
-------- | --:--


中二病でも恋がしたいⅦ@何度も観たくなる訳は

2013-06-30 | 22:12

「中二病でも恋がしたい」のBD&DVD7巻目は、Web配信されていた短編6本と新作1本の構成です。
届いた日は、ちょうどツマラナイ書類作りをしなければならなかったので、作業中、傍らで掛けていたのですが、どうもイマイチ感があった。
で、その後トレーニング、夕食、風呂となり、観ることもなかったのですが、翌日になるとなんとなくもう一度観てみるかなあ、という気になってPC仕事の傍らで掛けた。

するとオモシロイ。
で、またもう一度となる。
Web配信されていた短編も、レギュラーサイズとなった未発表新作も他愛ないんだけど楽しい。
このアニメの不思議な処は、最初に観た時はそんなに感心しないのに、何度も見たくなることだ。
何故、こう何度も何度も見たくなるか、というと結局、キャラクターが可愛いんだよね。
レギュラー4人がそれぞれ水準が高いうえに、短編二本目の六花の友人、ともちゃんの反応とか、三本目の樟葉ちゃんの慌てるしぐさとか、憧れに目覚めてしまうミカちゃんなど、出て来るキャラクターのほぼ全員が可愛い。
可愛い女の子が可愛くしていると、可愛いなあ、と思えて何度も観たくなるのだ。
これが結局、このアニメの商品価値だ。
要するに京アニというのは、可愛さを造りだす匠。
製品化して大量に売ってくれる工場のような会社なのだ。
大したモノなのは、他の分野の一流ブランド品同様、徹底して品位を保っていることで、絶対に安易なエロに走らない。

[中二病でも恋がしたいⅦ@何度も観たくなる訳は]...Read more


Theme : 中二病でも恋がしたい!
Genre : アニメ・コミック

ハルHAL@アニメ映画を観に行く訳は

2013-06-28 | 21:12

先日、攻殻機動隊ARISEを観に行きがてら、時間の調整が付いたので、コッチも観て来ました。
私は映画、かなり好きな方なんですが、今の時代、1年もしないうちにCMなしの衛星放送でやるでしょう。
テレビの画面も大きいし、よほど観たい映画じゃなければなんか観ているとかえって損をした感じになるんです。
でもアニメ映画は別だ。
なんで別なのか、というと、やはりアニメ映画は世界に向けて、日本の強力なソフトパワーとなって欲しいから。

イギリスが英国病って言われて凹まされていた時、私は多くのブリティッシュロック・アーティストを通じて、英国を尊敬していたんだよね。
あんな小さな島国なのに、なんでこんなに次から次へと凄いミュージシャンが出て来るんだろうって、驚異の目で見ていた。
イタリア人が軽く見られがちだった時もルネッサンスの美術とフェラーリがあるんだから、凄いじゃないか、と思っていた。
おフランスざます、なんて気取りのネタ扱いだったパリも、仏文学や、エコール・ド・パリの絵画を通して、敬ってましたね。

日本もアニメを通して、世界の中でファンを増やして欲しいのです。
日本のアニメは、ルネッサンス芸術や、エコール・ド・パリの絵画、英国のロックのように、人類にとって新たな表現の沃野を切り開いているスリリングな力だと感じてます。
そのためにはやっぱり業界に潤ってもらわないと、という訳で、ささやかなお布施行為のつもりです。

[ハルHAL@アニメ映画を観に行く訳は]...Read more

Theme : アニメ・感想
Genre : アニメ・コミック

夏・風・ライダー(下)高千穂遥@一瞬の夏、そして永遠の夏

2013-06-26 | 22:24

爽やかな青春ストーリーの趣きがあった上巻に比べると、下巻はいよいよ近づいて来る鈴鹿4時間耐に向けて、より本格的なオートバイ・レースの小説になっています。

一歩一歩進む耐久レースへの準備段階の描写は、リアリティに溢れかなり力の入った取材と体験が含まれているのではないか、と感じました。
まあ、レースを1本、やり遂げるのは大変だよね。
スピードが好きでも、私が結局近づかなかったのは、この現実について行けなかったからだ、と再認識出来ました。
そしてストーリーは苦い現実を織り交ぜながら、二転三転。
ツーリングに行って楽しいバーベキューをやって・・・そう、こういうことが待っているのが現実。

