
-------- | --:--


栄光のル・マン@マックィーンは本当にレースが好きだったんだな

2013-08-31 | 23:15

十代の頃、勉強よりもあらゆる文化に精通しようと決意したのですが、いざ試みると、その範囲は膨大でした。
そんな中でも苦手分野だったのが、カーレースの世界。
欧米では立派な文化である、という事なんですが、正直、けたたましく改造したクルマを同じ場所でグルグル走らせることのどこが文化なのか分からない。
バカなんじゃないのか?
この映画は、私の上の世代の、いわゆるカッコイイ若者たちに非常な人気をはくしたのですが、遅れて観た私にはまったく理解出来ないモノだった。
ただレースカーがバーバー走っているだけで、人間が描けていないな、という、なんだか底の浅いドキュメンタリー紛いという感想でしたね。

それから幾星霜。
クルマやバイクにまったく興味がわかないまま、免許位は大人の常識と取りに行き、退屈しながら教習しつつ、高速教習1回で火が付いてしまった速度への喜び。
突然、クルマやバイクが好きになり、スピードの快楽を求めて走り出すのですが、そうした経験を経て観るとこの映画、実に心に迫ってくる。

冒頭の911が走ってくる場面から、スピードの限界に挑むということの、孤独と詩情にあふれているのが感じられる。

[栄光のル・マン@マックィーンは本当にレースが好きだったんだな]...Read more


Theme : 洋画
Genre : 映画

フィツカラルド@船を山に登らせることとiphoneは根源的に同じではないか

2013-08-28 | 22:09

パリと言われて思い浮かぶイメージもあれば、南米、と聞いて思い浮かべるイメージもあるだろう。
南米、アマゾン、ジャングル、すべてを覆い尽くす過剰な生命力の繁茂と混沌としたエネルギー。
一切の秩序をあざ笑うような、嵐のようなインプロビゼーションの世界。

この映画はそんな密林の奥地に、あろうことかオペラハウスを造ろうとする男の話。
オペラハウスを造るなら、何もよりによってアマゾンの奥地に造らんでもイイんではないか、とか。
どうせ造るならオペラハウスでなく発電所とか、病院とかが実用的で望ましいんじゃないか、なんて利口な判断は、主人公のフィツカラルドにはない。
彼はオペラが好きなんであって、それをアマゾンの奥地に造りたいのである。
自分の衝動以外、一切、利口な判断に斟酌しないのである。
当然、莫大な金が必要となり、富豪でないフィツカラルドが、それを稼ぎ出すのは至難の業なのだが、一直線にやり抜こうとするのである。
無理に無理を重ね、そしてついに船は山を登ることになるのである。
映画史上、この非常に有名なシーンは、見ればやっぱり感動せざる得ない。
この人間という生き物の持つ馬鹿げた情熱は、どこから来るのか?
そして何処へ行くのか?

話が飛ぶが、そこでふと考えるにiphoneである。

[フィツカラルド@船を山に登らせることとiphoneは根源的に同じではないか]...Read more

Theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
Genre : 映画

まどマギキャンペーンで、初めてセガのゲーセンに行って起こったこと

2013-08-25 | 21:09

まんがタイムのきらら★マギカの裏表紙を見たらSEGAのゲームセンターでキャンペーンをやっていると書いてある。
これは行かないとね、ということで自宅から最も近い場所をスマホで検索。
昨日、仕事を終えた後、行ってまいりました。

ナビの案内で行ったのですが、普段、目に入らない施設って怖いね。
着いてみれば、ああ、こんな処にあったの、という感じ。
館内に入るも、ゲーセンは二十代初めの頃行ったきりだったので、ほとんど浦島太郎状態。
何を何して良いのやら、ですが、どうやらメダルを2000円分買うとクリアファイルを1セット(5枚)もらえるらしい。
ではどこでメダルとやらを買うのだろう、と彷徨いつつ、交換機を見つけて紙幣投入。
ドシャドシャドシャと物凄い量が出て来て驚いたのですが、備え付けの小さなバケツでなんとか受け取り、店員さんに交換を希望するむね伝える。
「白と黒の二シリーズ、どちらにしますか」、という問いには、絵柄の出来から白シリーズを選択。
Sega1_2では、と手渡されて満足なんですが、、店員さん、そのまま行ってしまう。
おいおいこの膨大なバケツ二杯分のメダルは受け取らないでいいのかい、と思ったら、そのメダルで遊んでくださいとのこと。
私はどうやらクリアファイル5枚を2000円で買った訳ではなく、2000円分のメダルのオマケでもらったらしい。

