
-------- | --:--


AIJ投資顧問は盆栽名人やっていたんじゃないかな@絶対利益増の投資法の現実

2012-02-29 | 22:59

年金基金を吹っ飛ばしたAIJ投資顧問。
詳細はいまだ霧の中ですが、ショート・ストラングルやっていたんじゃないですかね。
盆栽名人という投資信託で、顧客の資産を吹っ飛ばした、一部で有名な方法ですね。
どうもそんな気がします。

金融市場が上げても下げても利益が出る、絶対利益増が売り文句だったらしいですが、これはいわゆるCTAと同じことを狙ってますよね。

普通の投資とどう違うかというと、株なら有望な銘柄を見つけて買うという方法でなく、指数先物やOPを使うんですね。
安い、この辺りが底値だ、と思えば買うし、大きく下げると思えば先物を売る。
売った後、下がれば儲かる。
プットOPというのを買っておくと、下がると、特に大暴落したりすると大いに儲かります。
株を買うだけの投資だと、大震災とかね。
ユーロ危機とか市場が問答無用で荒れると、その期間も儲けろってのは難しい。

でも先物なら上げでも下げでも、方向を当てれば儲かるし、OPを使えば上下どちらかに動くか分からなくても、どっちかに大きく動けば儲かる!なんてインチキみたいな投資法もあるし、相場は動かない、なんて方向に掛けて儲

[AIJ投資顧問は盆栽名人やっていたんじゃないかな@絶対利益増の投資法の現実]...Read more


Theme : 日経平均先物・オプション売買戦略
Genre : 株式・投資・マネー

UFCは何故成功し、日本の格闘技興業は廃れたのか?@オタクを信じた資本と優秀な経営者

2012-02-26 | 14:51

殴る、蹴る、極める、投げる。
あらゆる格闘技を総合させて強さを競わせたいという、誰もが考えつくけど、やらせてみようとすると、とてつもなく難しかった総合格闘技が、UFCによって完成されつつあります。
本日、埼玉スーパーアリーナで日本大会ですが、最近のUFCの試合の充実ぶりは素晴らしい。
選手の誰もが素早くパワフルで、動きに隙がなく、よどみがない。
見ていて、ああ本当に強いんだろうな、と感じられる。
チャンピオン・クラスの人間の試合などは、類い稀なる運動能力と壮絶なほどの技の切れを見せられ、時に寒気がするほどの凄みがある。

そんなUFC、日本でK-1やプライドが隆盛を誇っている時には、なんだか地味でサエナイ存在に見えた。
あの当時は明らかにPRIDEの方がオモシロかった。
そもそも本格的な総合格闘技の萌芽は日本にあった。
では何故、日米の興業ぶりは逆転されたのだろう。

最大の違いは、「スポーツに対する真摯さ」を「信じる資本」があったかどうか、ではないか?

アメリカ人に真摯という印象を持つ日本人は多くないだろうけど、ことスポーツに関してならアメリカ人ほど純情

[UFCは何故成功し、日本の格闘技興業は廃れたのか?@オタクを信じた資本と優秀な経営者]...Read more

Theme : UFC
Genre : スポーツ

同じ116iだと思ったらだいぶ違った2011年型BMW@完璧になった最終型

2012-02-25 | 21:58

イイクルマじゃないか、と思ったら妻が事故にあいフレームまでいってしまった我が家の足車BMW116i
替えることになったのですが、次も同じ116i、ただし2011年式となりました。

ホントは、足車もオープン・スポーツカーと同様に世界のクルマ・シリーズをしようと目論んでいてね。
二年目となる今年の秋あたりにプジョーとかシトロエンとか、フィアットとか、扱いやすい小型車を中心に見つくろうつもりだったんですが、突然の事故で、見てまわる余裕もなくディーラーに駆けこんだ処、
「今度お買い上げいただくと2年で3台目ってことになるんで、去年の5月登録の当社試乗車、走行5000キロを20万円値引きします」と言われて即決。
実車も見ないで注文決定でした。