そしていよいよ本番のレースとなるのですが、伏線の生かしかたが巧かったです。
ああ、なるほど、こうきたか、という展開に、まずは拍手を送りたいです。
そう、こういう風にする以外、あのラストは不自然になるよね。
これも相当、実際のレースを体験、見聞なされたからこそ生み出されたストーリーだったと思います。
ラストの切り方もお見事。
そう、鈴鹿の夏は永遠であると同時に一瞬なんだろうな、と思う。

ps
作家、高千穂遥がいかに力量のある作家か、ということが分かる1作だと思うのですが、もうこの本は新刊では手に入らない。
バイク好きなら特に、相当オモシロイと思うんだけど、現実は厳しいですね。

私も古本整理していたら、未読の上下巻として出てきたので読んだんだけどね。
夏・風・ライダー〈上〉 (角川文庫)

Theme : 鈴鹿8耐
Genre : 車・バイク

鳩山由紀夫、香港から民主党の本音を盛大にばらす!

2013-06-25 | 23:00

「尖閣は、日本が盗んだと思われても仕方がない」
狂ったか、というか、やっぱり狂っていたんだね、と日本国民が再認識出来る発言を、「民主党の初代脱税王総理大臣」が、はるばる香港からしてくれました。

麻生太郎は漢字が読めない、高いバーに通っているという、アホらしいにもほどがある理由で叩きに叩き、衆院選では308議席の圧勝を成し遂げて、日本の歴史を変えるんだと登場した時、この方の支持率は70%超えを達成していたんだよね。
当時、自民党にお灸を据えた方、今どんなお気持ちでしょうか?

ま、いまだにそういう人は竹島も、対馬も沖縄も中国、韓国のモノだから問題ないのか?
元々鳩山さんの主張は「日本列島は日本人だけのモノではない」だもんね。
でもそうやっていると、今の貴方がお住まいの場所もなくなるんだけどね。
外国に移住をしても、反日プロパガンダを推し進める国々絶対指示!の民主党が自国の政権を獲っていると大変だろうと思うけどね。
そうなったら何事も「友愛」で乗り切って戴きたい。

でもコレ、実は選挙が近いから言ってないだけで、民主党の政治家なら五十歩百歩の思想だと思うんだよね。
あの政権が絶対に阻止し続けたのは、日本を強くすることだったでしょ。

これでもなお民主党!だ!
いや、これだからこそ民主党を何が何でも支持したいというのは、組織で言えばNHKとか朝日新聞とか毎日変態新

[鳩山由紀夫、香港から民主党の本音を盛大にばらす!]...Read more

Theme : 民主党
Genre : 政治・経済

攻殻機動隊ARISE@ストーリーに工夫あり、期待以上の出来だった

2013-06-23 | 20:44

ずっとアニメそのものをバカにしていたので、この攻殻機動隊シリーズも、凄い凄いという噂を聞いても観ることもなし。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版からアニメに目覚めても、草薙素子さんがあまりに逞しすぎちゃって、攻殻シリーズの水準は高い、と思いつつ、BDも買わず。
正直、私は熱心な攻殻機動隊ファンではありません。

その上でこの新シリーズですが、予告を観る限りキャラクターもなんか変に見えたし、ふたを開けたら65分モノだし、何より話自体が攻殻機動隊誕生前夜のエピソード。
ということは、私好みの伏線で驚かせてくれる意外性のある話ではなさそうだ、ということで、期待もイマイチだったのですが、なんにせよ攻殻機動隊というのは、ビックコンテンツ。
まあ観に行くか、ということで本日行ってまいりました。

結論から言えば行って良かったです。
映像も良かったし、まだ若いキャラクターたちにも魅力があったし、何よりまったく期待していなかった、ストーリー上に驚きがあった。
あ、なるほど。
どことなく不自然な感じは、そのせいだったのか、という、このアニメに影響された映画マトリックから跳ね返ってきたような設定に、ちょっと萌えた。

敵役の少女人形も不気味でダイナミックで印象に残るし、まだまだ続くらしい誕生前夜のエピソードも間延びのない、充実の予感を感じる。
11月に公開らしいborder2 Ghost whispersがまずは非常に楽しみですね。

Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック

ブラジル・コンフェデ杯2013日本vsイタリア@負けて惜しいと心底思えたレベルに感動

2013-06-20 | 22:35

グループリーグの相手がブラジル、イタリア、メキシコという豪華版の大会になったコンフェデレーションズカップ2013ブラジル大会。
一戦目のブラジルには完敗した日本でしたが、私はまったく責める気になりませんでした。
昨今、世界のサッカーは、スペイン、スペインですが、あの天下のブラジルがWカップ前の前哨戦で、ホームでやるのに弱いはずがない。
きっちり仕上げてくるに決まっています。

