スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしたのジョー@NHK BS特集

2007-03-30 | 22:56

NHKが「あしたのジョー」を特集する時いた時は、どうせ7-8話?くらい、をさらっと流しておしまいでしょう、とそれほど関心がわかなかったのですが、始まってみると途中の特番を入れて23時間45分という長尺でした。
本格的で嬉しいですね。

ボクシングは私の最も好きなスポーツですし、梶原一騎オタクでもあるので、当然「あしたのジョー」は連載当時から読んでいて、その後コミックも買い再読を繰り返しているのですが、私にとって梶原原作の最高峰はずっと「巨人の星」でした。
というか「巨人の星」は人生のバイブルなんでよね。

真摯でどこまでも生真面目なキャラクターが特訓しては、ライバルと死闘を演じる!
さらにはミステリアスな魔球が極めて科学的かつ論理的に説明(笑)されるところには、

[あしたのジョー@NHK BS特集]...Read more

スポンサーサイト

Theme : NHK
Genre : テレビ・ラジオ

投資家ジム・ロジャースが語る 商品の時代

2007-03-30 | 00:10

ジムの持論である、これからはCommoditiesがhotだ、という主張を1冊にまとめた本です。
ジム・ロジャースはともかく博識で、かつ、べらんめい調の文章も楽しく読ませます。

結局、この人は徹底したファンダメンタリストであり、商品の投資家なんですよね。
それが中国を中心とした発展で商品の需給が逼迫すると読んで一気に強気に出た。
極めて優秀な投資家だとは思いますが、この主張は、いわば生来の信念であり、バイアスがかかっていることは割り引いた方が良いと思います。

[投資家ジム・ロジャースが語る 商品の時代]...Read more

Theme : 商品先物取引
Genre : 株式・投資・マネー

北京五輪予選、 vsシリア@国立競技場

2007-03-28 | 22:12

二次予選最強の敵とされるシリアですが、日本はどう戦うのか?
ゲーム開始直後は当たりに強く、テクニックもある(今までの相手と比べれば)シリアに押し込まれファールにはなれど先にゴールを蹴り込まれます。

そんな流れを断ち切ったのが2トップの下で自在に動く、そう、もう言ってしまいましょう!
最初に見た時からファンになりました、家長選手!のまさにメッシばりのゴール。

先物取引のノート取っていて良く見てなかったのですけど、スゴかったですね(←良く見てないなら言うな!)
すみません。
前半、というか後半15分まであんまり良く見られませんでした。

平山も2回、ポストに当ててさらに2点。
私長身でヘッドが売りの選手って好きじゃないんですけど、さすがですね。

後半途中から食事をしながら見ていたのですが、日本、巧かったです。
パスはつながるしキープ力はあるし、アイデアは豊富だし、もうシリアは完全に格下って感じでした。
最近の日本サッカー、オモシロイです。
この北京世代は谷間の世代ならぬ黄金世代になるかもよ。
期待しましょう。

Theme : サッカー五輪代表
Genre : スポーツ

彼はたぶん悪魔@レオナルド・ダ・ヴィンチ「受胎告知」

2007-03-28 | 17:16

大天使ガブリエルの表情はどこまでも怜悧で、天使という言葉から連想される温かみも優しさもありません。
反して背に生える翼のなんと生々しいことか。
特にその根元の毛並みは、聖性が獣性と溶け合う秘密をさらしているようです。

対して告知を受け止めるマリアの表情は、人形のように硬く、精巧なビスク・ドールのようです。
不安もなければ歓びも感じ取れません。
人間が人型を作れば人形だし、神が人型を作れば人間なんだろうな。

遠景の山は下部に港が控え、それはたぶん永劫への憧れと無限への旅立ちの暗喩でしょう。

レオナルドの絵画の魅力は魔性だと思う。

[彼はたぶん悪魔@レオナルド・ダ・ヴィンチ「受胎告知」]...Read more

Theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
Genre : 学問・文化・芸術

家族4人で「受胎告知」を見に行く

2007-03-28 | 17:10

今月は特に忙しく、今日になってやっとまともな休日になりました。
ワリを食ったのはマセラティで、来月車検なのに町田まで持っていく暇がありません。
さらに来月も忙しいので今日、コーンズの担当さんに取りに来てもらいました。
朝一でクルマと車検料金を渡し、送り出すと、電動ガレージのスイッチを車内に置き忘れたのに気づき電話。
ガレージは予備のスイッチで閉じました。
今日1日のバタバタを予感させるような出だしでした。