[まどマギキャンペーンで、初めてセガのゲーセンに行って起こったこと]...Read more

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

4KテレビREGZA58ZX設置@メイクアップは変わるだろう&アニメはビックリするほど綺麗

2013-08-23 | 20:29

アテネ五輪の年に買ったプラズマテレビ(当時はまだプラズマか液晶か、という時代だった。結局、スポーツ番組が好きならプラズマと言われて決定)。
まだまだ充分なんですが、もう9年以上使ったわけだし、4Kテレビもイイかなあということでお盆に購入。
本日、設置とあいなりました。
58型で専用の録画用HDD付、設置料込で39万円。
前のプラズマテレビは55型で80万位したので、やっぱり家電はデフレですね。

で、観てどうか、というと、やっぱり綺麗です。
色々使い方に慣れる間、バラエティ番組にチャンネルを合わせていたんですが年の行った出演者の皺やらたるみやらが良く見える。

アメリカのドラマに替えると、弁護士役だかなんだかの初老の男性俳優が、いかにメイクを厚く塗っているか、なんてとこまで見える・・・
正義の味方役だったとしても、実際にこんな化粧したオジサンがいたらみんな怪しむだとうなあ、というレベルで、見え過ぎて困る位、見えなくても良いようなという感じさえする。

[4KテレビREGZA58ZX設置@メイクアップは変わるだろう&アニメはビックリするほど綺麗]...Read more

Theme : デジタル家電・AV機器
Genre : 趣味・実用

ローソン、まどマギ新劇場版ワンダコーヒー缶&サイダー缶№2@どこで売っているかが分からない事が最大の問題

2013-08-21 | 19:58

昨日はワンダコーヒー缶とサイダー缶のまどかマギカキャンペーンでしたが、手にいれるのは大変でした。
サイダー缶は前回キャンペーン時に販売している店を見つけるのが大変だったので、覚悟していたのですが、今回のコーヒー缶はパック売りなんでもっと分かり難い。
前回ならサイダー缶、ありますか、で話がついた。
今回は、ワンダコーヒー缶ありますか、じゃ分からない。
ワンダコーヒーを扱っていても、6本パックのまどかマギカコラボ商品があるとは限らないのだ。

今回もうかうか出遅れたら商品がないだろう、ということで、仕事終了時でなく昼休みに出動したのですが、いつも商品充実の店には影も形もなかった。
仕方なしに駐車場からスマホで周辺の店を検索し、聞いて聞いてやっと扱っている店を調べ出してなんとか到着。
ほとんど残ってなかった商品をやっとこさっとこ手にいれて、昼休みは完全潰れ。
全部揃えるにはギリギリのタイミングでした。Coffee2
ホントに今どき、こんなに苦労して手にいれるって、どんなバツゲームだよ。

[ローソン、まどマギ新劇場版ワンダコーヒー缶&サイダー缶№2@どこで売っているかが分からない事が最大の問題]...Read more

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

パシフィック・リム3D吹替え@劇場ならでは3D画面の迫力は中々

2013-08-17 | 22:06

映画は昔から相当に好きな方なんだけれど、現実として大のつく傑作はそうそうあるけではない。
そうなるとわざわざ時間を取ってクルマに乗って劇場まで観に行っても大概の作品はイマイチ感免れずであり、さらには1年かそこらで大画面テレビでCMなしの衛星放映を観られるんだから、正直、複雑な気持ちになる。

どうせ行くなら劇場でしから出来ない映像体験をしたい、と思うと今ならやっぱり3Dだ。
それなら題材も派手なほどヨロシイ、という訳でこの映画を観に行った。

監督のギレルモ・デル・トロは、日本の怪獣映画、テレビ番組を観て育ったということで、この映画でも敵役の巨大生物はカイジュウという名称で呼ばれる。
ヒロイン役も菊池凜子で、最初は正直、どうかなあと懸念したのだが、アクション・シーンを始め好演しておりまずは成功の配役だろう。
注目の芦田愛菜の出番は思いの他少なく、しかも泣くシーンばかりだったが、その才能にはただ瞠目するのみ。
泣いているだけなのに、観る者にサムシングを伝えてくる恐ろしいほどの表現力は、たらならぬそれこそ怪物的才能ですね。