案の定、本日行われたイタリア戦で、日本は素晴らしい戦いを行い、その力を世界に知らしめました。
序盤からボールを支配する日本のプレーは、リズムが良く、交換されるパスは美しいメロディを奏でるかのようで、選手全員のハーモニーは完璧。
うん?イタリアの相手はスペインだっけ?という感じ。

天下のコンフェデで、欧州二位のあのイタリア相手にこんな試合が出来るなんて!
昔はセリエAってだけで雲上人扱いだったのに、今や日本が完璧に圧倒しているじゃん!

ま、結果は負けましたが、負けてこんなに惜しいと思ったことはないよ。
ほとんどの時間帯で勝っていたよね。
ひたすら自陣に籠って守り一方、とか、相手の不運でなんとか1点差の負けで済んだ、とか、相手は主力ほとんど出

[ブラジル・コンフェデ杯2013日本vsイタリア@負けて惜しいと心底思えたレベルに感動]...Read more

Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ

東大生が薦めるこの一冊 しゅごキャラ@知性ある学生は、さすがに良いセンスだが、問題はその後だ。

2013-06-19 | 23:57

一目見て、そのキュートな魅力の虜になったアニメ「しゅごキャラ」
このブログは「しゅごキャラ」で検索すると実に71件の記事がヒットします。いかに熱愛していたかということですが、番組も終了し、漫画も終わってしまうと話題に上がることもなくなり、次第に忘れ去られて行ったのは寂しい限りでした。
それが昨日、久々に「東大生が薦めるこの1冊」という企画でこの漫画の一巻が話題に上がり、我が意を得たりという気分です。

そうこのアニメの魅力は非常に深い。
メインの日奈森あむは、ともかくCoolでcuteでfashionableだった。
バカっぽい処も愛らしいという、欠点まで魅力なのは、彼女が本物のヒロインだったという何よりの証です(実際、これだけしょうがないヒロインはなかなかいない)

東大生によると、お薦めの理由として「なりたい自分をあきらめない」なんてことが書かれていますが、フィクションというのはお説教ではないのです。
結局それは物語として、キャラクターそのものとして力があるから、魅力があるから故の好きな理由なんですね。

ただ今後、問題となるのは、彼女の設定が小学生だということです。
普段からゴスパンクファッションなんですが、お風呂上りにはバスタオル一枚巻いただけで牛乳を飲んでいるし、変身すればミニスカートにセパレーツ姿になって空を飛びまわる。

[東大生が薦めるこの一冊 しゅごキャラ@知性ある学生は、さすがに良いセンスだが、問題はその後だ。]...Read more

Theme : 気になるニュース
Genre : ニュース

父の日の出来事で、自分の幸せを噛みしめる

2013-06-17 | 22:20

昨日の日曜は午前中資料整理をした後、午後は会合と勉強会に行っていた。
ま、面倒な会合も行ってみればあちこちで話も弾み、勉強会で知り得たニュースもまずは良好で悪くはなかった。
それでも休日が終わったな、という落胆と共に自宅に帰ると次女が「父の日のプレゼント」と渡してくれたのがコレ。
Titinohi1
中身はまどかマギカのサイダー缶で、絵柄の部分を妻が切り取り裏側にアルミ板を貼ってある。
それを次女がガラスケースに入れてくれた。
こんな大人げない趣味につきあってくれる娘と妻には感謝するしかない。
その後、ウエイトとバイクトレーニングをして入浴したらiphoneに長女から「父の日オメデトウ、何か欲しいモノない」というメッセージが入っていた。

前記事でも書いたばかりだけれど、私は欲しい物は何もない。
「欲しいモノは貴女が元気でいてくれることだけです」、と返信したが嬉しかった。

私は恵まれた人間だ。
二人の娘たちにプレゼントなんてしたことないのに、私だけ誕生日のプレゼントももらっていたっけ。
なんでこんなに良くしてもらえるのか?
今日は娘が冷たいとお嘆きのお父さんに、参考になるかならぬか分からぬけど、思う処をちょっと書いてみる。

