
-------- | --:--


政治家、橋下徹を支持します!身体に気を付けて総理大臣になって欲しいね

2011-11-29 | 22:18

以下の記事は、2012@5/17に撤回されました。

当選、オメデトウございます。
日曜8時の、開票と同時の当確速報に、安堵しました。
某巨大掲示板のニュース速報板に行ったら、サーバーが飛んでました。
ネット民の人気は抜群なようで、なによりです。

もう日本は八方にお伺いを立てる調整型の政治家じゃもたないよね。
まずは既得権益ありき、きれいごとありき、という偽善系他国中心主義の既成政党にはうんざりだ。
製造業の流出は加速し、さほど遠くない時代に、廃墟と見まがうような国土が姿を現すだろう。
我々はもう待てない。
橋下のような政治家こそが唯一の希望ではないか?

思想、信仰は自由なんで、国旗国歌に敬意を払わない自由はあると思う。
憎み、嫌う自由もあると思うね。
でも公務員になったら別だ。
「国旗、国歌を否定する教員はやめてもらう」
私がずっと言いたかったことを、初めてまともに言ってくれて胸がすいた。
日教組は、自分たちの思想信条を掲げる私立でやって欲しいですよ。
私立でやっている分にはまったく文句はない。
日本から出て行けなんて全然思わない。

[政治家、橋下徹を支持します!身体に気を付けて総理大臣になって欲しいね]...Read more


Theme : ひとりごと
Genre : 学問・文化・芸術

安室奈美恵LIVE STYLE2011@歌詞、ちょっと忘れたけど、namie amuroは生きているフェラーリにして侍

2011-11-27 | 21:48

奈美恵先生のLIVE STYLE2011、本日4回目、行ってきました。
今回はスタンド席でしたが、ステージに一番近いJブロックの前方で、近くから全体を俯瞰出来る良席でした。
隣に座った女性二人組なんて、「なにココ!チョーラッキーじゃん、あたし、今年の運使い果たしたかも」なんて騒いで、友人に、「大丈夫だよ、今年もあと一か月だから」なんてさとされていました。

私は前回のアホな失敗を繰り返さぬよう、時間に余裕をもって会場に到着。
代々木第一体育館前は人人人の大集団です。
前にも書いたけど、この人たち全員が一人の女の子の歌と踊り見に来ているんだからな。

肝心のステージは一段と凄い迫力でした。
一度であっても風邪で中断したのは不名誉、とでも思っているのか、奈美恵先生、終始、凄まじい迫力で熱唱!につぐ熱唱!
風邪で中断する位、不名誉とも思わんし、我々は別に関係ないんだけどなあ、と思うんですが、彼女のsamurai spiritはそれではおさまらないのだろう。
なんか見ていると問答無用とか、迫力無双とか、鬼気迫る、という類の四文字熟語を思い起こさせて、彼女が伝説の剣豪とか戦いの英雄みたいにみえてくる。

それでも隙はしっかりあって、ノリノリのままWHAT A FEELINGを歌いだしたんですが、途中、歌がボヤケ、アレっという感じ。
明らかに歌詞を誤魔化してる奈美恵先生(笑
それが会場のスクリーンにテヘっという表情となって映し出されると、観客のテンションは爆発的に

[安室奈美恵LIVE STYLE2011@歌詞、ちょっと忘れたけど、namie amuroは生きているフェラーリにして侍]...Read more

Theme : 安室奈美恵
Genre : 音楽

ブラック・スワン下 NNタレブ@テクニカルなことも少々

2011-11-25 | 21:53

下巻はベキ分布のことなど、テクニカルな内容にも触れてきます。
箇所によっては、鉛筆とノートを傍らに読み進めると良いでしょう。

幾多の「知性の傲慢」が断罪されますが、一番呆れたのはLTCMのエピソードですね。
「彼らのモデルは大きな外れ値が出ることを無視していて、だからこそ膨大なリスクが取れたのだ」とある。
怖いですね。
それがあの結果だもの。
分かったつもりになった人間が、力を握るのはホントウに恐ろしい。
ノーベル賞受賞者だからと盲信するなかれ。
神ならぬ、人の知恵なのだから故。←試験に出ます。

