
-------- | --:--


モズリー、マルガリートをKOで屠る! @やらなきゃ分らんジャンケンポン!

2009-01-30 | 00:23

マルガリートvsシェーン・モズリーと聞いた時は、モズリー、勝てるわけないだろうJK、と思っていたんでビックリです。
だってコットに負けてるでしょ、モズリー。
そのコットに規格外の大勝をしたのがマルガリートですよ。
A<B,B<C,ならばA<Cでしょうが。
それが論理というものです。

まあこの間、ケリー・パブリックがバーナード・ホプキンスに負けて、そのバーナード・ホプキンスに勝ったジャーメイン・テイラーはケリー・パブリックに負けてるんだから、ボクシングは相性ですって言われればそれまでなんだけどさ。
今回はスケールが違うと思ったんだよ。

試合はモズリー、しょっぱなから飛ばして入ります。
後から思えばこの時点で意外でした。
スピードでマルガリートのパワーをいなすアウト・ボックススタイルで行くと思ったよ。
そんなモズリー、出入りの動きが速く、手数もでます。
ハンドスピードを生かした連打でペースを握り、マルガリートが突っ込んでくると右のオーバーハンドを被せて強打する。
そのタイミングが絶妙!
タフなマルガリートのスタミナをドンドン奪う!
ボディワークも冴え渡って、大きなスイングをしてくるマルガリートのパンチをほとんど当てさせない。ブロックもパーリングも巧い。
自分は上下に打ち分ける。
後半になると体格で劣るのにロープ際の押し合いまで優勢で、一方的に打ちまくる。
8R,サウスポースタイルから左を強打!
マルガリートをロープ際まで吹っ飛ばして!(こんなシーン、予想した人いる?)飛び掛る!
結局、9RTKOだったんですが、判定もフルマークだったんじゃないでしょうか?

いやー、ボクシングって分らないもんですね。

Theme : ボクシング
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