それが今日、納車されたのですが、まずガラスコートをした輝きが素晴らしい!
以下、小雨に降られた後ですが
Bmw1163
Bmw1162
Bmw1161
中古と言っても9か月落ちだからね。
重かったステアリングも電動パワステになっていて、何より驚いたのは、市街地での走りがずっと軽快。
11年式は、エンジンが直噴に代わり、カタログで7psアップ、トルクが1n*mアップってことになっていたけど、乗る前は違いなんてないだろう、と思っていたんで嬉しい誤算だ。
ハンドルが軽くなって、市街地でも軽快で、重量感があるから守られ感もある。
サイズに関しても、今日、妻と次女を乗せて行った、土曜の夜の繁盛店に残された最小限の空きスペースに楽々OK.

[同じ116iだと思ったらだいぶ違った2011年型BMW@完璧になった最終型]...Read more

Theme : BMW
Genre : 車・バイク

アイドルマスターBD3:第7話「大好きなもの、大切なもの」@プライドは「胸張って前を向けってこと」

2012-02-21 | 00:06

まさか萌え系アニメで、プライドとは何か、なんてことを教わるとは思いませんでした。

この回は、いきなりありがちな財閥の娘ネタで、ま、こんなものかな、と思えるシーンから始まるのですが、なんとコレが終盤の事件解決への伏線になっている。
冒頭、テレビの紹介シーンがあり、それを怒られてムシャクシャした伊織が、何か奢るわ、で、やよいが私の家で食べない、って来てスーパーでやよいが伊織に食材について教える、家について弟妹と遊ぶ。
その間の伊織の表情が複雑で、この世の生まれながらの境遇の違いですね。
良く受け止めて理解していくのが伝わってきました。
そして事件が起こり、上記伏線から解決され、表題のセリフに結実する。
話の流れが非常にスムーズで無理がなく、素晴らしい構成です。


テーマは貧乏であっても金持ちだとしても、人生は前向きに戦う物、って話ですが、貧しくても明るく元気でちっともひねくれない高槻やよいも良かったし、天真爛漫な我那覇響も良かった。
そして水瀬伊織の性格付けは、かなり難しいモノだと思うんですよ。
綾波レイがダメな人がいるように、私はどうもアスカってダメなんですね。
アスカも人形を持っていたけど、ウサギの人形を抱えている伊織も我がままな女王様気質ってとこ、私の力を認めさせたいは病のこと、似ているじゃないですか。

[アイドルマスターBD3:第7話「大好きなもの、大切なもの」@プライドは「胸張って前を向けってこと」]...Read more

Theme : アイドルマスター
Genre : アニメ・コミック

CFDくりっく株365は、四本値がナビゲーターからエクスポート出来るよ

2012-02-19 | 22:26

多少、手数料が高いですが、買い持ちではしっかりと配当もついて、なかなかヨロシイんじゃないでしょうか、東京金融取引所の始めたくりっく株365。

で、取引するならテクニカルの数値データーが欲しいですが、取引所日報のCSVファイルからだと四本値、取り難かったですよね。

取引画面のCFDナビゲーターをダウンロードすると、ツールから、データーエクスポート出来るのご存じですか?
落としてみると、日報のファイルよりずっと扱い安い。

やり方は、ツール→データーエクスポート→デスクトップに名前を変えて保存。
Book1として来るので、FT100のデーターならFT100と名前を変えておきましょう。
そうでないと翌日分を落とす時、更新で自分の入れた関数、全部消えてしまいますから。
それからは順次、毎日、エクスポート、前日分のみコピー、自分の作った関数が入ったファイルに貼り付けでOKです。