投資についてのバーベル戦略も、一考の価値はあるでしょう。
でも実行は難しいよね。
延々と損するのだから、行動心理学に反している。
仮に今、225OPで、この戦略を行うとすると、12月8日には権利が切れるC95を1円で買い、P625を3円で買って後は貯金しおくわけです・・・
まあ、宝くじだよね。
ついついIVやらチャート、ファンダメンタルを考えるけど、黒い白鳥がいつ現れるか分からないが故に、それが罠

[ブラック・スワン下 NNタレブ@テクニカルなことも少々]...Read more

Theme : 哲学/倫理学
Genre : 学問・文化・芸術

押井先生の発言はあまり真に受けることはない&萌えこそ新たなる大陸だ

2011-11-24 | 21:53

押井先生が、今のアニメはコピー云々と発言しましたが、あまり真剣に受け取る必要はないでしょう。
まずはっきりさせて置きたいことは、押井守は、日本アニメ界に現れた最高の表現者の一人である、ということ。
いちいち書かなくても、その偉大な業績を見れば誰でも納得する。
素晴らしい傑作群を生み出した大作家だ。

でも最近のアニメ作品がツマラナイとは感じません。
表現作品というのは、理屈より先にエモーショナルな感性を刺激されるかどうかなんで、このことは(少なくても個人的には)否定し難い。
それどころか、最近のアニメ作品には、非常にスリリングな感触すら感じている。
表現作品においてスリリングである、ということは、単に商業的に拡大再生産された作品、ということを超えて、人がまだ見てなかった新たなフロンティアを見つけつつある、その歴史に立ち会っている、ということを感じることです。

「けいおん」は虚構の中で、男の子を徹底的に排除した仮想恋人モノとして完成度、極めて高いと思うし、ミルキーホームズは、クラシックなミステリー衒学モノとして新鮮なアプローチであると思う。
アイドルマスター@20話などは、ゲームが元ネタでも、設定自体がパロディであっても、これほど古典的な感動を、しかも歌まで込みで表しえると驚かされた作品です。

そりゃ、あまりオモシロくない作品、創造的とは思えない作品も多数ある、というのは分かる。
でもそれほど良くない作品がたくさんある、というのは、何時の時代の、どんな表現分野であっても、そうでしょう。

新たなる表現に驚かされる、ということをリアルタイムで実感したのは、個人的には、ブリティッシュ・ロック

[押井先生の発言はあまり真に受けることはない&萌えこそ新たなる大陸だ]...Read more

Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック

ローソン、けいおんグッツキャンペーン、クリアファイル買ってきたよ!

2011-11-22 | 22:59

本日、仕事、勉強会の後に、寒い中をZ4で遠目のローソンまで出撃し、けいおんグッツを購入してまいりました。

クルマの幌開けて、アニソン聴きながらコンビニに萌えキャラグッツを買いに行く。
おお、我が至高の一とき・・・
ま、こういうこと、出来るんだから、仕事するかなあ、って感じ。

夜のお店に付くと、店頭には宣伝用のポスターが貼ってあって、漲ってます。
ところが入店すると「けいおん」の一番くじは売り切れました、というポップが立っている。
昨日からだったっけ?と思って確認したけど、今日からじゃないですか。
みなさん、夜中とかに行ったんでしょうか?
競争率高過ぎ・・・
ガッカリしたけど、どうせくじは恥ずかしくて引けないしな。
俺の年だとくじは無理・・・ハードル、高過ぎ。
一番の目的だったクリアファイルはあったので、店番の女の子に、
「コレ、どうすれば買えるんですかね」と、恥ずかしさをかなぐり捨てつつ視線を逸らして聴く。
そしたら、女の子、わざわざカウンターから出向いてきて、いきなり背後から
「この辺の商品を買えば大丈夫です」って言われて、跳び上がりかけた(笑
ビクビクしていたので、驚いたよ。
そっと、静かにですね。
言って欲しかったです・・・コッチはもうイッパイイッパイなんだからさ。
買ったのは澪とあずさちゃん、やっぱこの二人だよね。
Dsc_0023


