スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A代表採点スレ part14 日豪両サポ【10.0満点】

2009-02-12 | 23:33

昨日の代表戦の現地で、信じられない光景を目撃してしまったので
初レスさせていただきます

キックオフ直前、火災の被害者に対する一分間の黙祷が終了した時に
それまでオージーサポの仕切りの隣で激しく応援でやり合っていた日本サポが
黙祷後に突然『オーレーオレオレオレー、オージーオージー!』と

100人位の日本サポから自然とコールが沸き起こった
まったくの偶然、かつ突発的の出来事だよ

びっくりして、オージー側を見たら、オージーのいい歳こいたオヤジが涙を流して
ワンワン泣いてたり、胸に手を当てて深く日本サポに、お辞儀していたんだよ

まぁ試合が始まったら、距離が近いから、一番激しくやり合ってたけど
試合後は、その辺の連中がユニフォームを交換していたり、でかいカンガルーの
かぶりものを無理矢理渡されたりして、久しぶり
に自然発生の素晴らしい瞬間を目撃したよ

オージー達は、みんな一緒にワールドカップに行こうぜ!
俺達も全力で日本を応援するぜ!
日豪連合の応援団を作るぞ、なんて言ってお互いの住所を交換していたよ

中には、オージーがこんな感激した事はない、君達が何十年後でもいい
オーストラリアに来てくれ、財布も金も忘れていい、今日から俺の家はお前の家だ
俺達はお前達を死ぬまで忘れない、永遠に兄弟だ、本当だ!なんて言ってたよ
俺は思わずニヤリッ、としちゃったよ

サッカーは、時々こういう事が突発的に起こるから、最高なんだよね。

そして日本人である事を少しだけ誇らしく思った
時々日本人の普通の人々は、どデカイ事をやらかすよ
日本人の根っこに流れているのは、本来こういう気質だよね、みなさん。


671 :.:2009/02/12(木)
( ;∀;)イイハナシダナー

672 :あ:2009/02/12(木)
( ;∀;)2チャンネラーニミナラッテホシイナー

675 :q:2009/02/12(木)
全俺が泣いた

680 :た:2009/02/12(木) 22:48:55 ID:qmffZCKwO
本当に素敵なシーンを目撃したよ
まったく偶然に始まったんだよね、それも
見た目DQNとか、反対にヲタクっぽいオサーンタイプの人達
から自然発生したんだよ
普通のいち日本人が、外交官より素晴らしい
大使の仕事をさらっとしていてかっこよかったんだよ
スポンサーサイト

Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。