エクセル形式にして、数字出さないと、投機はなかなか、天才でない身は、勝ちがたい。

[CFDくりっく株365は、四本値がナビゲーターからエクスポート出来るよ]...Read more

Theme : CFD取引
Genre : 株式・投資・マネー

すべての真夜中の恋人たち 川上未映子@このヒロインは、綾波レイとかびんちょうタンの好きな男性ならツボのはずだ

2012-02-18 | 23:41

Amazonレビューでは5つ星と1つ星が拮抗している作品ですが、私は高く評価します。
こういう小説を読むと、文学、未だ死せず。
なお豊かな水脈あり、と感じますね。
読んでいる間の切なさと美しさ。
読後、長く余韻の残る寂寥感。
まさに小説、文学という物以外では、表すことの出来ない世界だったでしょう。

ストーリーは半分壊れてしまっている三十路の女性が、地味な58歳の男性に恋をする、というそれだけの話です。

書店で手に取って、まず最初の1p目を読んで惹きこまれましたね。
なんと美しい文章だろうか、と、感じました。
そしてその感動は、終わりまで続きました。
真夜中の、と銘打たれているだけあって、深い場所に眠る夜の美しさが描かれているのですが、素晴らしい水準に達しています。
もう一人の女性との対比も効果的でした。


綾波レイで自覚し、最近はびんちょうタンで思い知ったのですが、どうも私は「可哀想な女の子」、という設定に

[すべての真夜中の恋人たち 川上未映子@このヒロインは、綾波レイとかびんちょうタンの好きな男性ならツボのはずだ]...Read more

Theme : 恋愛小説
Genre : 小説・文学

新型ポルシェ・ボクスターがメチャクチャカッコイイ件

2012-02-17 | 23:09

今年はZ4からボクスター@中古に乗り換え予定でしたが、ポルシェのサイトに行ったら新型ポルシェ・ボクスターが発表されていました。

これがメチャクチャカッコイイ!
オープンになるスポーツカーと言っても、フェラーリのスパイダーだとやり過ぎで、BMWだと少し物足りない。
それならさっさとポルシェに行け。
というか、なんでポルシェに行かないの、かたくなに避けているようにさえ見える、というのは、どうもスタイルがね。
スポーツカーってスタイルが半分は占めるでしょ。
所詮、嗜好品であるのに、イマイチ好みじゃないなあ、と思うスタイルのクルマになんで乗らなくてはならないのか?

そもそもボクスター、どうしてフロント、あんな911似にしているんだろう?
ミッドシップの2シーターなんだから、前は思い切り尖らせて欲しい。
911は4人乗りだし、ともかく歴史と伝統だしね。
アレはアレでイイと思うんだ。
まあ、私なんかが、とやかく言わなくても、911様だからね。
でもボクスターはもっと若いイメージで、派手に冒険して欲しいじゃないですか。

[新型ポルシェ・ボクスターがメチャクチャカッコイイ件]...Read more

Theme : ポルシェ
Genre : 車・バイク

アイドルマスター第1巻BD完全生産限定盤@綺麗で品のある友情のアニメ、ここに発進!

2012-02-16 | 21:31

私は十代の頃からアイドルってあんまりピンときたことないんです。
特に集団で売るアイドルには全く興味が持てない。
スターというのは、言葉そのまま、暗闇に光る星のような存在だからありがたいんでしょ。
それを十羽一絡げで売るという発想が分からない。

だからこの作品にもまったく心惹かれることなかったんですが、某アニメ雑誌の絵柄を見てね。
綺麗だなあ、といつの間にか見惚れること多くなっていたんで、試しに録画して見てみたら好感が持てた。
特に「約束」と題された回のラスト、歌唱シーンではもう泣いて泣いて。

という訳で第一巻目購入ですが、第一話目は登場する女の子たちの紹介回です。
ともかく沢山、12人いるんで、大変な騒ぎです。
二話目は、名曲「おとなのはじまり」の基盤となったエピソードで、唯一残念なのは、曲をフューチャリングして欲しかったな、と。
あの曲が、feat.されていたら一段と目覚ましい回になったのではないかな、と思いますが、良しとしましょう。