私が買った後、いかにもオタクーという感じの男の子がやっぱり恥ずかしそうに商品を見ていました。
ガンバレ、オタク少年!と声援をしてあげたかったのですが、心の声に留めておきました。
お互いにそっとしておいて欲しいものね。

その後、食事に出かけたんですが、Z4は整流がイマイチで、頬の辺りに風が巻くんだよね。

[ローソン、けいおんグッツキャンペーン、クリアファイル買ってきたよ!]...Read more

Theme : けいおん!!
Genre : アニメ・コミック

ブータン国王夫妻ラーメン二郎へ&NHKがセックスネタ続々にアイマス20話で答える

2011-11-19 | 23:53

1)ブータン国王夫妻、ラーメン二郎へ行く
今日一番驚いたニュースがコレ。
真相は、このお店のネタメールだったようですが、本当だったら止めたいとこです(笑
ご夫妻に代わりにお勧めしたいのが、アイドルマスターの20話のご鑑賞。
人間性への深い尊敬の念をお持ちの陛下ご夫妻なら、このエピソードには、ご理解と共感を戴けるはず。
EDの動画しかないけど、みんなも観て。



2)NHKがセックスネタ続々、女性をミスリードするドラマに、日本を誹謗するドキュメンタリーを放映
インスタントセックスだそうです。
わずかな例外を一般化して、日本の若者の性風俗を捏造しています。

NHKはセックスネタが、そもそも一番低俗な話であることを忘れています。
そういう下世話な話なしで、人を楽しませるのが技ってもんでしょうに。

他国から一般に権威あるとみなされる国営放送局が、国民から強制徴収している金で、日本を貶める放送を世界に流す。最低ですね。
さらにドラマを紹介するサイトでは、
「脇目もふらずひとすじに惚れ抜いてくれる恋人がいるにもかかわらず、元カレに誘われてフラフラと浮気する。理由は、「肉体」が抗えなかったから。事実を知った恋人に責められると、謝るより先に、メールを見られたことに本気で逆ギレし、開き直る。こんな治子が、私にはとても可愛く、魅力的に思える。その飾り気の無い素直さ正直さに、同じ女として何故か共感すら覚えてしまう。」
とある。
いいですか。
老婆心ながら言っておきますけど、コレ、女性が実行したら客観条件の良い男性ほど大喜びです。
だって文句なく別れられるもんね。
マトモな男性が、女性と付き合う上で、一番悩ましいのがセックス後に別れられかどうかってこと。

[ブータン国王夫妻ラーメン二郎へ&NHKがセックスネタ続々にアイマス20話で答える]...Read more

Theme : 雑記
Genre : 学問・文化・芸術

アイドルマスター20話『約束』@ラスト、歌の演出が巧すぎて泣いた!

2011-11-18 | 20:38

アイドルマスターは15話から観始めたんで、まだ何が何やら。
分かるのは髪の黄色い子とラーメンを食べる上品な子とハムスターを頭に乗せてる子と男装が似合う子に主人公の子位。
作画が綺麗で、キャラデザインが可愛いので見ているけど、しょせんゲームが元ネタでしょ。
ドラマ造りは大したことないだろうと、軽く見ていたので、この回は不意を突かれる形で泣いた泣いた。
録画しておいたのを昼食時に観て号泣。
あまりの感動に、夕食時にも見て再び号泣。
こんなアニメみて泣きぬいているオッサンもどうかと思うけど、音楽込みで良く出来てる作品だと思う。

「約束」と題されたこの20話は、いきない暗い入りで、お気に入りのOP曲「CHANGE!!!!」もやらない。
話しは、千早ちゃんという子は、子供の頃、交通事故で弟を亡くして云々。
それを敵役の大手プロダクションに悪く書かれてかんぬん、という展開。
途中の作画、演出も泣かせる展開で、風船をフワッと飛ばすカットが入ったり、亡くなった弟のスケッチブックが妙にリアルだったりと巧い。
そしてそういう伏線が、すべて最後に効いてくるのは見事な構成だ。

