが、お風呂上りにはバスタオル一枚巻いただけで牛乳を飲んでいるし、変身すればミニスカートにセパレーツ姿になって空を飛びまわる。

[東大生が薦めるこの一冊 しゅごキャラ@知性ある学生は、さすがに良いセンスだが、問題はその後だ。]...Read more

Theme : 気になるニュース
Genre : ニュース

アベノミクス(異次元緩和)への個人的評価と実行している投資方針

2013-06-08 | 21:58

民主党が選挙をしますと宣言した途端始まったアベノミクス相場。
この処、波乱気味ですが、個人的に思う処を書いてみます。

まず黒田総裁の異次元緩和についてですが、当初から賛否両論あった。
反対派の急先鋒は池田信夫で、私はこの人の本、随分読んできまして、ファンでした。
そして私も実は悲観的でした。
それなら何故アベノミクスダメダメ論の記事を書かなかったかというと、経済政策以上に大切な、国の根本的な成り立ちについて、私は安倍総理を強く支持する者だからです。(同時に民主党を激しく嫌悪する者です)
経済政策は何よりも大切なことですが、それ以上に大事なのは、国を国として守る、ということでしょう。
ただ私も疑問だったアベノミクスが、本当に間違っているのかどうかは分からないよね。
普通にマクロ経済。
特に金融についてそこそこ知識があれば、この異次元緩和は危険な賭けだ、ということは分かる。
でもそれが正解かどうかは実は分からないのだ。

例えばほんの10年で良いから時間を戻して、その当時の経済学者たち(今も現役の著名な方々ご本人たち)に、2013年のFRB,ECB、BOE,日銀の金融政策を教えたらなんと言うか?
ま、正気の沙汰じゃない、と言うでしょうね。
絶対信じない。
世界の中銀総裁たちは集団発狂した、というでしょう。
それでもそんな政策が実行されている、と確認した後、無理矢理にでもNYダウの数字を推測してもらったら10万

[アベノミクス(異次元緩和)への個人的評価と実行している投資方針]...Read more

Theme : つぶやき
Genre : 株式・投資・マネー

民主党の大反省会がネタでなかった件@私に起きたもう一つの変化

2013-04-19 | 22:03

最初に記事を読んだ時は、てっきりネタだろうと思いました。
政党とは、私の理解する処によれば、その信念に基づき、国民を導いていく存在だと思っていたのですが、違うのでしょうか?

もし反省会で、「民主党は日教組がバックに付いている時点で嫌だ」、と言われたら輿石さんを始め、日教組議員なんてどうするんでしょうか?
「世界中にリベラルを称する政党は多々あるとして、自国の国旗、国歌を蔑ろにする団体が支持している政党なんて信じられない」、と言われても、それが民主党の結党理念ですよね。
結党理念を反省会一つでホイホイ変える政党が、もし存在するとしたら、世界政治史上初なんでしょうが、あまり名誉な世界初ではないでしょう。
こんな政党にまた政権を獲らせたら、その時の勢いで、日本と日本人は、どんなことをされるか分かりません。

こういう企画。
国会で漢字テストやら憲法クイズを始めるセンスとちょっと通じるとこ、ありますよね。
知識と知性の取り違え。
信念と要望の取り違え。

でもこの政権に圧倒的得票を与え、あの鳩山由紀夫を総理大臣として政権発足当時だけとはいえ非常に高い支持率

[民主党の大反省会がネタでなかった件@私に起きたもう一つの変化]...Read more

Theme : 民主党
Genre : 政治・経済

30男は何故、女性と交際しないのか?@恋愛を打ち負かしつつある競争産業

2013-04-02 | 22:42

30代の時、私も彼女、ずっといませんでした。
スペックが低かったわけではないと思います。
なにせクルマはフェラーリ、趣味はテニス。
なんかこう書くと実態をかけ離れた凄い印象が(笑)ありますが、なんで誰とも交際がなかったかというと、まず仕事をしていた。

当たり前ですね。仕事してないのに、結婚を考えたくないでしょう。
そして仕事が少しでもマシに出来るようにと、休日は勉強会にも行っていた。
必要ですよね。勉強。
みなさん、立派に仕事が出来るように勉強しなさいっていうでしょう。
そして仕事を初めてみれば、納得できる方、多いと思いますが、いわゆる仕事上の用事、というのでたまに休日が削られる(=デートの時間がなくなる)
そしてテニスがオモシロかった。
ヘロヘロのセカンドサーブをなんとかしたかったし、フニャフニャのバックハンドも巧くなりたかった。
という訳で練習、練習。
フェラーリは免許を取った時からの夢で、由来10年を経て、仕手株の投機で買ったのですからドライブもしたい。
フェラーリは気を使うクルマなので、隣には誰も乗せたくない。
一人で走りたい。
という訳で女性と付き合う暇なんてなかった。
でも1)働く2)勉強する3)付き合いをする4)スポーツ5)趣味
どれも悪くないでしょう。
それでも友人たちが続々と結婚していきますし、当時は結婚当たり前という風潮だったので、私もしないとな、という気持ちはあり、見合いはしていた。

でも私の頃ですら、30男に彼女なんていなかったのです。
30男なら彼女の一人や二人当たり前っていうのは女性に熱心な一部の人だけ。
いないのが普通で、いると驚くというのが私の認識ですね。
当時、インターネットなんてなかったんですよ。

[30男は何故、女性と交際しないのか?@恋愛を打ち負かしつつある競争産業]...Read more

Theme : 本日気になったネタ
Genre : ニュース

