スポンサーサイト

-------- | --:--


本名考察バトン

2006-05-30 | 20:56

猫姫さまから頂いたバトンにお返事します。

☆あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?

須崎さまのHPで調べたら順位は500位よりは上でした。
こんなものだと思います。

  
☆本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?

  某分野で名前を残した方もいます。
でもその方一人です。

☆正直な話、本名は好き?嫌い?

  子供の頃は嫌いでしたが、この年になるとありがたく受け取ってきますって感じですね。

☆自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?

  同姓では中学時代の美術教師がいます。同名まではないですね。

学級委員の仕事でクラスの名簿を片付けていたところ、この教師には胸倉を掴まれて振り回されました。授業開始前に終わらせてなかったのが気に障ったようです。

20年の後、近くの美術館で合同展覧会を開いていたので見に行った処、やたらとオドオドしていてちょっとガッカリしました。
私はゼンゼン根に持っていないから観に行ったのですから、堂々としていて欲しかったです。

☆憧れる苗字や名前ってある?

  若い時なら西条とか(笑、 翔とか(笑、 好みがDQN臭いね(笑
でも20代の頃ってことで。今はないですね。

☆男性でも同条件で考えて。結婚して苗字が変わるとき、この苗字は嫌だとかある?できたら理由も。
  過去に嫌な経緯があるとその人の名前は嫌いになるので、その名前になるのは嫌かもしれません。


☆このバトンを投げる5人。

  ウチはお客が少ないので・・・スミマセン。
どなたか持って行ってくだされば嬉しいです。

スポンサーサイト

Theme : バトン
Genre : ブログ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本名考察バトン

負け犬のひとりごと kei さまより戴いていました 本名考察バトン都合の悪いことは、きっちり忘れていますた! ごめんなさ~い!!http://soljaris666fer.blog61.fc2.com/

本名考察バトン

「雨の日の日曜日は」の晴薫さんから頂いて来ました。 なかなか興味深いものなので、

Comment

小、中、高、大と、同級生にも一人もいませんでした。

でも電話帳を見るとけっこう近くにいたりします。
ゼンゼン知らない人なんですけど。

日本って姓の種類が多いですよね。

  • 2006-06-03 | 21:03 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
バトン、頂いて行きます

私の場合も、(全く意外なことに!)自分と姓が上位500位に入っていました。 ホント、そうそう居ない筈なんですけれどねえ。

  • 2006-06-03 | 17:39 |
  • もとよし URL :
  • edit

俺は500位よりだいぶ上です。
実は○○位でした、と書こうとして、バレテしまうと気づき慌てました(笑

1300位はだいぶ珍しいですね。

  • 2006-06-01 | 21:31 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
ありがと~!

じゃ、結構よく聞く苗字なんですね。
あたしの苗字も、順位で言えば1300位くらいなんだケド、
なかなか居ないですねぇ、、、
順位トップ1%以下に集中しているのかしら?

  • 2006-06-01 | 13:20 |
  • 猫姫少佐現品限り URL :
  • edit

Post a comment

Secret