終盤、ライブにやっと参加した千早がみんなと円陣、ハイタッチで、春香とも仲直り、ところがステージに上がり、いざ歌を歌いだそうとすると声が出ない。
こういう時のお約束で、主人公の春香が飛び出すんだけど、その声の素晴らしさにまずは震える。
さらに次々にメンバーが歌いだし、助け合い、盛り上がるというのは、ありふれた定型なんだけど、間、間に幼き

[アイドルマスター20話『約束』@ラスト、歌の演出が巧すぎて泣いた!]...Read more

Theme : アイドルマスター
Genre : アニメ・コミック

座頭市血笑旅@男も変わったけど、今と昔じゃ女性もやっぱり相当違う

2011-11-16 | 18:34

座頭市の映画を順番に観ている。
娯楽映画ってのは、抜群のヒーローさえいれば、簡単に成立するんだな、と誤解したくなる作品がそろっている。
ま、その「抜群のヒーロー」を存在させるのが、難しんだろうけどね。
この映画は8作目。
監督三隅で音楽は伊福部昭で、赤ん坊とスリの女性が市に絡んで特に泣かせる作品です。
勝新の市の値打ちは、哀愁と凄みが両立している点ですね。

で、このシリーズ、他にもう一つ気づいたことに、女優がみんな色っぽいんだ。
なんかなよなよしているとこに、男心をソソラレルというか。
私はそういうモノには鈍感な方と自負していたんだけど、この位はっきり出ていると感じざる得ない。
出てくる女優さん、女優さん、最近には見ない色気を醸し出している方が多い。

最近の女優さんは、みんなとても綺麗だし、スタイルも良いけど、この時代(1964年頃の映画です)みたいな「女の雰囲気」って乏しいよね。

本日は休日なれど、朝から勉強会に行った。
この勉強会が経済的に報われる日が来るか来ないか分からないけど、勉強を続けるしかない日々だ。

[座頭市血笑旅@男も変わったけど、今と昔じゃ女性もやっぱり相当違う]...Read more

Theme : 邦画
Genre : 映画

突進を殺した精妙なバックステップ@パッキャオvsマルケス

2011-11-13 | 16:51

対戦が決まった時は、なんで今さらマルケスなんだ、と思いました。
パッキャオもボクサー・キャリアの終盤を迎えて、忘れ物を取りに行ったつもりだったんだろうか。
一番苦労した対戦相手だったのは確かだけど、その後のキャリアを考えるとすでにバランスが取れてない。

試合は、両者の極めて高度な技術の応酬となりましたが、マルケスの磨いた技術は、パッキャオの攻撃の殺し方。
あの突進をどういなすか?
答えは精妙なるバックステップで下がりつつ、カウンターで迎え打つ。
言うのは簡単だけど、今のパッキャオ相手にこれが出来たのはマルケスだけっだったろう。
マルケスの狙いは成功し、パッキャオの攻撃を最後まで封じ込めた。
柔らかい肩を生かして初発の距離を稼ぎ、それでも入ってくるパッキャオには、バックステップからのカウンター狙い。
このマルケスの一連の動きはまさに芸術。
特にカウンターで放たれる左アッパーは、メキシコボクシング界の伝統が生んだ至芸としか言いようがない。

ただボクシングの持つエキサイトメン、ぶつかり合う興奮には欠けていました。
感心する対象が、両者の素晴らしいフットワークじゃなあ・・・
煽りが大きかったわりには、少し物足りない。
観客が見たかったのは、やはり大きな相手に飛び込んで打ちまくるパッキャオだったと思う。
どうせなら今回は、セルヒオ・マルチネスとの戦いが見たかったな。

[突進を殺した精妙なバックステップ@パッキャオvsマルケス]...Read more

Theme : ボクシング
Genre : スポーツ

もうちょっとマジメにやれ日経@電子版会員急増の決め手はコレだ!