1)まったく無理していなくても、趣味が若い
自分でも謎なんだが、私は趣味が異様に若い。
音楽から映画からアニメまで、若い人以上に夢中になる傾向がある。
よって次女のオタク趣味にも長女の芸術趣味にも対等に話が出来る。
・・・これはまあ生まれながらなんであまり参考になりませんですかね。
でも無理に話を合わせるのは、よした方がイイかもしれない。
彼女たちが求めているのは、本気のノリなんじゃないか?と思う。
ウソはダメ。これは基本だ。

2)認めて褒める
娘たちよりハイスペックの大学生も随分いるだろうが、「私の娘」という枷の中なら二人とも良くやっていると思える。

[父の日の出来事で、自分の幸せを噛みしめる]...Read more

Theme : つぶやき
Genre : 日記

小鳥遊六花・改@劇場版中二病の前売り特典クリアファイルを買いに行くが

2013-06-16 | 21:43

「安倍晋三は権力を謳歌するのでなく、勝算に乏しい戦いを進める孤独な藝術家に見える@国家の命運」
良いコピーを書いてくれた著者の小川栄太郎さん。
私も非常に同感で、安倍さんを応援する上でも働くだけでなく、何か消費をしたいと思うんですが、いかんせん買いたいモノがない。
クルマは去年まで気が付いたら4年続けて買っていたという状態で、さすがにちょっと間を置きたい。
服も結構買っていて、そんなに買っても来ていく処がないだろう、という現実。
それでもなんかないかと考えて、やっと買ったのがボクスターの幌を開けて乗る時に被る帽子で、アルマーニEXのを購入。
愛用しているウフィッツイ美術館のヤツが安っぽかったのだ。
天下のウフィッツイなのにダサいといのが不思議と言えば不思議なんだか、たかが帽子如き、ルネッサンスの名品を奉じる我々には関係ないってことなんでしょうかね。

で、後はともかく今あったら欲しいモノは何かと考え続けたら丹生谷森夏のクリアファイルが欲しい、と思いついた(笑
ホントに不思議な世の中になったもので、実際、そんなモノしか思いつかない。
問題は発売されるかどうかだったのですが、そこに「中二病でも」の劇場版公開記念で、前売り券の特典に付くというニュースが飛び込んで来た。

という訳で昨日、仕事終了後、はるばる公開館まで買いに行きましたよ。
ちにみにファイルは六花、森夏、くみん先輩、凸守のランダム配布で、どれが来るかは運次第。
ま、一枚づつ買って森夏が来るまで買うさ、という覚悟ですが、そこは「引きが強い私」一発で引き当てた。
Nibu2

[小鳥遊六花・改@劇場版中二病の前売り特典クリアファイルを買いに行くが]...Read more

Theme : 中二病でも恋がしたい!
Genre : アニメ・コミック

ボサッとしているから傘なんて忘れんだよ@喜びのアニメイト、ラーメン屋の災難、うっとおしいのは梅雨だけじゃない

2013-06-12 | 22:36

雨の日の休日でしたが、朝から行かなくてはならない処があって準備をしていると、近くに住んでいる母親がどうも体調が悪いと訴えて来た。
いつものように妻に病院への送り迎えを頼む。

外は雨模様。
空梅雨による水不足を案じていたんですが、どうやら台風が来るようで、それでも出掛けなければならない今日に来なくてもなあ、と思いつつ、iphoneアプリの万歩計のスイッチを入れて駅に向かって歩き出す。
休日のトレーニングは欠かさないんだけど、少し前まで私は駅までのほんの800mばかりを歩くのをオックガっていたのだ。
今では好んで歩くようになった。
それでもこんな雨の日は鬱陶しいが、それ以上に心配なのは、天気が荒れて電車が止まったりすること。
大丈夫そうだけどなあと思いつつ、梅雨以上に、これからの休日が3回連続会合やら勉強会で潰されるのに心も曇ってなんとなく足取りも重い。

電車を乗り継ぎ、雨が激しくなることもない空の下、傘を差して向かった先での用事は思いの他順調に終わり、そうなると後のお楽しみのアニメイト行きだ。

ところがアニメイト、実に久々ですが、見回っても買うモノがない。
綾波レイのクリアファイルとまどマギ、ボイコレウエハース2枚を購入し、後は「きゃらじん」「きゃらじんTV」の二冊の情報誌を頂いてお会計。
最近はすっかり慣れてもう恥ずかしさもなくなった。
お会計を終えて店を出ようとした時、まどかとほむらの団扇を見つけて再びお会計に。
さらにポイントを使ってもらって、無料でget(笑
Animate