今、第二巻を見ています。
物語が進行してきて、ドラマとなって立ち上がり非常にオモシロイです。

[アイドルマスター第1巻BD完全生産限定盤@綺麗で品のある友情のアニメ、ここに発進!]...Read more

Theme : アイドルマスター
Genre : アニメ・コミック

頭で投げる 石川雅規@体育会の凄さと腕の振りが参考になりました

2012-02-14 | 21:50

身長167cmの100勝投手、石川雅規投手が投手生活のすべてを語った1冊です。
まず中学、高校時代の野球部生活は、予想通りだったのですが、青山学院大学時代の野球部生活には驚きました。
これほど過酷な練習するんだ。
青学の野球部って、普通の人には、そんなに体育会のイメージないでしょう。
それがスゴイんですよ。
大きな大会で活躍する体育会は、とてつもないんだな、と思いましたね。

後はともかくマウンドに立つ投手が、普段どんなことを考えて投げているかが分かるのが良かったです。
参考になったことは、
1)変化球は、どれだけ曲がるかより、直球と同じ腕の振りかどうかを見ろ
これは参考になると思う。

私はスポーツ、するのも見るのも好きなんですが、野球でピッチャーを見る時は、そのボールを見ますよね。
威力は?制球は?切れは?変化球の曲がりは?と見る。
でもそんな「ホームプレートの上だけ」を見ていたんじゃダメなんです。
打者にしてみれば、投手が投げてくる処から勝負な訳で、ポイントは腕の振りなんだよ。
これが同じだと、打たれ難い。
知ってはいました。
でもこの課題が、それほどの根底だとは思わなかった。

[頭で投げる 石川雅規@体育会の凄さと腕の振りが参考になりました]...Read more

Theme : 野球全般
Genre : スポーツ

フェルメールからのラブレター展@日本人好みの穏やかで優しい品格のフェルメール

2012-02-12 | 16:13

混みあうだろうなあ、と思ったので、10時の開場前にはBunkamuraミュージアムに到着していたんですが、予測は甘かったです。
すでに長蛇の列で、日本でのフェルメール人気、改めて思い知らされました。

会場はともかく混んでましたね。
特に3点来ているフェルメールの絵画の前には横から長い列が続き、延々並んだあげくにやっと絵の前についても、後方から係員に、「本日は大変込み合っております。あまり立ち止まらないでください」とアナウンスされる。
それでも見てきた感想は、やはり素晴らしい。
「手紙を書く女」から発してくる真珠色の光沢の神秘性。
「手紙を読む青衣の女」は、まったく静かなモティーフなのに、なにやら劇的な胎動を感じさせる不可思議さ。
「手紙を書く女と召使い」は、召使いの表情ですね。フェルメールブルーとか、単に美しい色合いを出せた画家ではない、画業の奥義に達した画家、という境地が良く見える作品でした。
名声に違わぬ画家なのは確かです。

後の絵の前も混んでいたましたが、いわゆる17世紀のオランダ絵画です。
貿易が発達し、市民階級が勃興し、レンブラントがいたよ、みたいな・・・正直、人が多すぎて、もう前にまで進んで行く気はおきませんでした。

[フェルメールからのラブレター展@日本人好みの穏やかで優しい品格のフェルメール]...Read more

Theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
Genre : 学問・文化・芸術

表参道うかい亭に行ってきました@なるほど鉄板焼きも芸術だな

2012-02-11 | 21:46

ミシュラン店シリーズ、今回は鉄板焼き。
渋谷でフェルメール展を見た後に、寄りました。

ミシュラン店で鉄板焼き。
どうもこの料理って、名店の料理、というには、ただ鉄板で焼くだけだろう、って感じがぬぐえない。
フレンチとか懐石みたいに、技を尽くした、という印象に薄い。
でも何かご馳走を食べるって時には面倒がなくて行きやすいよね。
実際、私にとっての鉄板焼きというと帝国ホテルの嘉門のイメージですが、嘉門もフレンチの後に入ったんだよね。
ちょっと気張らないと入り難いフレンチより、ざっくり食べられる鉄板焼きの方が集客的にはイイんだろうなあ、と思います。
でも名店、というならそういう便利だから良し、ことだけもないはずだ。