出掛ける前に、市況を見て原油が上がったので手仕舞い売りを出し、株先物は売りをためらいながらも駅へ。
買い持ちなので、コールOPの売り注文だけは出しておきました。
サブプライム・ローン問題・・・どうなることやら。今晩議会証言ですよね。


070328_115708.jpg

[家族4人で「受胎告知」を見に行く]...Read more

Theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
Genre : 学問・文化・芸術

審判の日    山本弘

2007-03-27 | 22:16

科学と妄執を巧みに融合させた短編集で、特にアイデアは秀逸です。
以下、各短編ごとの感想です。

「闇が落ちる前に、もう一度」
好きです。
こういう数字と計算をつかった1アイデアストーリー。
個人的には、この1文にあった微細構造定数をもう一度理解しようと(アマチュアレベルでの理解です)
調べているうち、自分が散逸系のイリア・プリゴジンと混同してのがわかりました。勉強になったよ。
でもこうして人を調べさせるまで行かせるのは、フィクションの「力」ですよね。


「屋上にいるもの」
怖い!です。良く出来ています。

[審判の日    山本弘]...Read more

Theme : SF小説
Genre : 本・雑誌

日経、日経金融@3月26日に読んだ分、感じたこと

2007-03-27 | 00:11

1)サブプライムは危機の始まり?
HSBCなどは1兆円超の引当金を積んだ。焦げ付き総額は30兆円と巨大でも、欧米の経済規模を考えると影響は少ない。事実はHSBCは最高益を更新。
ただグリーンスパンは小さな問題ではないと警告。
神の警告は当たるのか、杞憂なのか?
先ほど発表の新規住宅販売は低調でしたね。

2)コーヒー相場、底ばい続く
ブラジルが今年は裏作とされるも豊作で、足元の需給は緩和している。
ただブラジル経済拡大にともない自国消費が急拡大。
干ばつなどが起ると急騰もありえる。

3)ミル「自由論」
文明は異端者の処刑により何度も停滞した。
宗教弾圧の先頭には、しばしば当時最高の知性の持ち主がたった。
異端の中から進歩に向かう芽を育てられるかどうかが、文明の創造力を左右する。
人間はすべての真理をつかむことは出来ない。

[日経、日経金融@3月26日に読んだ分、感じたこと]...Read more

Theme : お金の勉強
Genre : 株式・投資・マネー

スパーカーと暮らす@カウンタック

2007-03-26 | 00:23

ついに出ました。
今日は、スーパーカーの王様、ランボルギーニ・カウンタックです。
この後、フェラーリF40がでてもエンツォが出ても、「スーパーカー」という言葉の時代に他を圧した存在感で、帝王の座を欲しいままにしたのはやっぱりこのクルマです。

歴代のタイプは色々ありますが、私も5000クアトロ・ヴァルボーレが一番好き。
ゴッシック的で過剰なオーバーフェンダーに、そそり立つリアウイングなど、妙にスマートになってしまった最終型のアニバーサリーより好みです。

走り出すと三角形と四角形が支配する奇怪なリア・ビューは改めて凄いと感服。

[スパーカーと暮らす@カウンタック]...Read more

Theme : スーパーカー
Genre : 車・バイク

路傍の石  山本有三

2007-03-25 | 19:54

はい、今更ですが、読みました。
きっかけはNHK、BSでやっている「名作平積み大作戦」で取り上げられて、昔の記憶が蘇ったからです。

泣いたんですよ、この本!
子供の頃読んで泣きに泣いたのは、コレと「フランダースの犬」の二つ。
「フランダースの犬」もいつか記事にします。
題名だけは決まっているんです。
「六本木の夜に泣いたフランダースの犬」です
意味不明だと思いますが、一読、感動すること間違いなしの記事になるでしょう(笑


