
-------- | --:--


地雷バトン

2006-08-31 | 22:11

もとよしさんところに遊びに行って、拾ってきました。
地雷バトンだそうです。
   
  

[地雷バトン]...Read more


Theme : バトン
Genre : その他

アジア杯サウジ戦の放送決まる-テレビ東京が放映権獲得

2006-08-31 | 00:26

「アジア・カップ予選のサウジアラビア-日本(9月3日・ジッダ)の
放送権料交渉が難航していたが30日、テレビ東京の公式サイトで放送を発表した。

 放送は26時12分~28時30分で生放送で中継。
オシムジャパン初のアウェイ戦!!緊急放送決定!! 」

ヤッホー!
放映権が高すぎててダメだと思っていた代表戦、やりますよ~

スポーツビジネスの大きな問題なんだよねぇ。

「強欲」がみんなの楽しみを奪わない未来を望みます。

Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ

反省して勉強しました

2006-08-30 | 23:32

エロ画像印刷に失敗した反省をして勉強しました。
プロテクトを破って今度こそエロ画像印刷を成功させる勉強です!

というのは嘘で、本業の勉強を2時間ほどやりました。

全部ネットでやったよ。
イヤー、ホントに勉強になりました。
コンテンツの充実恐るべし!
つくづく凄い時代になったものです。

Theme : 勉強
Genre : 学問・文化・芸術

エロ画像印刷に敗れる

2006-08-30 | 21:38

昨日なんとなくネットをフラフラしていたら無料で素晴らしいエロ画像を見せてくれるサイトに行き着いた。
タダである!
ちなみに私はこういう処の有料サービスは絶対に受けない。
早速印刷しようとしたが写真用の上質紙がないので今日わざわざ買ってきた。
準備万端。
ところが印刷を始めると、ちょうどイイとこの直前で切れてしまう。

見られるのに印刷できないというのが悔しく今日は2時間も格闘してしまった。
だめだった。
悔しい。
どういう仕組みになっているんでしょうね。

Theme : つぶやき
Genre : 日記

夜の高速でライトを受けて思ったこと

2006-08-30 | 16:27

昨日、夜の高速を飛ばしていると黄色い灯りが次々と行き過ぎでどうも
「今、嵯峨は午前3時の第三京浜を180キロで静かに走らせていた。
5つの計器が放つグリーンのライトが数え切れぬほどの女を夢中にさせた顔を鈍く浮かびあがらせている。どこか投げやりな雰囲気を持った顔だ。普段は爽やかな美貌だが、一人きりになると瞳は暗い。@全開で飛ばせ・大藪春彦」
なんて気分になってしまいました。
自分を見失っているのがコワイです。
鏡を見る前に正気に戻ったのが救いですが。

[夜の高速でライトを受けて思ったこと]...Read more

Theme : イタ車
Genre : 車・バイク

マセラティ・グランスポーツ・スパイダー発売

2006-08-30 | 14:44

マセラティ・スパイダーがグランスポーツバージョンにステップアップです。
クーペで先行発売されていたよりパワフルなエンジンと変速スピードが37%増したカンビオコルサが主な進化点。

[マセラティ・グランスポーツ・スパイダー発売]...Read more

Theme : イタ車
Genre : 車・バイク

Dear フランキー

2006-08-27 | 23:27

暴力夫から逃げながら、架空の父親を装って一人息子に手紙を送り続ける母親。
やがてその嘘が危なくなって・・・

[Dear フランキー]...Read more

Theme : 心に残る映画
Genre : 映画

バーナード・ホプキンスvsアントニオ・ターバー  IBO、Lヘビー級TM

2006-08-27 | 20:29

長き戴冠を誇った名選手ホプキンスの引退試合と目されている一戦でした。
私本来の好みから言えば、アタマを付けて右の1発を狙うホプキンスより、長いリーチで距離を取り多彩なパンチを繰り出すターバーのファンになりそうなモノだけど違うんだな。

[バーナード・ホプキンスvsアントニオ・ターバー  IBO、Lヘビー級TM]...Read more

Theme : 格闘技
Genre : スポーツ

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア

2006-08-26 | 23:46

実在の霊能捜査官!(←アメリカもよくやるよな)アリソン・ディボアの体験なのか?
だったらタマラン生活ですよね、
と思わせるストーリーに感心しきりのTVドラマです。

[ミディアム 霊能者アリソン・デュボア]...Read more

Theme : ★海外ドラマ★
Genre : テレビ・ラジオ

マネーの公理The Zurich Axiomsを読んで

2006-08-25 | 23:15

名著という評判につられてマックス・ギュンターのこの本を読んでみました。
「スイスの謎」とは、メイン州の半分の大きさで、資源はなく海はなく、農業は困難なのに繁栄を築いたスイス人の謎のことだそうです。
スイス人はそれを世界で最も賢い投機家として手に入れ、この本はその公理を書いたものです。
確かに外国為替取引をしている人ならスイス・フランの強さは良く感じられる処ですね。

[マネーの公理The Zurich Axiomsを読んで]...Read more

Theme : 株式・投資に関する本
Genre : 株式・投資・マネー

ノロイ

2006-08-23 | 22:29

ドキュメンタリータッチの演出で押す野心的なホラー映画。
制作は一瀬さんでJホラーの中心になって欲しい人です。

[ノロイ]...Read more

Theme : ホラー
Genre : 映画

第1回ガウス賞を伊藤清先生が受賞!