[ボサッとしているから傘なんて忘れんだよ@喜びのアニメイト、ラーメン屋の災難、うっとおしいのは梅雨だけじゃない]...Read more

Theme : 魔法少女まどか★マギカ
Genre : アニメ・コミック

夏・風・ライダー(上)高千穂遥@甘く美しい青春叙事詩第一章

2013-06-09 | 20:59

先日、私がひいた夏風邪に掛かったライダーの話ではありません。
夏・風・ライダー、です。
ポエティックなイメージの沸く表題ですが、その通りの鮮やかな青春バイク小説です。

冒頭、早暁の街に走り出す主人公とZ750RSの描写は美しく、ああ、若いって、オートバイを自由に飛ばせる自由ってイイなあというイメージが持続します。

一人の若者がバイクレースと出会い、町のバイク屋さんをメインとするレーシングチームが結成され、物語は群像劇となっていきます。

素人レースの話ですが、どんなことでも言うのとやるのは大違いで、詳細に取材されたレースへの道のりは長く、険しく、曲がりくねっています。
それでもみんな仲間たちと結束して一歩一歩実現へと向けて歩いていく様子が描かれます。
職はなくても若くって、バイクに乗れば速くって、彼女がいて、仲間がいて、サーキットやワインディングで風になれる。
なんだかすべてが羨ましいです。

私もこの主人公と同じような年の頃、街道レーサーに乗っていました。
今でも憶えているんですが、ある夏の休日の夕暮れに寄ったバイクショップで、みんながレースの話し合いしている処にぶつかったことがあるんですね。

[夏・風・ライダー(上)高千穂遥@甘く美しい青春叙事詩第一章]...Read more

Theme : サーキット走行
Genre : 車・バイク

アベノミクス(異次元緩和)への個人的評価と実行している投資方針

2013-06-08 | 21:58

民主党が選挙をしますと宣言した途端始まったアベノミクス相場。
この処、波乱気味ですが、個人的に思う処を書いてみます。

まず黒田総裁の異次元緩和についてですが、当初から賛否両論あった。
反対派の急先鋒は池田信夫で、私はこの人の本、随分読んできまして、ファンでした。
そして私も実は悲観的でした。
それなら何故アベノミクスダメダメ論の記事を書かなかったかというと、経済政策以上に大切な、国の根本的な成り立ちについて、私は安倍総理を強く支持する者だからです。(同時に民主党を激しく嫌悪する者です)
経済政策は何よりも大切なことですが、それ以上に大事なのは、国を国として守る、ということでしょう。
ただ私も疑問だったアベノミクスが、本当に間違っているのかどうかは分からないよね。
普通にマクロ経済。
特に金融についてそこそこ知識があれば、この異次元緩和は危険な賭けだ、ということは分かる。
でもそれが正解かどうかは実は分からないのだ。

例えばほんの10年で良いから時間を戻して、その当時の経済学者たち(今も現役の著名な方々ご本人たち)に、2013年のFRB,ECB、BOE,日銀の金融政策を教えたらなんと言うか?
ま、正気の沙汰じゃない、と言うでしょうね。
絶対信じない。
世界の中銀総裁たちは集団発狂した、というでしょう。
それでもそんな政策が実行されている、と確認した後、無理矢理にでもNYダウの数字を推測してもらったら10万

[アベノミクス(異次元緩和)への個人的評価と実行している投資方針]...Read more

Theme : つぶやき
Genre : 株式・投資・マネー

アカシアの通る道@渾身のリアリズムが教える人が必要とするモノとは

2013-06-07 | 22:06

カンヌでカメラドール賞を受賞した作品ですが、内容は極めて地味で、一人のトラックドライバーが、赤子を連れたシングルマザーをパラグアイからブエノスアイレスまで送るだけのストーリーです。

登場人物はほぼその二人と赤ん坊一人だけ。
中年のドライバーと、シングルマザー役の女性は、どっからどう見ても映画スター、という雰囲気ゼロで、乗っているトラックは古臭く、映し出される周囲の道も南米の貧困が滲み出ていて、セリフにも唸るような言葉はなく、事件も何も起こらない。