映画は全体にテンポ良く演出され、見所の巨大怪獣vs巨大ロボットの格闘シーンも出し惜しみなしの迫力満点で、時間を掛けてお代を払っても行ったかいはあった。
こればっかりは劇場で観ないと体験出来ないシロモノなんで、来年衛星放送で流され、それを4Kテレビで観たとしても、去年、劇場の3Dで観たんだあ、凄かったなあ、と納得できると思うんだ。

Theme : 3D映画!!
Genre : 映画

三度笠から日傘デビュー&4KテレビとiPad購入のお盆休みでした

2013-08-15 | 22:14

私は肌に直接身に着けるモノがともかく嫌いで、あれば便利な、むしろないとやっぱり不便な腕時計まで忘れて出かけること多々あり。
だから帽子も好きではない。
ただこれほどの熱暑が続くとそうも言っていられないという現実。
そんな時に見たのが三度笠で、これら直接肌に触れる部分も少なく快適そうであると同時に、今でもこんなモノが普通に買えることに驚き購入したまでは良かったモノの、届いてみるとさすがにこれは身に着けて近所は歩けないな、という分別はかろうじて残っている。
ま、人生達観すれば、三度笠にけいおんTシャツ、綾波レイのバック持って出かけられるようになるんだろうけど、修行不足なんでしょうね。
結局、三度笠は運動用のウォーキングコース(街中でなく、けっこうみなさんフリーダムな格好をしている)専用に、クルマの後部座席に置いている。

さてでは普段はどうするか、ということで日傘デビューをしたところ、楽ですね。これはイイよ日傘。
使っているのは小さな折畳用の安物で、夕立にも役に立った優れモノ。
今や女性の男性分野進出が盛んのおり、男性も女性の持つ便利グッツは積極的に取り入れましょう。
日傘、普通に家にあるヤツでイイから絶対おススメ。

[三度笠から日傘デビュー&4KテレビとiPad購入のお盆休みでした]...Read more

Theme : おすすめ情報・お買得情報
Genre : ファッション・ブランド

松屋銀座エヴァンゲリオン展@tubeの中の等身大黒波はアートである

2013-08-12 | 10:35

灼熱と人混みの修行場だったコミケを抜け出して向かった先は銀座。
そこは優雅な大人の街。
お腹も減ったので食事をしようとiphoneに登録してあるミシュラン店の鮨屋に電話するも、はい、今日はどこもお休みでしたね。

松屋に付き、イベント会場と食事の場所を入口のお姉さんに聞いた処、7Fと言われてエレベーターを降りたら場所は8Fだったという・・・大丈夫か松屋・・・

8Fをぐるっと回ってイベント会場に着くと、なんじゃこりゃあ!という人混みの塊があらわれた。
銀座のデパートまでこんなになっていたのかあ、と心底驚く。
オタクはみんな有明に行っているんじゃないのか。

1000円の入場券(綾波版とかシンジ版とかいろいろありそうですが、こういう企画に慣れてないデパートの人は、誰がイイですか、なんて聞いてくる気遣いはない。顧客層に対する理解は、接客の基本だが、世界が違い過ぎるんだろう)を払って入るも、中も凄まじい人人人で、絵なんかまともに見れないよ。
このブログでもしょっちゅう書いているように、私はアートマニアで、企画展などけっこう熱心に通う方なんですが、これほどの混雑は、フェルメールとかデカイ印象派展とかと同じか上回るね。
今の日本で明らかに超過利益を取れるのって二次元しかないんじゃないかな、って思うような盛況ぶり。
エアコンが追いつかず中も暑いのはコミケ会場と同じか。
それでも元が取れて余りあると思えたのは、等身大の綾波(黒波)フィギュアがチューブの中に浮かんでる1品があったから。
Brbzaiwcaaeexg_
素晴らしい芸術的感動のある作品だよ。
これはもうモダンアートとして日本の著名美術館に展示すべきレベル。
儚く、美しく、聖なる犠牲の精神に満ちた人工生命体のやすらぎ、あるいは、その深き諦念は、見る者の魂を惹きつける。