2006-08-23 | 14:05

最新科学の駆動力となった数学に大きな貢献をした人に送られるガウス賞が設立され、その第1回目の受賞者に伊藤清博士が選ばれました。

[第1回ガウス賞を伊藤清先生が受賞!]...Read more

結婚できない男

2006-08-22 | 23:12

連ドラは普段観ないのだがコレは最初から観てる
なんと行っても「トリックの上田」が「結婚しない男」をやるんだもんね。
ちょっと狙いがあからさまだろう、と思ってみてもあんまりツボをついているので試しに見たらハマってしまった。

[結婚できない男]...Read more

Theme : 結婚できない男
Genre : テレビ・ラジオ

ハイペリオン    ダン・シモンズ

2006-08-20 | 20:24

読んでいると画の浮かぶ小説ってありますよね。
これは28世紀の宇宙を舞台に究極の視覚体験の出来る上下二巻です

話しは宇宙の辺境、惑星ハイペリオンで「時間の墓標:時間の流れが逆行している超古代遺跡」が開き始めます。

[ハイペリオン    ダン・シモンズ]...Read more

Theme : SF小説
Genre : 本・雑誌

フェラーリとの出会い:2

2006-08-20 | 13:40

その日地方の大学へ帰る私を駅まで見送ってくれたのが祖母でした。
お小遣いをもらった私はさっそく駅売りで平凡パンチを買い、それを見た祖母は孫が女性の裸の載っている雑誌を買って列車に乗り込むのにショックを受けたというのは別の話なので割愛。

[フェラーリとの出会い:2]...Read more

Theme : イタ車
Genre : 車・バイク

フェラーリとの出会い:1

2006-08-20 | 13:37

「フェラーリが見たニッポン」の記事を書いたら昔のことを思いだしたのでちょと書いてみます。

そもそも高校時代、クラスメートがバイクやクルマの話を始めた時、全然興味が沸きませんでした。
クルマ?
バイク?
クダラナイ!
あんなのは馬鹿の趣味!
俺は読書家のインテリだからね。(←笑うとこ)と思っていたんです。

[フェラーリとの出会い:1]...Read more

Theme : イタ車
Genre : 車・バイク

フェラーリが見たニッポン  清水草一

2006-08-20 | 12:42

「俺は女とフェラーリが好きなんだ」
この本の、はじめに~、でいきなり引用される「何かの映画のセリフ」ですが、このセリフ、私も憶えています。やはり何の映画からは忘れましたが。

[フェラーリが見たニッポン  清水草一]...Read more

Theme : イタ車
Genre : 車・バイク

アルファ・リゾート・トマム報告記

2006-08-19 | 22:35

到着してまずガッカリしたのは一部の案内が手書きの紙に書いてあることです。
こういうほころびが全体の印象を決めるんですよね。
ホームセンターでプレートを買ってくるだけで良いのにな。
それからエレベーターに貼ってあるイベントのポスターは一番シンプル(=安い!)な額に入れるだけでずっと立派に見えるはずです。

37階建てのホテルという立派なインフラがもったいないです。
でも27階の部屋からは夕霧に煙るガレリア・タワースイートホテルが無人の荒野にそびえてかなり幻想的な風景。
憧れのリアル・イバラードです。
夜の森にライトを光らせ、朝日の中に浮かび上がるこの風景は滞在中ずっと楽しむことが出来ました。


[アルファ・リゾート・トマム報告記]...Read more

Theme : 北海道旅行
Genre : 旅行

いつか読書をする日

2006-08-16 | 23:34

夜明けのまだ灯の残る坂の町に敢然と自転車をこぎ出す一人暮らしの中年女性がいます。
仕事は早朝の牛乳配達とスーパーのレジ打ち。
田中裕子は意思の強い清廉な表情に押し隠した愛を見事に演じきりました。
NHKで団ふみと絡んでいると馬鹿みたいな池辺晋一郎も、この映画での音楽は素晴らしかった。

[いつか読書をする日]...Read more

Theme : 日本映画
Genre : 映画

vsイエメン アジアカップ予選

2006-08-16 | 21:55

トリニ戦の前半がつい観てしまうテンポの良さなら、今日は観なくっちゃな、と思ってもついついロシア人に殺された日本の漁師さんのニュースの方に引きつけられてしまう1戦でした。