この本、昭和12年頃に書かれたものですから、展開も文体も古いです。
でも貫かれている価値観まで古くなったと思いたくないです。

[路傍の石  山本有三]...Read more

Theme : 読書ノウト
Genre : 本・雑誌

フライ級10回戦 亀田興穀vsエリックじゃないモラレス

2007-03-24 | 22:38

フライに戻した亀田クンの相手は、エリックじゃありませんがモラレスです。

前回12Rを走り回った亀田クン、今回は高いガードで突っ込む前のスタイルに戻っていました。
やっぱりKOじゃないとダメ、と言われているのでしょう。
それにモラレスは空いた中央にジャブ。長いリーチを生かして脇腹にボディのメキシカン・スタイルで対抗。

亀田クン、パンチが力んでます。
力むから腕力だけのパンチになり、しなりがなくなる。
1発で決めたがるから、ヘッド・ムーヴィングがなく楽々とジャブを受ける。
このスタイルと正反対だったのが、試合前に同じように御輿で登場したナジーム・ハメドでした。(言ってもしょうがないけど)

[フライ級10回戦 亀田興穀vsエリックじゃないモラレス]...Read more

Theme : ボクシング
Genre : スポーツ

キリン・カップ  日本vsペルー

2007-03-24 | 21:45

高原、中村の海外組みを加えて中沢が復帰。
日本代表は大きくスケールアップしていました。
若手中心だったペルー代表はスーパー・プレー、スーパー・スターはいませんでしたが、南米サッカーのベーシック・バージョン位の力はあったと思うよ。

得点は中村のbeautifulなFKから巻が合わせる。
最初、守備に動き回る巻を見た時は、「巻きだけはカンベンしてください」の、気持ちでしたが、
今日はこの得点だけでなく良く動き働いていました。
脇役では駒野とガチャピンが光っていました。
特に駒野はしつこくペールを撹乱し影の功労者ですね。

後半は時間が進むにつれ完全に日本ペース。

[キリン・カップ  日本vsペルー]...Read more

Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ

新説!?みのもんたの歴史ミステリー@信長が信玄、謙信毒殺説

2007-03-23 | 23:51

テレビでやっていることなんて本気にするな、と常日頃から注意していたのですが、この番組はオモシロク、またこの信長の信玄、謙信毒殺説は背後に宗教絡みの陰謀があったなんて云われたのでちょっと本気にしてしまいました。

なるほど、信玄、謙信は、戦国時代でも本物中の本物の天才武将。
信長は新兵器の取り入れには熱心でも、いりなり最強候補2人の武将と勝負しろ、というのは酷な話し。
でもだからこそ柔軟発想の信長は、そそぐべき力のベクトルを変えた。
それが新兵器、砒素による毒殺。
云われてみればあの2人がちょうど良く死んでくれたから、後の信長がある訳で、背後に宣教師グループが控えていれば・・・

なるほどなぁ。
進化論ではありませんが、この場合信玄、謙信は従来の合戦に適応しすぎていた。(過剰適応の状態)
信長はその二人に及ばない分、新規分野の武器の調達。文明への理解があり、その助けを得られた。

[新説!?みのもんたの歴史ミステリー@信長が信玄、謙信毒殺説]...Read more

Theme : テレビ東京系
Genre : テレビ・ラジオ

神経症的心配性は奏功したけど・・・

2007-03-22 | 22:20

この10日ほど、実は以前から神経を使っていたことの結果が色々でた。

12日には税理士さんから確定申告の報告を受けた。
本業の方は察しがついていたし、日経先物、OP、商品先物、くりっく365の為替取り引きは、一定税率だったので分っていた。
問題は相対の為替取引の方だったが、こっちは利益が本業に上乗せされて課税されるので、幾らになるのか、ちょっと怖かった。
主要通貨の取り引きはすべて「くりっく」に移したとはいえマイナー通貨(シンガポールドルと南アフリカ・ランド)は取り引きできないのだからしょうがない。

本業と合わせて随分取られた。
納税額を合わせると、毎年1台ずつBMWの結構良いのを国に送っている勘定だ。

[神経症的心配性は奏功したけど・・・]...Read more

Theme : つぶやき
Genre : 日記

妖怪大戦争 ~ある夏の冒険記~

2007-03-21 | 19:20

日本人の世界に傑出したる才能として怪獣、妖怪への造形の妙があると思います。
バルタン星人、レッドキング、ゼットン・・・河童、天狗、一つ目小僧、
みな素晴らしい。
アートにまったく偏見のない視点から評価すれば、イタリアン・エキゾチック・カーと日本の怪獣のデザインは、この時代の生んだ最も偉大な美だと思います。
フェラーリ288GTOや、バルタン星人に匹敵するモダン・アートってそうはないですよ。