[松屋銀座エヴァンゲリオン展@tubeの中の等身大黒波はアートである]...Read more

Theme : 新世紀エヴァンゲリオン
Genre : アニメ・コミック

コミケ84、もはや宗教的受難というレベル@しかしこのエネルギーがあれば日本は無敵!(笑)なんじゃないか

2013-08-11 | 22:29

昨日の夜、遅くまで起きていたので、本日の起床は9時半。
コミケのプロの方々なら、この時点で負け組と断定されてしまう自己管理の甘さです。
それでもトマトジューズを飲み、ソーメンに生姜を入れて食すと電車の中で読み込む書類も持って準備は万端。
日傘まで装備(これがまさかの夕方からの雷雨に役立つとは思わなかった)してiphoneの万歩計のスイッチonで歩き出したのですが、家から歩いて10mの地点で、すでに暑くて引き返したくなる。
ウチでのんびりしていた方がイイんじゃないかなあ・・・
いやいや人生、そんなことだからいかんのだ、と思い直し駅に向かうが暑いのなんの。
駅の自販機でいろはすを買ったのだが、すぐに飲み終えてしまい自分でも驚く。
グリーン車のテーブルを倒し、仕事をしながら大井町に向かう。
異様に混んだ、りんかい線に乗り換るも、国際展示場駅前でほぼ全員が降りる。
一目、それっぽい人でなくても、みんなこの駅が目当てだったのだ。

構内は大混雑で列を作って進む状態だったが、すでにハードなwarriorが出張る時間帯じゃないので、雰囲気はそれなり。
まずはローソンでアイマス、まどマギグッツを買ったのだが、殺伐をした戦場の雰囲気はすでにここにも蔓延していて、そんな客層を収めようと店員さんのテンションは上がりっぱなし。
反面、心温まるエピソードもあって、綺麗な女の子がお茶のボトルを落とすと、イケメンの男の子が拾ってあげたりしている。
微笑ましい光景なんだか、二人はそれをきっかけにお知り合いになる様子もなく、お礼を言った女の子に、男の子は軽く頭を下げただけで離れて行く。
ああ、これがきっかけで交際でも始まれば、数年の後、日本の人口も少しは増えるのにな、なんてしょうもないことを考える。
レジの前の列に並びながら、ふとこの店は一日あたりのコンビニの売上の世界記録を持っている店じゃないのかなあ、と考えた。

[コミケ84、もはや宗教的受難というレベル@しかしこのエネルギーがあれば日本は無敵!(笑)なんじゃないか]...Read more

Theme : コミックマーケット
Genre : アニメ・コミック

気温37度でお盆休み開始@分かったこと行ったとこ

2013-08-11 | 00:29

世間では今日辺りからお盆休みが始まったようですが、私は仕事でした。
それにしても暑かったですね。
私はエアコン、寝室は28-27℃、居間は27-26℃、仕事場は26-25℃なんですが、今日の仕事場は23℃で設定してました。
だって暑いんだもんね。
24℃まではたまにあるんですけど、23℃ってのは新記録だよ。

そんな中、コミケ開幕ということですが、みなさん大丈夫だったんでしょうか?
熱中症、自分は例外なんて思っている人からなりますからご自愛下さいね。
ホント、長年行き続けているウチに年を取って、若い頃には効いた無理が効かなくなる。いわゆる身体の予備力なくなるから、注意した方がイイです。

さて私も明日から休みなので、仕事の後、ボクスターを引っ張りだして、出かけました。
まずはローソンでひだまりスケッチのjigsaw cubeが付いている桃の天然水CLEARを購入。
全員分をそろえるぞ、と意気込むも、ゆのだけはない。
仕方ないので他の5本を購入。
暑かったので1本は飲みながら運転。
ただローソン3件回ってもゆのだけは手に入らず。
出遅れたんで、仕方ないね。
13日のまどマギは速攻で行きます。
運転しながらプリズマ☆イリヤのOP(STARLOG),ED(Prism Sympathy)曲を落とす。
田村ゆかりのシトロンの雨に入っていたYou&Meと交互に聴く。