勝ったから良かったモノのどうもなんですね。
特に巻は・・・ウーン・・・

走り込んでジャンプした阿部はカッコ良かったです。
佐藤寿は小さいので頼りない感じでしたが巧く速いですね。
羽生も巧いね。
やっぱり足元が巧いというのが当たり前の基本なんではないでしょうか?
マスコミへナイスな対応をするオシムは、クールさを装いながらかなら相当なプレッシャーを感じてますね


PS
佐藤勇はマニー・パッキャオに似てます。

Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ

旭川動物園とファーム富田 リゾート・トマムへ行く

2006-08-15 | 16:57

今年は次女の受験も終わったので、両親と妹家族を含めた総勢11人でマウナケア山で星を見る、という予定でしたがオフクロが5月の末に骨折してしまい、とても4000メートルの山は無理となり(今は回復しましたが当時はどうなることか、と思った)、一昨年、楽しかったブセナ・テラスに行こうと予定を変更。
ところが義弟が体調を崩しこれも中止に。

[旭川動物園とファーム富田 リゾート・トマムへ行く]...Read more

Theme : 夏休み日記
Genre : 日記

夏休みのお知らせ

2006-08-10 | 20:28

明日から、というか今から夏休みをとります。
しばらくPCは触りませんので即レスコメント、TBのお返しが出来ません。
もし頂けたら来週の火曜日以降にお返事しますのでよろしくお願いします。

Theme : 夏休み
Genre : 日記

vsトリニダート戦

2006-08-09 | 23:14

川口とサントス以外まるで面子が変わって、どうなることやらと思ってましたが好感度な展開でした。
日本代表、やれば出来る子って感じです。

[vsトリニダート戦]...Read more

Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ

スター・ウォーズⅢ シスの復讐

2006-08-09 | 12:21

正直「スター・ウォーズ」シリーズには飽きがきていて、この映画も最初の空中戦から敵艦に切り込むとこは、「はいはい、強いね強いね」とシラケた気分で、マスター・ルーカスのフォースも衰えたなぁ、などと思っていたのですが、都市の夜景や異星の風景など映像の造り込みがハンパじゃない。

[スター・ウォーズⅢ シスの復讐]...Read more

ホンダ勝つ! ハンガリーGP

2006-08-07 | 00:54

この記事が書ける時を待っていた。
あんまり待たされ続けてアキラメ掛けていた。
ホンダもトヨタも大馬鹿野郎め、と怒りを通り越し絶望の淵に沈んでいた。
正直ホンダがF1に復帰が決まった時は、上手くすれば初年度に1勝は出来ると思っていた。
タイトルまでは3年かな、と思っていた。
甘かった。
ホンダの劣化には苛立った。
トヨタもしょせん金だけのメーカーなんだなと冷めていた。

[ホンダ勝つ! ハンガリーGP]...Read more

Theme : F1GP 2006
Genre : 車・バイク

炎暑の日曜日

2006-08-06 | 20:42

暑いですねぇ。
もう燃えるような陽射しの一日でした。
今日は子供達はそれぞれの友達とプールへ。
妻は寝室とロフトの大整理。
私は「真夏のミステリー2006@ヤフー動画」を見ながらお勉強をしました。

[炎暑の日曜日]...Read more

Theme : 本日の日記
Genre : 日記

オープン・ウォーター

2006-08-05 | 22:17

ダイビングに行ったら鮫に襲われました、って話し今さら観たくないでしょう。
今だに「ジョーズ」の焼き直しかよって呆れますよね。
私もぜんぜん食指が動かなかったんですけどこの映画は新鮮です。

[オープン・ウォーター]...Read more

Theme : WOWOW
Genre : 映画

雇用統計が出ました

2006-08-04 | 23:07

もともと世界で最も影響力のある指標ですが、今回の数字は世界経済の大きな転機を示唆しかねない状態での発表です。
結果は、NFPは予想より下で、単位時間コストは伸びておらず、失業率は0.2上昇。
適度な景気減速を示しながら、インフレの加速はなく何気にマーケットには好感度な数字です。

[雇用統計が出ました]...Read more

Theme : 資産運用について
Genre : 株式・投資・マネー

亀田vsランダエタ

2006-08-02 | 23:09

2ちゃんねるの実況とボクシング板が飛びました。
これだけ長くボク板が人大杉になるのは記憶にないな。
ニュー速板は亀田八百長スレッドで埋められ、まぁ注目度は随一でした。

[亀田vsランダエタ]...Read more

Theme : ボクシング
Genre : スポーツ

巨大竜巻を追いかけろ!

2006-08-02 | 20:33

「ツイスター」という映画があったくらいだからアメリカには竜巻ハンターという連中がいるんだろうなぁ、とは思っていたけどまさか竜巻観光ツアーまであるとは思いませんでした。

[巨大竜巻を追いかけろ!]...Read more

Theme : サイエンス
Genre : 学問・文化・芸術