行ったのは何時ものように昼間なんですけど、ディナーも頼めるということなんで、夜のコース、鮑とうかい特選牛のコースにしました。
アミューズはウニを浮かべた1品
オードブルはタラバガニを選択しました。

[表参道うかい亭に行ってきました@なるほど鉄板焼きも芸術だな]...Read more

Theme : おいしい☆
Genre : グルメ

ミルキィホームズ第二幕@エノ電急行変人事件 クリスティも驚く傑作だった

2012-02-10 | 21:07

どうにも期待が大きすぎたかと思っていた第二期のミルキィホームズが、とうとうスマッシュヒットを打ちました。
第六話「エノ電急行変人事件」は、オマージュされたアガサ・クリスティも驚くような傑作だったと思います(笑

エノ電に「オリエント急行」を被せてくるは思わなかったなあ。
最初の、まずエノ電が発進する時のライトの動き、光軸調整を上げてから下げるヤツ、良かったですよね。
映像のクオリティは、思い切り金を掛けたシドニー・ルメットの映画ばり(笑
ということにしておきたいです。
そのくらい、カッコ良かった。

それからのG4とミルキィの絡みのみになりましたが、違和感はありませんでした。
むしろけたたまし過ぎて、品のない二十里先生がいない分良かった。
唯一残念だったのは、ネロのおくびで、いらなかったなあ。
何度も書くけど、生理的に品位を下げるギャグは嫌いなんです。
アニメ好きの男性は一般に乙女のように品位に敏感なんで、今後、生理的ネタは気を付けた方がイイよ。

後はもう完璧だったね。
エイリアンのファイスハガーに攻殻機動隊のアンドロイド女性オペレーターの多関節指とか、使われてましたね。

[ミルキィホームズ第二幕@エノ電急行変人事件 クリスティも驚く傑作だった]...Read more

Theme : 探偵オペラ ミルキィホームズ
Genre : アニメ・コミック

アンダーワールドUSA(下)ジェイムズ・エルロイ@豊穣なる暗黒はより成熟を遂げ華を開く

2012-02-09 | 21:02

オモシロかったです。
齢60歳を超えたエルロイですが、毒に満ちたその作品は衰えるどころか、より成熟し、描かれる暗黒は、色彩をいや増して鮮やかでした。

今回、久々の新作を読んで感じたのは、ともかくこの人の小説はカッコイイんだ、ってことです。
ブツ切りの文章なんですが、ひょいと描かれる街角には詩情がよぎり、悪行をなしながらも苦しみのたうつ人物像にも、ふと神の赦しの兆が訪れる。
それがカッコイイ。
一見、とっつき難い印象だからこそ、その魅力に触れた瞬間、読者は、特権的な世界に入れたような気になれる。
音楽にしろ、映画にしろ、小説にしろ、絵画にしろ、分かりやすくてcoolな作品ってないでしょ。
本当にカッコイイモノって、どっか敷居が高いんだよ。

思い浮かんだ仮説1:エルロイはチャンドラーの後継者ではないのか?
甘いlyricalな文章が売りで、その主人公の行動原理は騎士道的な美意識が元になっているチャンドラーと、歴史の裏側で、血まみれの地獄巡りをするエルロイの登場人物たち。
真反対の印象だし、そもそもエルロイはハードボイルド界のドストエフスキーじゃないの、ということですが、案外coolな読み物としては、通底するものがあるんじゃないかな。
変わったのはチャンドラーの時代のcoolと、現代のcoolだけなんだ、というのが私の結論です。

