スポンサーサイト

-------- | --:--


東方M-1ぐらんぷり がオモシロイ! やっぱユーチューブはマズイね(笑

2009-01-22 | 22:19

最初はエヴァ関連の新しい動画を探しに行ったら、「シンジとアスカに漫才をやらせてみた」というのを発見した。
アスカは興味ないんですが、漫才ならイイかな、と思って付けたらオモシロいんだよね。
内容も笑えるけど、声が良い。
聴き惚れていたくなる声ですっかり気に入り、どんな人がやっているのだろうか、と探したんですがみつからない。イラストをあてた物しかない。
でもM1ってお笑いの有名なヤツでしょ。
テレビは見ないんですが、名前位なら知っています。
調べていくうちに「東方」というゲームを中心としたプロジェクトがあり(ゲームもやらないので知らなかった)、この動画は、それに出てくるキャラクターが現実の「M1」のように漫才合戦を繰り広げる二次制作作品なんだと知りました。

これが「シンジとアスカの漫才」の元ネタ
かなりオモシロいです。

その他、見て面白かったのは以下の作品・・・
パチュみりん
八雲燈、決勝

八雲藍&燈+ジャッジ

これ以外まだ見ていないってことでもあるんだけど・・・見きれないよな・・多すぎて・・・
こんなのがみんな無料!って世界・・・想像出来なかったわ・・・

声はどうやらかなり名のある声優さんたちがやっているようです。
だから魅力は抜群です。
アニメは当然最高!
漫才については詳しくないから台本のレベルは分からないんだけど、キャラが良くて声が良ければそれだけでも強いよね。
客いじりもないし下品にならないのも好感度!

上海アリス幻楽団、恐るべし・・・二次元が進出しているのは愛の世界だけじゃないのね。
スポンサーサイト

Theme : 東方プロジェクト
Genre : ゲーム

Comment

色々ありますでしょ!

>ごぶさたしてます。(^^ゞ
お忙しそうでうね。

>あんまり面白くて、もう5回くらい見ちゃいました。(笑)
東方M1はみんなオモシロイですよね。
私もすっかり気に入ってます。

コミケってこういうの売っているんですね。
人気になるわけです。

  • 2009-02-01 | 15:46 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
動画捜しあてました

ごぶさたしてます。(^^ゞ

「シンジとアスカに漫才をやらせてみた」で動画サイトにありますね。(^ァ^)
あんまり面白くて、もう5回くらい見ちゃいました。(笑)

Post a comment

Secret