映画に関係してないことを書いてますが、はい、映画はツマラナイです。
低レベルの脚本に呆れるほど安手の特殊メイク。
副題に~ある夏の冒険記~とあるように、子役の神木隆之介が主人公

[妖怪大戦争 ~ある夏の冒険記~]...Read more

Theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
Genre : 映画

WBC:S・フェザー ファン・マヌエル・マルケスvsマルコ・アントニオ・バレラ

2007-03-20 | 23:56

この組み合わせが残っていました。
Sフェザーはスーパー・スター同士の決戦です。
勝負は、白銀の狼を思わせるバレラか、山猫のしなやかさをもつマルケスか?
メキシカン・トップスターの座をかけて、不屈の闘志がぶつかりあいます。

試合前の予想として、賭けるなら、強靭さにまさるバレラ。
狼は山猫を食い破り、終盤ではKOもありえると思っていました。

試合は互いの意地を賭けるようなショート・レンジでの打ち合いで開始。
これがスゴイ!
回転の速さ、角度の多彩さに目がついていかない。
スピードとパワーが両立する瞬時の攻防は、ほとんど格闘技マンガで描かれるような世界でした。

互角の立ち上がりは、やがて連打のスピードで優るマルケスがしだいに圧

[WBC:S・フェザー ファン・マヌエル・マルケスvsマルコ・アントニオ・バレラ]...Read more

Theme : ボクシング
Genre : スポーツ

どうしてこう、やまとなでしこは強いのか?

2007-03-19 | 23:43

昨日、日本代表女子サッカーは大陸間プレーオフでメキシコを破り、ワールドカップに5大会連続出場を決めた。
Wカップ女子大会の出場枠は16ヶ国で男子の半分。
女子の出場のハードルは、男子でいえばグループリーグ突破と同じ世界のベスト16だ。

正直、女子の試合は観ていてもツマラナイので、飛び飛びにしか観ていなかったのだが、
試合運びは日本男子が見習いたいような落ち着きとクレバーさがあった。
攻めでの流れでは積極的にシュートを打って終わる。
終了間際はきっちり時間を潰しに行く・・・
メキシコの高地で粘った根性は大したモンだよ。
あのメキシコを、前回に続き二度止めての出場ですよ。

日本女性は、柔道、レスリングなどの格闘技でも世界を圧倒する強さである。
柔道はともかく、向こうが本場のレスリングで全階級で金メダルを狙えるような強さは、良く考えると異常なほどだ。
なんで日本の女はこう強いのだろう・・・

誰か知ってる人います?

Theme : なでしこジャパン
Genre : スポーツ

スーパーカーと暮らす@フェラーリ512BB

2007-03-19 | 00:09

この番組の変なローカルさ、というか冒頭の小芝居はどうなんでしょうか(笑

今日は512BB。
512BB・・・思えば気の毒なクルマでした。

スタッフから思わず
「綺麗ですね」、という言葉が漏れますが、このクルマはホント、ミドエンジンスポーツカーの最もシンプルで美しいスタイルですよね。
フロントからドライバーの背後にエンジンを移したが故に可能になったウエッジ・シェイプ。
レオナルド・フィオラバンティの奇跡の造形です。

でもエレガントそのものの造形は、より奇抜なカウンタックに圧倒され出自、性能からブームの主役を張って当然だったのに、なんとなく引き立て役になってしまいました。

[スーパーカーと暮らす@フェラーリ512BB]...Read more

Theme : イタ車
Genre : 車・バイク

日経、金融新聞から@3/18に読んだ分、感じたこと

2007-03-18 | 16:19

1)BBC国際世論調査で世界に好影響を与えている国で日本が1位。
日経の社説では、この結果に多くの日本人は意外に思っているだろう、と寝ぼけたことが書かれていますが、もう多くのネット・ユーザーは当然だと思っています。
これ以上良い国なんてないでしょう。
ちなみに日本を悪影響だとしているのは中国、韓国ですが、私としてはもう1カ国上げたい。
それは日教組、マスコミ、市民団体、社民党、一部官僚が構成している日本国内反日共和国です。