[気温37度でお盆休み開始@分かったこと行ったとこ]...Read more

Theme : ポルシェ 
Genre : 車・バイク

NISAとの向き合い方、まずはどうあるべきなのか

2013-08-09 | 22:52

様々な金融機関から来年スタートのNISA口座の開設書類が送られてきますが、あわてて開設手続きをすることはないでしょう。
一つ二つの勧誘は振り切れても、後から後から勧誘されているうちに焦りが出て来るようではいけません。

だいたい銀行や証券の営業に煽られているようでは、はるかに強力な金融市場の煽りに対して冷静さを保つことは難しい。
良く考えて勉強したら、後は自分のペースを保つこと。
この姿勢こそ、マーケット相手に長く勝ち続ける上で、最も必要なことですね。

それではどうするのかというと、まず出来ることと出来ないことを判別することです。
1)出来ること
NISAという仕組みを良く理解することです。
巧く使う為には、その仕組みを徹底して理解する。
面倒ですが、これが基本です。
それにはネットに出回っている資料を読み込む。
送られてきた資料から、口座開設の書類のみを捨てて、NISAというシステムの説明部分だけを読み込む。

だいたいわかったら、次に状況別にシュミレーションします。
個別株を買って値上がった!ではどうするか?
どこで売るのか?
長期投資としてロールして、値上がり部分のみ、非課税枠を使うのか?
それとも一気に売り払うのか?

[NISAとの向き合い方、まずはどうあるべきなのか]...Read more

Theme : 理解を深めながら資金を増やそう
Genre : 株式・投資・マネー

2013夏アニメ中途概括&購入グッツ@大丈夫、イリヤちゃんがいれば生きていける

2013-08-07 | 22:34

7年前、綾波レイで突如目覚めた私の萌え文化。
最近でもまどかやほむらなど、魅力的なキャラクターは続々と登場しているのですが、およそ可愛い、という点で傑出していたのが3年前に放送終了してしまったしゅごキャラの日奈森あむちゃん。

あむちゃんに匹敵する可愛いキャラクターはなかなか登場しなかった。
それはあまりに傑出したスポーツ選手が引退した後、しばしの空白が生じるが如しさ、と思っていたらついに出ました可愛らしさのチャンピオン。
その名はイリヤスフィール・フォン・アインツベルン@Fate/kaleid liner

見た目が可愛いだけでなく、少し気弱な性格から華麗かつとぼけたアクション、口調までみんな可愛い。
これだけ全方位的にお洒落な可愛さパワーを身に着けているキャラクターは類稀である。
大丈夫。
ツライことがあってもイリヤちゃんがいれば生きていける、というレベル。
こうなると諸々買いまくりで、特典(アニメイトのとワンダーグーのと両方)欲しさに原作漫画も購入。
アニメのBDは予約済で、OP.ED曲のCDも購入。
まだ届いてないけど、クルマに落とす日が楽しみです。
オリジナルBDが付くドライ!4巻も予約済。
ポスターなどが付く娘typeやらの雑誌まで購入。
消費パワーを上げているよな。
ま、この夏は3年ぶりの可愛さチャンピン、イリヤちゃんが軸であることは決定的ですね。

その他、今期の夏アニメでは〈物語シリーズセカンドシーズン〉の充実ぶりは特筆すべきレベルになるだろう。
新房昭之+シャフト+西尾維新の才気は縦横無尽でとどまることを知らず。
今の処、Cool Japanのメイン・ストリームだよね。

[2013夏アニメ中途概括&購入グッツ@大丈夫、イリヤちゃんがいれば生きていける]...Read more

Theme : アニメ・感想
Genre : アニメ・コミック

夜、28℃は至高の気温@オープンカーならね&サンローランとまどマギ前売り券

2013-08-06 | 23:31

今年の夏はオカシナ天候が続いていて、7月の夜に幌を開けて乗ると肌寒かった。
もう15年以上、屋根の開くクルマに乗っているが、こんな年は経験がない。
昼間はやたらに気温が上がるのに夕方走り出すと肌寒い。
オープンになるクルマを最も楽しめるのは、夏の夕暮れから夜にかけてなので、パターンとしては最悪だった。

今夜はそんな季節がついに終わったのを実感出来る幸福な気温だった。
外気温計で28℃が至高だと確認できた。
停車していると汗ばむけど、幌を開け、窓も降ろして走り出すと風が快感。
暑すぎず寒すぎず、汗の乾く過程を楽しめる。

