
-------- | --:--


10月の萌え事情@高水準のイリヤ、安定のうさぎ、ガルパンの良心&アイマス一番くじで欲しかったモノは

2014-10-02 | 22:31

最近、フィギュアも買ってないし、アニメイトでも買うモノが見つからないし、萌え関連は下火気味です@個人的に。

それでも購入した、というか予約していたのが届いたのが
プリズマ・イリヤ・ツヴァイ第1巻:視聴すればやっぱり良品。イリヤはかなり高水準のキャラクターです。これからドンドン良くなるアニメなんで、期待。
放映分から結構、変わってます。というか、一話の出だしBD間違えたかと思った。

ご注文はうさぎ第四巻:安定路線ですね。こちらも全巻予約済です。

ガルパン四巻から六巻まで。
買ってなかったんですが、観ているウチに良くなってきて、とうとう全巻揃えました。
このアニメについてくるOVAは力が入った造りで、なんだか良心というか、製作者側の熱意を感じさせて良いですね。
通してみるキャラ全員に独自の魅力がある。
これならイベントとか行ってもイイわ。

DVD以外では、休日前夜にローソンにふらふら入るのは変わってませんが、(それくらいしかやることがないのが寂しいですが)そしたらアイマスの一番くじがあった。
そしてなんと、前ウエハースに入っていたカードで気に入っていた貴音と千早のクリアファイルがあって、欲しい!
でもオッサンだしクジでかえってフィギュアとか当たっても困るのでオークション!
腰に手をあてて科を造る貴音は、いかにも高い女って感じで良い。
Aima

[10月の萌え事情@高水準のイリヤ、安定のうさぎ、ガルパンの良心&アイマス一番くじで欲しかったモノは]...Read more


最近の萌え事情@2014夏の終わり、まどかミストグラフ、ガルパンイベントetcでもスーパー作品が欲しい秋の気配の夜

2014-08-31 | 21:53

地味です。
萌え関係、最近は沈静化しています。
グッツも買わなくなっちゃったし、観ているアニメもイリヤ、野崎君、ろこどる、ヤマノススメ位。
この中でも萌え枠はイリヤだけだよね。
後の三つはコメディ枠。
アニメイトも行かなくなったしなあ。
昨日、ローソンでガルパンの新聞買ったのが久々の萌え関係の出費。
アニプレックスからまどかマギカ「叛逆の物語」ミストグラフ出荷が遅れておりますメールを受け取ったけど、何時来るんだろう。

後は4Kテレビに録画したヱヴァンゲリヲン新劇場版がとてつもなく綺麗だなあと感じました。
これほどのレベルにまで造りこんでいたのね、と改めて感心。

[最近の萌え事情@2014夏の終わり、まどかミストグラフ、ガルパンイベントetcでもスーパー作品が欲しい秋の気配の夜]...Read more

ローソンアイマスキャンペーン@無頼化する女とオタク化する男

2014-05-27 | 23:27

朝7時開始のローソン、アイマスキャンペーン。
でも行けるのは夕方以降という現実。
ツィッターのTLを見ると、ドンドン書き込みが流れて来ていて焦るのですが仕方ない。
こういうの午後の7時開始にしてくれないかな。
さて出遅れた私ですが、問題は、遠くてもこの手の商品が絶対にある店か、手近な店かですが、夕方に近い方に電話をするとまだ生茶があるという。
この間、ローソンのアルバイトさんが、キャンペーンの度に掛かってくる電話攻勢にまいったという書き込みがあったのですが、スミマセン。
コッチも情報戦が命なもので。
結局、「ある」と言ってもどの程度あるのか分からないながらも手近な店で勝負。

暖かかったのでボクスターを引っ張りだして、幌を開けて走り出す。
最近はサーキットからドライビングスクール用にしか乗ってなかったけど、再び巡ってきたこの季節。
夕暮れの中のオープンドライブは快適ですが、エンジンが温まり切る前に着いてしまうのが物足りない。

[ローソンアイマスキャンペーン@無頼化する女とオタク化する男]...Read more

I have a dream. Someday all lawson have cafe that eat moe menu

2014-05-25 | 22:02

日曜日、と言ってもやることがない。
昼飯に妻と焼肉屋でランチをしたくらいだ。
後はダラダラと仕事関係の書類読み込みとか、まあトレーニングしながらチャンピオンズリーグ決勝は観たけれど、特に行く処はなかった。