2)外為証拠金取引ポジション公表
東京市場では個人投資家の取引割合が、20%を占め占めるのでQuickが大手5社の売り買い比率を公表することになりました。

[日経、金融新聞から@3/18に読んだ分、感じたこと]...Read more

ダーク・ウォーター

2007-03-17 | 21:14

傑作「仄暗い水の底から」からをモーターサイクル・ダイアリーズの監督、ウォルター・サレスとジェニファー・コネリーの主演でリメイク、とくれば期待もしますが、映画は始まったとたんにガッカリします。

いきなりあの少女の顔を出してしまっているんですね。
中田秀夫の映画では、終始うつむきレインコートの中の影になって見えなかった顔が出ている。
出さないから想像力が広がって怖い、という情緒を理解しないのですよね、アメリカ人は。

エレベーターの中の邂逅も、この映画では説明口調で無駄に長く、フッと手と手を握り合わせるだけにとどめた中田演出の方がずっと洒落てます。

ジェニファー・コネリーもダメ。

[ダーク・ウォーター]...Read more

Theme : ホラー
Genre : 映画

ロング・グッドバイ   R・チャンドラー  村上春樹訳

2007-03-16 | 23:31

一般にポーを淵源とするミステリーは、時代が進むにつれ多様な発展を遂げました。
その中には謎解きより、タフでクールな探偵を主人公とするハードボイルド物という一派が誕生するのですが、それは初期においてチャンドラー派とハメット派に分かれるとされています。

チャンドラー派は、都会的で、いわゆるトレンチコートに洒落たセリフを特徴とし、窮地においてもへらず口を忘れず情に厚い、今では定型になった私立探偵造型の始祖です。
個人的な見解では、アニメの「ルパン三世」のキャラクターなどにも影響が見られます。
日本では大沢在昌、原寮、パロディ気味では矢作俊彦、などが影響下にあると思います。

ハメット派はもっとギラギラしたイメージに感じます。

[ロング・グッドバイ   R・チャンドラー  村上春樹訳]...Read more

Theme : 推理小説・ミステリー
Genre : 本・雑誌

北京五輪予選  vsマレーシア@ペタリンジャヤ

2007-03-15 | 22:12

フィールドもぬかるんでいましたが、日本代表の内容もぬかるんでいました。
マレーシアに蹴りこまれたロング・ボールはたびたびチャンスになり、この程度の相手にこの内容で最終予選は大丈夫なんでしょうか?

ともかくみんな走らない・・・ように見える。
チームとして意思の疎通が欠けているので、連携が悪く繋がらないから、走ってないように感じてしまう。

家長の突破から、飛び込んできた李が追加点。
結果的にはこれが決勝点になり、今後もこのパターンが武器になるとすれば、一縷の望みですね。

録画放映でしたが、しょうがないよね。
ゴールデンで視聴率取れる内容じゃやない。
録画ではもったいない、というプレーを見せてください。

ps
風間八宏さんの解説は、冷静かつ内容があって良いですね。
青嶋アナウンサーとの語りも落ち着いていて好感度。
このコンビは安心して聴いていられます。

Theme : サッカー五輪代表
Genre : スポーツ

【NZD】フルレバロング祭り【爆上げ】

2007-03-15 | 00:03

1 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 22:02:43.88 ID:RMMXEEvV
市況2住民の総力を結集し、
本日23時45分にNZD/JPYロング祭りを開催しよう!
という企てが進行中です。
できればフルレバでご参加ください。
みんなの力で100億キウイ(=8000億円)ぐらい動かしちゃえ!


428 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:44:28.57 ID:SUsX8ftT
おもしれーw


429 :大物@あの世 ◆TwJker8gy2 :2007/03/14(水) 23:44:29.62 ID:AioGTNw9
ドキドキ


430 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:44:31.71 ID:2Ot5h2cW
30秒前!


