
-------- | --:--


マセラティをオープンにする

2006-05-25 | 22:42

今日は夕暮れの風が気持ち良く、始めて幌を開けて走りました。
ウィーン、ウィーンとバタバタ動いて完全自動なんだけど、イタリア人の細工だから実に不安である。

要は畳まれた幌を完全に隠して、オープン時にカッコ良いでしょ、と見せるための工夫なんだけど、俺はもっとシンプルに後ろに畳んでくれていれば良いんだけどね。
でもトラブルのリスクを負っても重量がましても、時間が掛かっても伊達を貫くのがイタリアンテイストなのか。

それから信号で止まって前が空いていたからアクセルを強めに踏んだら265/35ZR18という極太のポテンザが強烈に悲鳴を上げた!

カンビオコルサだからアクセル踏んだだけなのでビックリしたよ。
390馬力のパワーは良いけど雨の日とかのトラクションあるのかいな?
オッカナイです。

この辺も粗相のないようにキッチリ調教する日本車とは違いますね。
パワーのあるエンジンは載せたから、後は自己責任で、って感じですかね。

しばらくは2000~3000回転でのすすり泣くようなエンジン音だけ聞いていることにしよう、と思いました。

Theme : オープンカー
Genre : 車・バイク

Comment

Post a comment

Secret