土曜の夜も同様だ。
DVDを返しに行って借りてきた。
後はローソンでコーラとアイスとメロンパンを買っただけだ。

とりあえず観たい映画もないし、酒も飲めないし、パチンコの類にはまったく縁がない。
結果、家に籠って仕事の整理ということになる。
まったくツマラナイ。
お洒落な場所は、フラッと行くにはみんな遠い。
土曜は仕事で疲れているので、近場に何かあって欲しい。
そうしたらファミリーマートは食事の出来る店舗を展開する、とネットニュースにのっていた。
これだ。
ローソンに萌えメニューのあるカフェ、造ってくれないかな。
ローソンならホントにフラッと行って帰って来られるんだけどな。
キング牧師の演説にならってエントリーを書いてみた。
オリジナルはsomedayでなくone dayなのは分かっているんだけど、文法的にはsomedayの方がしっくり来るかなということでした。

とりあえず火曜の夜はアイドルマスターだ。
夜にしか行けないのが不安だが、きっと残っているだろう、と期待している。
エンタメキャンペーンはホント、私たちのような人間には、ささやかな楽しみなんだよ。

最近の萌えアニメ事情@2014/5月現在

2014-05-19 | 22:01

サッカーではバルサが優勝を逃すのも観ているし、バーナード・ホプキンスの49歳の統一チャンピオン誕生も観てるけど、何よりの楽しみと言えば萌えアニメです。
レンタル込みで最近観ているのは、
ニセコイ:いくら新房昭之監督作品といっても、こんなベタベタなアニメ観るか、と思っていたんですが、途中から観はじめるとオモシロイ!
花澤香菜の魔力はスゴイですね。
今は見逃していた最初の回からレンタルで観始めています。

極黒ブリュンヒルデ:ストーリーがやたら陰惨ですが、その犠牲的精神は萌え系アニメの精髄を突いているよね。
残念なのは作画方面で予算の少なさが透けてしまっていることですかね。

ラブライブ二期:ずっとキャラデザインがオールドファッションで、なんでこんなアニメ

[最近の萌えアニメ事情@2014/5月現在]...Read more

最近の萌え生活@ローソンはセコイ真似止めるように

2014-05-14 | 22:48

昨日は仕事の後、一番近いローソンに急行!
朝7時開始のほむらグラスがあるかどうか心配だったのですが、なんとか三つ取れました。
私が買って残量0になったのは心苦しいのですが、スミマセン。
やっぱり私、暁美ほむらが好きなんです。
ちなみに魔女ボールチェーンキーホルダーは余ってましたが、私もいらないのでスルーです。
グラス1個につきお菓子5個なので結構、量がいりましたが、コーラーとメロンパンを入れても1750円だったかな?
こんなモノなら安いよね。
3つも取ったのは、過去にこういうコップを使っていて、良いなと思うものから割れてしまっていたからです。
すでに夕方も過ぎている時刻だったのだから良いよね。

まどマギキャンペーンのセガクリアファイルCコースはオークションで落札。
なかなか趣味の良いファイルだと思うので、コッチは手に入れないと。
AコースもBコースも美しかった。
またクリアファイルホルダーを買わないとな。

[最近の萌え生活@ローソンはセコイ真似止めるように]...Read more

ローソンまどマギキャンペーン!トランプは良い出来@雪の日、寒い日クリアファイル位は店に置いといてよ

2014-02-04 | 22:27

本日は、まどかマギカのローソンキャンペーンだったのですが、前日から雪の予報がなんとなく不安。
近場のローソンに目当ての商品がないと、遠くまで行かないと、だからね。
暗い朝に、降るのは雨だったので、安心していたのですが、昼過ぎから雪になりました。
で、結局、積もることはなかったのですが、その時点でローソンに行ける夜の天候は予測出来なかったので、スマホ経由でトランプはオークションで落札。
最低1個は確保ですが、もう1個位は欲しい。

という訳で夜間、仕事の後、近場のローソンに出動。
寒いのなんのですが、クルマには安室奈美恵の「TSUKI」と田村ゆかりの「コードレス☆照れ☆PHONE」を持ち込んでMSに落とす心積。
「のうりん」第一話、冒頭のシーンが大好きでね。
アイドル役の女の子がアクションをする度に飛び散る、星やら虹やら煌めきやらが素敵過ぎる曲だった「コードレス☆照れ☆PHONE」
録画を何度観た事か。
で、寒い中、CDの曲も終わらないウチにローソン到着ですが、十六茶付属のトランプはすべて揃いました。
家に帰って開けてみると、ペットボトルのお茶のオマケだけに紙質は安っぽいけど、絵柄は素晴らしい。
Jokerも4種入っているという太っ腹。
ま、jokerは弓持ちほむらが一番ピッタリくるけどね。
その他に52枚あるから見応え充分。