2011-11-11 | 23:19

日経が一面に、そんなの関税ねえ、はい、TPP、というアホらしいネタを掲載。
洒落としてもセンスがないし、ネットに出回っているとか、捏造臭も不快だ。
TPP推しなら、素直にそう書けばイイのにな。
どうしてもツマンナイギャグ書きたきゃ、出回っている、の一言は余計だ。
最近は大手マスメディアの情報操作に過敏なんだよな、インターネッツをやる人間の間では。

それにしても日経、高い金だしてとってやっているんだから、マジメにやって欲しい。
さっきまでネット上に無料で出回っている情報を見ていたけど、今日の朝夕刊よりずっと役に立つ情報満載だ。
記事書く人間のレベルが落ちているのか、紙媒体は捨てに入ったのか?
でも電子版なんて取りませんよ。
すでに電子上にあふれる情報はおなかイッパイ。
儲けたいなら結局、偉い人の見解より
1)情報が発表された後に実際に動いたpriceを見る。
2)自分のポジションへagainstになることも素直に受け入れる
3)発表された数値についてじっくり考え、イマジネーションを膨らませる
4)それでも見込みが違ったら、すぐに決済する
ってことだよね。

金融市場以外の情報ってことなら、アニメ、フィギュア関連の情報ですね。
その方面を充実させて欲しい。
今月号のヤングエースはエヴァンゲリオンの連載が再開とされていますよとかさ、けいおんのフィギュアが新しく

[もうちょっとマジメにやれ日経@電子版会員急増の決め手はコレだ!]...Read more

Theme : どうでもいいニュース
Genre : ニュース

安室様お風邪、でも今度のCDはジャケットから素敵&仕事他雑用忙しいですが、クルマの幌開けて元気回復

2011-11-09 | 20:52

安室様、お風邪を召したようで、横浜アリーナ公演中止ですが、新曲CDのジャケット、美しいです。
Checkmateのジャケットの写真は、今一つ、内容の素晴らしさを伝えてなかったように感じていました。
紫色とかアクセントにするにしろ合わないって。
安室ちゃんのcoolな美しさを際立たせるのは、黒とか白とかシルバーとか、モノトーン系統が良いと思う。
今回はベースカラーがベージュでとても素敵です。
買うのは当然、CD&DVDの方ですが
、CDバージョンの表情もヨカですね。


さて最近は暮れるのも早く、寒いので、Z4もすっかりお見限り。

なんだかテンションが低くてさ。
仕事は忙しいし、もう働いてばっかり。
休日は勉強会とか会合が重なっているし、今日も頼まれた原稿書き二編で終了。
それでも昨日は仕事の後に乗る気になって久々、ガレージから引っ張り出しました。
行きは寒いので、幌を掛けたまま走る。

聴いているのはアッシャーのレイモンドVレイモンド
イイアルバムだよねえ。
この間のロンドンライブ聴いてから、アッシャー、再びのマイブーム中。
で、そんなモノ、聴きながら立冬の夜に向かったのは某ラーメン屋さん。

ずっと前、まだ暖かった頃、ここのラーメン食べて猛烈に暑くなったのを思いだしましてね。
今の時期でも、ここの激辛ラーメン食べれば幌を開けて走れるんじゃないか、って算段です。
結果は良好。
ヒーター全開はお約束ですが、マフラーなしで途中まで、暖かく走れました。
この季節でもうっすら汗の気配がしたのはさすが。
オープンドライブはやっぱり汗ばむような夏の夜だよねえ。
夏が懐かしく、また早く来ないかなあ、と今は思ってます。

[安室様お風邪、でも今度のCDはジャケットから素敵&仕事他雑用忙しいですが、クルマの幌開けて元気回復]...Read more

Theme : BMW
Genre : 車・バイク

芸術闘争論 村上隆@モダンアートのあらゆる場所で戦いたいすべての人に

2011-11-06 | 15:49

日本のアート界への開国論であり、現代アートの見かたの素晴らしい教科書であり、あらゆる場所で行動していく上で指針の書となる本です。
世界に向けて日本の美術界を開かせようとする上の宣言の書に留まらず、美術に関連するあらゆる職業人への行動指針ともなっている点は、非常に非凡です。このレベルの提言、アドバイスは、実際にやっている人でなければ書けないでしょう。

