
-------- | --:--


メッシ、バルセロナ通算5000ゴールを決める! 神の子供っているんだな

2009-02-04 | 20:19

見てても見てても負けないバルセロナ!
先制すれば大勝ちするし、先制されれば逆転する。
他のチームにすれば「エアーマンが倒せない」状態なんでしょうか?

いい加減負けてもイイんじゃないの?
世の中、限度ってもんがあるんだからさ、と思いつつラシン・サンタンデール戦。
あれっと思ったらメッシはベンチです。
どうやら勝ちまくっているのは良いものの、国王杯やらなんやらで過密日程につきお休みらしい。

大変なんだろうから休むのもイイよね、と思ったらどうもバルセロナ、旗色が悪い。
長身選手を揃えるラシン・サンタンデールの前にカタチを造れません。
前半は0-0の終了で、後半10分、パスの繋がった選手を倒してPKを取られ1-0になる。
そして14分!メッシ登場です。
メッシ一人入れたってそんなに急に変わらんだろう。
リーガは充分安全圏なんだから、長い目で見て捨てゲーム作っても良いのでは、と思えばこそ。化学反応が起こったように、展開が変わるんですよ。
そして20分、競り合いからこぼれたボールに走りこみメッシ、同点ゴール。
同点!
少なくても負けはない?
スゲエなメッシ・・・本当に同点にしたよ。
監督にしてみれば、これぞ選手交代の醍醐味ってやつだろうな。
グラウディオラは運がイイ!

でも今日中のバルセロナ通算5000ゴールは無理だろうな。
そうすれば勝ち越しだけど、世の中そう上手くはいかないもんだという予想を裏切って、これまたバーに弾かれて高いバウンドをしたボールを胸でトラップ!
スンゴイ跳ぶような体勢からサイドネットを揺らしたのはメッシ!

なんでこんなに簡単に点を取るんだろう?

どういうとこがどういう具合に違うのか?
ボールタッチとボディバランスが凄いのは分るけど、理解を超えてる感じもするのでした。

Theme : ◆リーガエスパニョーラ◆
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