[ローソンまどマギキャンペーン!トランプは良い出来@雪の日、寒い日クリアファイル位は店に置いといてよ]...Read more

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

ポルシェ・カイエンで行ったアニメイト@ソフトの力か極限のコスト安か?日本の行く道

2013-07-02 | 22:07

ろくに洗車もしないけど、メカは繊細に気遣う私。
ボクスターの一年点検にポルシェ・ディーラーへ行って来ました。
途中の普通に混んだ道が面倒だったんだけど、救いは最近MSに落としまくった萌え系アニソンが傑作揃いで、道行きを実に盛り上げてくれたこと。
具体的な曲目は
1)ファールプレイにくらり@もっとtoloveる
2)君にまつわるミステリー@氷菓
3)ナゾ!ナゾ!Happiness4)はいぱーみるきぃあわー@ミルキィホームズ
5)ガーリッシュ・ラバー@俺修羅、ですね。
どの曲も、ホントにカラフルでビビットで21世紀のpop musicが切り開いたfrontierそのものだと思う。
優れた音楽は、人を退屈から救いだす。

聴きながらディーラ―に到着して、キーホルダーから綾波レイのストラップをそっと抜き取り、クルマには何も問題はないことを告げて、後は駅まで送ってもらう段取りですが、行先としてアニメイトを希望!
やはりというか、当然というかセールスの方は分からないので、某ビルの側と指示してポルシェ・カイエンで出発。
例によって「次辺り、このおクルマ如何でしょう」の文句が来るんだけどいらないって。
俺の行動半径、クルマで15分以内だもの。
「ポルシェ・オーナーでは、奥様がお乗りになっている方が多いんです」って言われても、ウチの女房は116iでも大きいって言ってんだから無理です。

だいたいそんな高性能車でドライブに行くったって、オモシロそうな処なんてないし、遊びに行くなら飛行機か新幹線で行くような場所しかない。
渋滞抜けて、やっと前が空いたと思ってアクセル踏めば、待ってましたのネズミ取りでしょうが。
こんなクルマで気持ち良く飛ばしていたら何キロオーバーになることやら。
制限速度の設定が大幅に代わらない限りいらない。

で、アニメイトですが、まどかマギカグッツが大量にあったので、タンブラーやらランチョン・マットやらを大袋一杯購入。
お会計は12500円也
12500円ってこの間、ネットで見たリクライニングチェアの値段じゃん。

[ポルシェ・カイエンで行ったアニメイト@ソフトの力か極限のコスト安か?日本の行く道]...Read more

Theme : 児童ポルノ法改悪キャンペーン問題
Genre : アニメ・コミック

大人のための萌えアニメ宣言vol.1

2013-01-05 | 23:00

一つの妖怪が日本にあらわれている。
萌えアニメという妖怪が。
旧い感性のあらゆる権力が、この妖怪にたいする神聖な討伐の同盟をむすんでいる。
萌えアニメが好きだ、ということを知られて、およそオタクとののしられなかったことがあろうか?
この事実から二つのことがあきらかになる。
萌えアニメは、すでにあらゆる権力から、一つの力として認められている。
萌えアニメ愛好者は、その見解、その目的、その傾向を全世界のまえに公表して、萌えアニメの妖怪談に、萌え愛好者の宣言を対置すべき時が、すでに来ている。

萌え系アニメ:その定義
可愛らしい女の子が出てくればそれは萌え系アニメである。
可愛らしい魅惑的な声が重なれば完璧になる。
日常系からSF、ミステリー、ホラーに至るまで、既成のカテゴリーは一切問われることはない。

我々はロリータ趣味ではない
アニメは言う間でもなく動画である。
電子的に創造された画像である。
これが実際の性的犯罪に結びつくと考えるなら、あらゆる映像作品から、一切の暴力、戦闘、犯罪シーンを除くべきである。
それらは人を暴力、戦闘、犯罪に走らせるのであろうから。
ただ人の暗黒面の表現が一切禁止された社会は、本物の狂気の侵出に脅かされるだろう。
暗黒面も人の一部なのだから。
萌え系アニメは、そんな深淵に近づく表現ですらない。
それはただ可愛らしい犬猫などを愛でる感覚に近い。
先走って叩く人間は、自らの醜悪な連想を告白しているに過ぎない。
本当に危険な人間は萌え系アニメの愛好者ではなく、それを叩いている人間である。
彼らは犯罪者を連想するが、それは鏡に映った彼ら自身の姿なのである。

[大人のための萌えアニメ宣言vol.1]...Read more

Theme : コミケ・他同人誌イベント
Genre : アニメ・コミック