431 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:44:36.65 ID:5sgUdg81
いくぞおおおおおおおおおおおお


432 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:44:36.88 ID:8UJjYNjp
てか今んとこ円売りでしょ


433 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:44:38.77 ID:i964ng2M
腹イテーw


434 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:44:44.99 ID:8cwwvPRg
やろーども準備はいいかー!!!!!
震えてきたwwwww


435 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:44:48.04 ID:j8keH+2E
後一分!
どうせ祭りとして参加してるんだからどーんと行きましょ


436 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:44:51.21 ID:Hp4B1Lqu
あと10秒


437 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:44:53.52 ID:SUsX8ftT
>>424
ちょwwwwww


438 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:44:58.46 ID:j8keH+2E
ごーごーごー!


439 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:45:00.88 ID:/JrZRePE
だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっあsdfghjkl;:
1枚 逝ったーーーーーーーーーーーーーぞっと!


440 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:45:02.59 ID:m9hFFVRf
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ー!!!


441 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:45:03.41 ID:Ax0rsp9B
かったぞ


442 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:45:07.41 ID:D7CsVJSk
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


443 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:45:07.82 ID:Hp4B1Lqu
おらあああああああああ


444 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:45:09.49 ID:R9wFe8sn
30枚発射!wktk!


445 :宮古島 ◆KlwbhqyU1A :2007/03/14(水) 23:45:12.01 ID:YopnhIgx
離隔すんなぁぁぁ!!!!!!


446 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:45:14.47 ID:wD56AB4v
ヌルーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


447 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:45:18.71 ID:5sgUdg81
逝ったああああああああああああああああああああ


448 :原資半分 ◆bO.vdxvaSw :2007/03/14(水) 23:45:19.79 ID:ZPyBkGfm
発射

449 :Trader@Live!:2007/03/14(水) 23:45:19.74 ID:xKlffRqK
波ッーーーー!!


[【NZD】フルレバロング祭り【爆上げ】]...Read more

Theme : FX(外国為替証拠金取引)
Genre : 株式・投資・マネー

サウンド・オブ・サンダー

2007-03-14 | 18:02

6500万年前で、テレノサウルス・レックス狩りを!
を売りにしていた時空旅行会社が、コスト削減策からトラブルを出し・・・

時空が歪みだしたのを、どう乗り切るか、という真正面からのSFアクション映画です。

最初は、「弾丸は液体窒素です。何かを残すとタイヘンなので」なんて言っていながら、
デカイ恐竜殺していたらどうしようもないじゃん、というアホらしさに、
見るのを止めようか、と思ったのですが、
その回答がケッコウ納得できたので、(フィクション上は、ということ)

[サウンド・オブ・サンダー]...Read more

Theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
Genre : 映画

TBSが2ちゃんねる風掲示板“捏造”認める…「HERO'S」担当ディレクターが作成していた 通販さん@賛成です ◆3laCLecqbU @犬猫上等φ ★

2007-03-14 | 18:01

なにも言うことはございません。


Theme : 格闘技ニュース
Genre : ニュース

花粉症にたぶんビオフェルミンは効く?

2007-03-14 | 17:58

今日も風が強いです。
花粉症の方々はいかがお過ごしでしょうか?

私は20年以上にわたって花粉症には悩まされているのですが、たぶんビオフェルミンは少-しだけなら効いている・・・と思う。
モチロン、クシャミしっぱなし、という急性症状の中で飲んでもダメです。

でも1年、あるいは2年以上にわたって飲み続ければ、多少の体質改善効果はあるような気がします。
もともと乳酸菌製剤はプロバイオティクスとして体調を整える効果がある訳で、アレルギーに効くなんて話しは、それ用の乳酸菌製剤までつくられていてとっくに知られたことですが、人間自分で体験しないと信用できないモノなのです。

飲みだしたきっかけは、花粉の酷い時期は腹ぐあいも悪いことに気づいたこと。

[花粉症にたぶんビオフェルミンは効く?]...Read more

Theme : 花粉症 鼻炎 
Genre : 心と身体

HERO’S2007開幕戦

2007-03-12 | 22:55

マイティ・モーvsキム・ミンス
試合の間を2週間しかおかないモー。
親戚一同まで50人を養っているだって。
試合が始まると、目つきが原始密林での闘いに先祖返りしている。
振り回すサモアンフックだけかと思ったら、レスリングも全米学生チャンピオンだったそうな。さらに重心が低いから倒されにくい感じ。
左フックが当たった時はスゴイ音がした。
体の太い首の短い男のフックは人類最強の武器なのかも。