自らの作品の制作過程を示し、現代美術がどう作られているかを書いている処は、非常に興味深く読めました。
また鑑賞者としての見方、ですね。
モダンアートの本、たくさん読みましたが、どれも個別の解説なんです。
曰く、ミニマル・アートは云々、
キュビズムは云々と、ならたくさんの本に書かれている。
確かに一つ一つの解説を読むことも必要でしょうが、いざ、読み終えて何が残るのか、というと、知識だけは増えるけどはっきりしない。
この本には、極めて大きな流れが書いてあります。
ピカソ以降と以前で分ける考え方は、まるほどと、腑に落ちます。
現代アートがかくあるには、そういう訳があったのか、と、理解できます。
それでもなおかつ、?と思うことあるんですが、それなら変えて行きましょう、というのが提案になっている。

[芸術闘争論 村上隆@モダンアートのあらゆる場所で戦いたいすべての人に]...Read more

Theme : art・芸術・美術
Genre : 学問・文化・芸術

ドラギさんは動く総裁←試験に出ます&私は尊皇開国派+アニメネタ諸々、日経はしばらく下げ希望

2011-11-04 | 22:23

はい、今月もNFP終了。
みなさん、お疲れ様です。
一瞬跳ねたEUR/USDもただいまは行って来いの状況です。

それにしても昨日のECB政策決定会合には驚きましたね。
CPI3%だし、就任早々動くはずない、無風は決定、AUD/円にもう一伸び欲しいと思いながら、けいおんのBD見ていたら、約定のチャイム。

宇宙怪獣みたいな名前のECB新総裁、ドラギさんは、動く総裁であることがわかりました。
今後しばらくはこの人とお付き合いすることになるので、みなさん、覚えておきましょうね。
ドイツ人の候補と総裁の座、争ったわけですが、ドイツ人の方がなっていたら、昨日は据え置きだったよね。
イタリア人はフェラーリのハンドリング並にフットワーク軽いんだな。

さて、今日はTPPへの抗議デモがあったようですが、なんと集まったのは2000人とか。
私はTPP論議には加わった方がイイと思うんですけどね。
「頑張れ日本」も反対派か・・・賛助会員なんでちょっと複雑な気分・・・
私は尊皇開国派です。
韓国や中国ともおつき合いしなきゃしょうがないと思うよ。
サッカーに例えると、中国や韓国って相手チームでしょ。
日本から得点を奪おうとか、日本の得点を邪魔するのは当然。
私がフジテレビデモ参加で問題にしたいのは、日本には、日本のFWなのに、相手キーパーにパスしたり、日本のDF

[ドラギさんは動く総裁←試験に出ます&私は尊皇開国派+アニメネタ諸々、日経はしばらく下げ希望]...Read more

Theme : FX(外国為替証拠金取引)
Genre : 株式・投資・マネー

ギリシャの根性はハンパじゃないよ@今、思い出す4年前に行った時の感想

2011-11-03 | 15:33

決まってみれば踏み込みの足りないユーロ危機包括案でしたが、助けてもらう方のギリシャが国民投票だそうです。

わざわざ外国から外貨を落としに来る観光客をないがしろにする大規模デモにも呆れましたが、この顛末に、世界は、はあ?の状態でしょう。
ただ以前、ギリシャに行った経験からすると、なんとなく分かるような気もするんです。

まずギリシャ旅行、楽しかったか、と言えば最高でした。
およそ欧州の文化、芸術に関心があるなら、絶対に行くべき国です。
不愉快な目にあったのか、悪意のあることされたのか、と言えばまったくなかった。
スリ、置き引き、カッパライ等、軽犯罪にも合わなかった。