[アンダーワールドUSA(下)ジェイムズ・エルロイ@豊穣なる暗黒はより成熟を遂げ華を開く]...Read more

Theme : ミステリ
Genre : 小説・文学

あーあ忙しい、でも田舎はツマラナイ@慰めは萌え系アニメだけだあ

2012-02-08 | 18:11

今日は本業休日なんですが、アレヤコレヤで朝からてんてこ舞い。
昨夜は休日前夜だったんだけど、何処にも出かけず大人しく家で食事しました(←なんと言うことだあ。でも妻の食事は美味しい)
私の住んでいる処は近くに美術館、博物館があることもあり本当に閑静で、素晴らしい環境なんですが、地方の夜って退屈だよね。
Coolな店なんて全然ないんだもの。

都心はイイよなあ。
つくづくとそう思う。
週末の夜に、ふらっと遊びに行きたいんだよ。
往復はドアtoドアで30分位希望。
仕事終わるの6時過ぎてるからさ。
もうエネルギーあんまりないから、近場で楽しい場所が欲しいんだよ。

まあ休みにも用事が造ってしまう環境をなんとかしろ、ということですが、しょうがない。
より良く働くためには、今度の休日に、アレとコレとソレをやる、なんてことをどんどん思いついてしまうんだから。

[あーあ忙しい、でも田舎はツマラナイ@慰めは萌え系アニメだけだあ]...Read more

Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記

ウォール・ストリート@オリバー・ストーンの名人芸を味わう

2012-02-07 | 22:06

ボルガ―ルールやらバーゼル3の規制を控え、黄昏ているウォール街ですが、ドラマティックな映画の舞台には、まだまだ悪くないんじゃないでしょうか。
そうなると主人公は、「伝説のディーラー」でしょうか?
イイでしょう、映画なんだから、ヒーローが必要だ。
でもその描き方が、稚拙だと悲しいですよね。
ではどう描けば良いのか?
今回はオリバー・ストーンのこの作品から、その名人芸を書いていきたいと思います。
1)出所シーンのクルマの演出
ゴードン・ゲッコーが、他の囚人と出所してくるシーンでは、まずtaxiが他の囚人を出迎えます。
カメラが引いてゲッコーを撮るとリムジンが。すっと来る。
流石っすゲッコーさん、で終われば凡庸。
この後の外しですね。
そして終盤への伏線にもなっている構成が流石です。

2)突然始まる、唸るようなセリフの妙
地下鉄の中でゲッコーとジェイコブの話が女と金のことに及ぶとそれは、
「金は同じベットに寝てくれるぞ。そしてじっとオマエを見つめてくれる。金は眠らない女なんだ。」
なんて展開になります。
唸るようなセリフですね。
セリフが説明的でありきたりじゃダメなんです。

3)ウォール街の大物が集まる部屋のインテリアの凄さ&強欲社長の趣味はあの人と同じ。
銀行を清算に追い込む会議が開かれる部屋のインテリアには目を見張るものがあります。
暗がりに沈むカーテンの光沢やソファの革の照り、を見てください。

[ウォール・ストリート@オリバー・ストーンの名人芸を味わう]...Read more

Theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
Genre : 映画

EMINEM RECVERY@焦燥する悲しみに涙は追いつけない

2012-02-05 | 01:35

ベタなヘッドラインでスミマセン(笑
ラップはパンクと並んであまり好みの分野じゃないんで、恐縮です。
でもこのアルバムは別格で、去年買ってからmyヒットチャートにしぶとく残留。
美神であらせられる安室奈美恵様、幾多の萌え系アニソンを向こうに回して、残り僅かな洋楽の火をともし続けております。

