スポンサーサイト

-------- | --:--


ウエイト、バイク共、トレーニングが復活してきました@何度でもやるよ

2009-01-25 | 23:22

ベンチプレスで、ワンランク上の重量に挑戦してから腰を痛め、足の小指を折ってバイク・トレーニングもダメとなっていましたが、腰痛体操をやりながら腰の回復に努め、小指の骨折も慎重に対処した結果、大分回復してきました。

バイクはまだ15分だけ100kcal、ベンチ、ラットマシーンとも25キロから40キロまで5キロ刻みで各10回づつと半分位の量ですが、出来るようになりました。

・・・休日と言っても本を読んでいることが多いので、運動が出来るのは救いです。
読書って趣味としては良いものだ、と思うんだけど、鬱積してくるよね。
運動やると本当にサッパリします。

ちなみにウエイト時は放り出してあった腰用サポートベルトを着用するようにしました。
また腰痛体操の一環として腹筋も始めました。
今の所、災難を良い方向に変えられていると思っています。
まあ人生って災難を良い方向に修正するってことの連続だよね。

災難のない人生ってない。
その災いが自分の責任であれ何であれ改善に努めるという方向しかないのだ。

それにしても去年の夏から追突され、想定を超える円の急騰に株の暴落に腰痛に骨折にフェラーリ、シビックぶっつけにと随分と災難の連続だったけど、世の中にはこんなレベルじゃない運命と戦っている人が多数なんだから、ひたすら自分はありがたい、幸運だ、と思ってやれることをやっていくよ。

この世は素晴らしい。(と、思うしかない!)
戦う価値がある@ヘミングウェイ
スポンサーサイト

Theme : 筋トレ
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

