スポンサーサイト

-------- | --:--


フェラーリ、ブッツける・・・軽くだけどね・・・

2009-01-18 | 15:31

今日は車検の為、360スパイダーを預けることになっていた。
本当は自分で乗って行ってクルマを預けてその足で渋谷に回って「Bunkamura The Museum」で「ピカソとクレーの生きた時代展」を見ようと思ったんだけど、左足の小指を折ってしまったので、ローダーで取りに来てもらうことになったのだ。

時間より少し早目に連絡があったので久々にエンジンを掛けて自分でクルマを出しておこうと思ったのがマチガイだった・・?
取りに来たスタッフの人、手際良かったもんなあ・・・
でも骨折っていっても小さいものでもう大分イイからさ・・・クルマ出すくらいなら乗れると思ったんだよ・・・それでガレージから出したわけなんですけど、寒冷時独特のアイドリングのブレが出て少しでもアクセルを踏むとギクシャクするわけですよ。
周りは非常に静かな住宅地だし、できれば早く止めたいしと少し焦った気持ちでいると向こうから宅急便のクルマが走ってきたりしてそれを避けたりして、最後自宅のカーポートへバックしていったところでドン!
お使い用のシビックと自爆しました・・・
ここのカーポートは普段スタッフのクルマが置いてあってお使いシビックは別の場所にあるもんなんだよね。
今日は休みだから何もない、と決め付けて下がったのが運のツキ・・・
このクルマの後、幌掛けたままだと見にくいしね。
つーか、見ないで下がってたし・・・
その根底にはやはり早く止めたいという焦りがあったね。
この間、酷く足ブツケタのも、心の底に焦り、慌てがあったと思う。
どんな時にも冷静に。
そして周囲に広く視野を持って安全確認に不精しないこと。
自分をもう一人の自分が見ている視点を持つと良いっていうけど難しい・・・でもこれを機会にやってみよう。

まあ他人を巻き込まないで良かった・・・
でもガッカリ・・・ああもうエヴァンゲリオンのDVD見て現実逃避しよっと!
テレビ版はしばらく見てなかったもんなあ・・・
包帯を巻いて窓の外を眺める綾波レイが今は慰め・・・
そういえば少しフィギュアの手入れもしようかな・・・
ボークスのやつ少し汚れてきていると思うのだ。
スポンサーサイト

Theme : フェラーリ
Genre : 車・バイク

Comment

まや様、こんばんは。

>大きな怪我がなくて、よろしうございました。
はい、もうほとんど大丈夫になりました。

>左足、くれぐれもお大事に。
バイク・トレーニング、したいんですが、大事を取ってもう少し我慢しますよ。

>遅ればせながら、本年もよろしく!(^_^)v
こちろこそよろしくお願いします!

  • 2009-01-20 | 20:59 |
  • 晴薫 URL :
  • edit

haruku様、こんにちは。

大きな怪我がなくて、よろしうございました。
左足、くれぐれもお大事に。
遅ればせながら、本年もよろしく!(^_^)v

  • 2009-01-20 | 17:51 |
  • まや URL :
  • edit

Post a comment

Secret