走り出して目的地を高速のSAにするか、大型書店に行くか、アニメイトか、と色々迷ったのだが、結局、向かったのは洋服屋さん。
洋服ばっかり買っていても、行く処がないんだけどね。
まあ、見るだけでもイイやという心積もりが、なんと結局イヴ・サン=ローランのボトムスを買った。
サンローランって敷居が高かったんだけど、とうとう乗り越えた(笑
美しいデザインに心惹かれて試着すると、(私だから)台無しって感じなんだけど、まあイイでしょう。
少し腹が出ているのが反省点だ。
シェイプアップしているんだけど、ここ数日、夜の炭水化物が多かったかな。
服の為にも太れないよね。

[夜、28℃は至高の気温@オープンカーならね&サンローランとまどマギ前売り券]...Read more

Theme : イヴサンローラン
Genre : ファッション・ブランド

涼宮ハルヒ・エンドレスエイト@こんな夏休みなら500年でも600年でも

2013-08-05 | 21:19

実験的な制作手法で賛否を呼んだ、というより、悪評の方が高いエンドレスエイト。
私もリアルタイムで視聴していたので、かなりビックリしたものです。
でも今、夏休みシーズンに合わせてBDを観返すと、キョンも小泉クンもつくづく羨ましいよね。
あんな高水準の女の子たちと、500年以上も遊んでいられたんだもの。

私の高校時代の夏休みは、今や遠く離れた思い出で、セピア色の郷愁の彼方
ですが、もし私に時間が戻っても、あんな夏休みはありえっこない。
とうか、あのエピソードのほんの一欠けらでもあったら一生の思い出ってレベルだよね。
ハルヒみたいな女の子にはまったく相手にされなかったのは当然として、みくるさん辺りになら、たまたまなんかのきっかけで一声掛けて戴ければ一生の思い出か。
長門さんにも惹かれつつ、遠くから見守るだけだろう。
近づくなんて無謀な試みは絶対にしない。

女の子と行くプールってどんな気分なんだろう?
やっぱり水着に興奮するんだろうかって考えるけど、俺泳げないじゃん。
プールなんか他の男の引立て役か、恥かくだけだよ。
海岸で花火とか楽しそうだよなあ・・・、あ、大学時代に男たちとならやったことあります。
甘酸っぱい思い出、まったくないですが。
浴衣を着てお祭りに行くってのもイイよねえ・・・あ、男となら行ったことあるわ。
アホらしいだけだったが。

[涼宮ハルヒ・エンドレスエイト@こんな夏休みなら500年でも600年でも]...Read more

Theme : 涼宮ハルヒの憂鬱
Genre : アニメ・コミック

私が嵌った傲慢の罠@とりあえずみんな聞いてくれ

2013-08-03 | 22:28

貴方の運転は巧い方?と、聞くと80%の人が「私は巧い」と答えるらしい。
モチロンこれは統計的にありえない。
平均は50%の処にあり、巧いという範疇に入るなら上位40%は必要だろう。
そうなると「私は巧い」と答えた80%の人の半分は、自己を過大に評価している、ということになる。

私はかつて自己を過大に評価し、苦い現実を知らされた経験がある。
だからそれ以来、傲慢、ということには充分注意しているつもりだった。
「常に謙虚に」、を心がけていたつもりだったが、傲慢はいつしか私に忍び寄り、とりこんでいた。
なんと巧みな技だったことよ。
全方位からチェックして、なおかつ指先確認までしていたと思っていたのに、あっさり取りこまれていたのだ。
まさに映画「ディアボロス」で、最後の最後に嵌められたキアヌ・リーブスの如くにだ。(あ、自分とキアヌ様を同一視しているわけではありません)

本日、私は数十年間にわたり、同じ過ちを繰り返していたことを知らされた。
私は傲慢であり、自惚れていた。
自分への評価をまったく誤っていたし、人の気持ちが見えていなかった。
その結果として、大きな代償を支払うことになった。

The show must go on.という曲がある。
今の私の気持ちであるのだが、ここはスケールの大きいクィーンの方でなく、孤独な道化師を歌ったレオ・セイヤ―の方が歌詞的にピッタリくる。

[私が嵌った傲慢の罠@とりあえずみんな聞いてくれ]...Read more

Theme : 離婚
Genre : 結婚・家庭生活