エミネムはカーテン・コールから聴いて感心した口なんですけど、アルバムをあまり聴かなかったのは、この人、「生理的不快音」だすでしょう。
アレが嫌だったの。
どんな分野であれ品のないのって嫌いなんです。
この作品にはそういう効果音がないから安心して聴いらてられます。
聴けばやっぱり圧倒的に凄いよね。
エミネムのラップって、女をナンパしている、というより裏町で激高したチンピラが喧嘩ごしにまくしたてている感じなんだけど、声になんとも言えない哀愁があって、聴かずにはいられない。
こういう声とあの虚ろな瞳を持って生まれたというのが、スターの証拠なんだろう。
この人の音楽を聴いていると、若さ故のエネルギーの持て余しとか、格子の嵌った現実の壁を見つめる時への焦燥と闘志とか、本人はいくら本気で燃えていても、結局は朽ち果てるであろう儚くも脆い夢の残滓とか、様々な情景、感情が沸き立ってくる。
その上で、
I`m not afraid.to take a stand

[EMINEM RECVERY@焦燥する悲しみに涙は追いつけない]...Read more

Theme : 洋楽CDレビュー
Genre : 音楽

安室奈美恵LIVE STYLE2006@妖精のような彼女は重力からも自由

2012-02-01 | 22:37

去年のツアーもLIVE STYLEと名付けられていましたが、これは5年前の2006
Pop Music史上に残る大傑作「PLAY」のひとつ前のライブです。
だからこのDVDではスーパークールな世界を創造している、というにはまだ少しだけ生硬な感触が残っています。(登場の時のロングドレスとか、バラードの時、背景に広げられるドレープを入れた幕とか少しダサい。)
ああ、でもこのお姿、この動き、なんという魅惑の極致でしょう。
美神(Muse)に生まれ変わる寸前の妖精さながら。

Supercool(スーパークール)
安室奈美恵を定義する時の言葉として提案したい。
安室奈美恵、安室奈美恵というと狂ったように絶賛する私ですが、とりあえず他のディーヴァと呼ばれる人たちのライブも一応みんな観ています。
その上で言います。
世界のトップアーティストたちのライブはみんな素晴らしい。
でも安室奈美恵の創りだす世界は次元が違う。
日本人はしょせん外人に勝てないとか思っている人は、いつまでもそう言っていなさい。
世界は変わるんだよ。
日本人はダメに決まっているという偏見、思い込みで目が曇っているだけ。
安室奈美恵は世界1なんじゃないかなあ、と思っている人。
貴方は正しい。
どうかその見解に自信を持ってください。

[安室奈美恵LIVE STYLE2006@妖精のような彼女は重力からも自由]...Read more

Theme : 安室奈美恵
Genre : 音楽

妻が交通事故@取り締まりの基準がおかしいのが証明されたな

2012-02-01 | 01:18

一昨日のことなんですが、妻がスーパーからの帰り道、交通事故を起こしてしまいました。
クルマ対クルマの事故でしたが、双方に怪我人がなかったのは幸いでした。

でもこの前、イイクルマと褒めたばかりのBMW116iは廃車決定・・・修理代90万なんでね。
今日、次のクルマを決めてきました。
それまでは代車のフィットです。
乗ったらレポートします。

事故は昼間のことで、私がちょうど昼休みで職場から自宅に帰る時、向かい側の道路からスーパーの商品を抱えて妻がやってきたんですが、遠目でもなんか泣きそうなのが分かりました。
ま、事故はショックですからね。

それにしても言いたいのは妻がクルマをブツケルのは過去十数年で二度目なんですね。
でも彼女はその間、まったく、違反で捕まったことがないという・・・
比べて私は結構、捕まっている。
そりゃですね。
前が空いていればスピードも出しますし、見通しが完璧なら完全に一時停止もしない時ありますが、常に危険はどんな状況で起こるか?と考えて運転してんですよ。

[妻が交通事故@取り締まりの基準がおかしいのが証明されたな]...Read more

Theme : 交通事故
Genre : 車・バイク