それでもこの映画は魅せます。
特筆すべきはそのリアリティで、観ていると、やっぱり南米の貧困は酷いな、とか、こういう境遇で鍛えられる忍耐力は筋金入りだろうな、とか、いつの間にか映画だという事を忘れて本気になって観てしまっている。
映画というよりドキュメンタリーを見た気になっている自分に気づきいさめるのですが、また観ているうちに、大変なんだろうな、とか、大丈夫かな、なんて思わされている(笑
この映画も持つ現実感(reality)、半端じゃないです。
カンヌは良い受賞者作品を得ましたね。
こういう作品を取り上げ続ければこそ、カンヌの格も上がろうというモノです。

そしてストーリーが進むにつれしみじみと伝わってくるのは、人が本当に求めているモノとは何か、ということ。

[アカシアの通る道@渾身のリアリズムが教える人が必要とするモノとは]...Read more

Theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
Genre : 映画

日本2-0で豪州に勝利、Wカップ出場決定

2013-06-04 | 19:18

さっき未来から戻って来たんだけど、死闘を制しました。
点を決めたのは本田と前田。


ps
不運としか言えないゴール

本田、ど真ん中PK

もう
気が
狂いそう
だったよ(泣笑

Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ

魔法少女まどか☆マギカ4コマアンソロジーコミック@作品とキャラクターへの愛が生み出した良質4コマ漫画

2013-06-03 | 21:45

魔法少女まどかマギカは、21世紀の日本が生んだ奇跡的作品であり、数百年後の世界では、偉大なる古典としてシェイクスピアやギリシャ悲劇に匹敵するフィクションとして語りつがれていることでしょう。

この本はそんな傑作アニメショーンをネタに、10人を超える作者たちが、大いに笑わせてくれる作品集です。

個人的に一番ツボだったのは「魔法中年ホスト☆マギカ」
あの異様に力の入っていたさやか絶望への1シーンに登場した悪徳ホスト2人組みが、きゅうべえと繰り広げるネタはかなりの高水準なんじゃないか。
作者のFBCさんは、あのワンカットからホスト二人のキャラクターを造型し、各々個性を与えてなるほど、の展開を見せてくれます。

思わず噴き出したのが、冒頭第一話、津留埼優さんの作品の扉ページにある「頭の弱そうな女子中学生に・・・」と叫ぶ魔法少女アケミファイヤーで、うん、言われてみれば確かにそんな感じがする(笑
鹿目まどかを、自らを犠牲にした聖少女、という解釈でなく、あのキャラクターを笑い飛ばす。
それでいてアニメ信者をちっとも嫌な気持ちにしない。
漫画家ってのは、大したもんだよなあ、と思わせる出来だ。

本編との関連では、暁美ほむらは考えた@石見翔子の「そして伝説へ」のオトシがイイ。
あの時空を超えた場所での感動のセリフ
「今の私はね、ほむらちゃんが私の為にずっと頑張ってくれた事。何もかも全部知ってるよ」

[魔法少女まどか☆マギカ4コマアンソロジーコミック@作品とキャラクターへの愛が生み出した良質4コマ漫画]...Read more

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

人工トレーニング派、ウジウジタイプの私

2013-06-02 | 21:12

先週は酷い目にあった。
まず日曜の寝しなに鼻水が出始めたのが始まり。
私はアレルギー鼻炎があるので、こういうことはたまにあるのだが、敏感な体内センサーはすでに異常を感知していた。
しかり、月曜、朝起きると喉が痛い。
扁桃腺をやられたなと思いつつ、熱はないし、気分も悪くないので、そのまま仕事。
ところが昼食後からてきめん気分が悪化してきた。
時間とともに怠くなり、やっとこさっとこ仕事を終わらせると寝るしかない状態。
夜間に発熱8.5度で苦しいのなんの。
翌日はさすがに休み。
一日中、怠く、気分が悪く、早寝をしても夜間に再び8.8度まで発熱。
水曜は休みだったので、助かったのだが、今度は腰を痛めた。
ストレッチと筋力トレーニングをしているので、腰なんて痛めたことなかったのに、はやり不調なのだろう。
それでも風邪は一段落してきた。
木曜日には熱も下がり、そろそろと仕事に復帰するも、咳が出始める。
とくに食後と就寝前は酷く寝られない、寝てられないで往生させられた。
金曜日には声が枯れて出なくなり、昨日の土曜日。
なんとか熱も落ち着き、咳も止まってきた夕食後。
足裏が痛い。
何かを踏んでいるのか?靴下に着いたのか?と見ても分からない。

[人工トレーニング派、ウジウジタイプの私]...Read more

Theme : 健康第一
Genre : 心と身体