でも国全体に漂う、沈滞した感じというか、国民のやる気のなさですね。
それは非常に感じたんです。
どこに行っても、男の人がみんなカフェに座っている。
ただ座っているんですよ。
昼間から夜遅くまで、酒を飲んで騒ぐでなく、本とか読むでなく、ただ難しい顔をして座っている。それこそ哲学者みたいに。
最初は南欧の国だし、こんなもんかなあ、とも思っていたんですが、だんたん異質な感じを受けました。

そしてレストランはどこも平等に不味い!
これだけ行くとこ行くとこ平等に不味かった国はないです。

[ギリシャの根性はハンパじゃないよ@今、思い出す4年前に行った時の感想]...Read more

Theme : 国際政治
Genre : 政治・経済

座頭市物語、続座頭市物語@手向かうぜ、見当つけて斬ってきな

2011-11-02 | 23:54

座頭市のデビュー映画とその続編です。
モノクロであり、撮られたのが1962年と日本の田舎がまだ時代劇を撮るのに、不自由ないほど残っている時代でもあり、監督が三隅研次と森一生という高い美意識の持ち主だったということもあり、場面、場面が極めて端正な美しさをたたえ、さながら日本画を見ているようでありながら、ダイナミックな時代活劇としても優れているという稀有な映画です。

見ていると夢中になってしまって、私にとって時代劇の最高のヒーローは、やっぱり座頭の市っつあんだなあ、と感じ入ります。

座頭市は、盲目で貧しげな按摩で、ヨタヨタ歩いているから、偉ぶった嫌な奴らからは侮られる。
侮りに逆らえば、敵は暴力で来るんですが、絶対に勝てると思った盲人に鎧袖一触。これが気持ちイイ!
最も低い場所から跳ねるから、座頭市の居合い斬りは最高のカタルシスを生むんだよね。
感動とか衝撃は落差だからさ。

それにしてもこの類稀なるヒーロー像を創造した、俳優勝新太郎は天才です。
彼が演じた瞬間に、稀代のヒーローは、まるでずっと前から実在したかのように、カメラの前で生まれたんだよ。
すべては彼が一人で造りだした。
ヨタヨタした歩きかたから口ごもるような口調で話していたかと思うと、一転、滲み出る尋常でない殺気。

[座頭市物語、続座頭市物語@手向かうぜ、見当つけて斬ってきな]...Read more

Theme : 日本映画
Genre : 映画

映画「けいおん」公開記念、ローソンにタイアップ商品続々&けいおん二期のBDを全巻揃えました

2011-11-01 | 23:37

映画「けいおん」が公開されるのを記念して、ローソンで限定タイアップ商品が発売されます。(今月末からですが)
お酒の飲めない私の楽しみは、休日前夜のコンビニ行きでしたが、最近はすっかりローソン専門。
オタク商品がいっぱいあるんですね。
セブンイレブンにもファミリーマートにも、オタクグッツあるけど、ローソン最強なんだ、と最近やっと知りました。

休日前夜のコンビニ行きと、あるかもしれないオタクな商品!
この組み合わせは最強です。

で、「けいおん」の映画は楽しみなんですが、アニメ、リアルタイムではまったく見てないんです。
最初に話題になった時も、女子高生の話でしょ?
女子高生がキャラクターだと、仮想のガールフレンド感覚なんじゃないの?
私はアイドルとかもふくめて、そういう嗜好はないんでね。
好きなのは、仮想GFとかでなく、もっと純粋に可愛い、って思えるキャラで、具体的にはしゅごキャラとかCCさくらですね。

でも映画が公開されるとなると、話の繋がりを知っておかない訳にはいかないので、見てなかった二期のBDを全巻揃えました。
高いね。6万以上だよ。
いろんなオマケ(布ポスターまである)が付いてきますが、うーーん、こういうオマケで嬉しいのは綾波さんと長

[映画「けいおん」公開記念、ローソンにタイアップ商品続々&けいおん二期のBDを全巻揃えました]...Read more

Theme : けいおん!
Genre : アニメ・コミック

