
-------- | --:--


Ray/レイ

2006-04-09 | 13:12

ロック・ミュージックがパンク主流になってしまった時、ソウルはかなり聞いていました。
ブラック・ミュージックは流れる血液の濃さと熱さと独特の艶。そして圧倒的な躍動感が素晴らしく今でも好きです。

ただレイ・チャールズは昔の人と思い聞いていませんでしたが、この映画の音楽はサントラが欲しくなるほどみな素晴らしい。


[Ray/レイ]...Read more


Theme : wowow
Genre : 映画

キュビズム、飢餓を理解した様式:美術館の帝王14

2006-04-09 | 10:34

ピカソの絵として有名です。
実際にこの芸術の潮流をリードしたのはブラックなのですが、
知名度の違いからブラックは割りを食ってしまいました。

対象を解体し、複数の視点から眺めるように世界を再構築しました。

[キュビズム、飢餓を理解した様式:美術館の帝王14]...Read more

Theme : 絵画
Genre : 学問・文化・芸術

『無限」に魅入られた天才数学者たち:8

2006-04-09 | 10:21

仮に集合{1,2,3}があった時、そのすべての部分集合を「べき集合」と呼びます。
この場合、べき集合は、
空集合{Φ}、{1}、{2}、{3}、{1,2}、{1,3}、{2,3}、
{1,2,3}
となります。

[『無限」に魅入られた天才数学者たち:8]...Read more

Theme : 数学
Genre : 学問・文化・芸術