ジダvs高谷
喧嘩屋、高谷とシュート・ボクセから参戦したジダ。
互いにパンチが武器の二人ですが、最初の1発はジダで、その後殴り合い展開。
ジダはリトル・シウバみたいに回転が速い。
鼻を折られた高谷は苦し紛れに見えるタックルをするも、シウバを思わせる筋肉をつけたジダの腰は重そう。

[HERO’S2007開幕戦]...Read more

Theme : 格闘技
Genre : スポーツ

スーパーカーと暮らす@ランボルギーニ・ミウラ

2007-03-12 | 00:13

今日のオーナーは変な小芝居で登場。
やっぱり変態でした。
イイです。
男はこうでなくっちゃいけません。
ミウラとオーナーは、同じ誕生日だそうです。

ミウラ、登場すると断然オーラが違います。
カッコ良さが異常です。
走る姿を見ていると時間を忘れる。
S字状の曲線を描くサイドライン。
なだらかなルーバーが降りてくるリアビュー。
それでいてサイドにはリア・フェンダーが盛り上がり、まるで後ろ足の筋肉みたいだ。
ライトが上がった処も洒落が効いていて素敵。
マルチェロ・ガンディニーのこれは芸術ですね。

[スーパーカーと暮らす@ランボルギーニ・ミウラ]...Read more

Theme : スーパーカー
Genre : 車・バイク

07クラシコ@カンプノウ  メッシ、メッシ、メッシ

2007-03-11 | 22:20

チャンピオンズリーグに敗退した両チーム。
だからこそ意地もあろう伝統のクラシコ。舞台はカンプノウです。

開始直後は互いにボールが収まらない落ち着きのない展開。
先制したのは、レアル。5分にファンニステローイが快足を飛ばしてDFを振り切って得点。

11分にメッシがレアルDF陣(カンナバーロ抜き)を抜いて同点。
切れてました。
若いってイイね。
それからレアルがPKを貰い、ファンニが決めて2-1.

バルサの同点弾はロナジとエトーが狭いとこ狭いとこを突破してシュート。

[07クラシコ@カンプノウ  メッシ、メッシ、メッシ]...Read more

Theme : 欧州サッカー全般
Genre : スポーツ

日経、日経金融新聞からのメモ@3月

2007-03-11 | 16:14

1)チャイナショック連鎖
外需頼みの日本は、本格的に上海をみていかないとならないようです。
しかし共産党政権下で加熱する株式市場って、どうなんでしょうね。
現在per37倍。これは欧米の18倍、日本の20倍と比べても割高で、ボラティリティの高い展開になることは必至ですね。
シカゴオプション取引所のVIX(変動性指数、別名、恐怖指数)には注目です。
低くなったら警戒します。


2)元高も大幅利上げもない
中国の農業は弱い。出稼ぎ労働者によって支えられる繊維産業も弱い。よって元を高くすることは出来ない。
一方投資の過熱を冷やす利上げもし難い。出来るのは小幅な利上げか、預金準備率の引き上げくらい。

[日経、日経金融新聞からのメモ@3月]...Read more

Theme : 理解を深めながら資金を増やそう
Genre : 株式・投資・マネー

UFCヘビー級TM     ティム・シルビアvsランディ・クートゥア

2007-03-10 | 21:44

UFCは当然毎回、録画するのですが、正直選手のレベルは、PRIDEに比べて随分と劣る気がします。
金網ってのもどうもね。

アメリカはプロ・スポーツでの演出が本当に上手く、野球などは問題にならないほど盛り上げると思うのですが、こと総合格闘技にかぎれば日本が上。
フジの創っていた、PRIDEでの煽り映像なんて保存しておきたいような出来だった。
暴力団がらみで地上派がなくなったのは、今更ながら惜しいですね。

さてUFCですが、今回はヘビー級TM。
チャンピオンはデカイだけにしか見えないティム・シルビア。
実際強いのだろうと思うけど、長いリーチと体重だけを生かしたファイトスタイルは美しくないです。

[UFCヘビー級TM     ティム・シルビアvsランディ・クートゥア]...Read more

Theme : 格闘技
Genre : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。