
-------- | --:--


09、WBC開幕! このチームとなら心中してもイイ  

2009-03-05 | 20:01

前回、大きな感動を与えてくれたWBCの第二回大会がいよいよ開幕です。

やっぱり国の威信を掛ける大会は燃える!
最近嵌っている「萌える」じゃないですよ、燃える!です。
気持ちが熱く滾ります。
しばらくブログはWBC中心になるでしょう(笑

今大会はメンバーも非常に良い。(前大会も最高だったのは言うまでもないですが)
美しい球筋を持つダルビッシュと岩隈に、長年日の丸を背負って戦い続けてくれる松坂。
この三本柱に、下手投げの渡辺に左腕の杉内もキレがある。
もうこの投手陣が打たれて負けるなら納得するよ。

野手もイイ、Mr.WBCのイチローから始まる打線は、4番稲葉まで融通無碍に相手をかき回しそうで、5番にHR王の村田で侍小笠原が続き、福留、城島、岩村のメジャーが下位に控える。
これまたもうこれで打てなければ諦めます。

投打ともこれでダメなら諦められる。
そういう選手が揃ったことは喜びであり誇りです。

アメリカは気負っているのは日本だけ、なんて言ってますが、負け惜しみです。
プロである以上、ゲームになったら必死でやるのがモラリティ。最低限の。
こんな当然のこと言わないとなんないなんてな。

まあ今回も日本は必ず優勝してくれるだろう。
ベースボールの国で、野球は再度の凱歌を挙げる。
見えます。
そのシーンが。

ps
それにしても客が盛り上がっている。
盛り上がるよなあ。
日本が戦っているんだから。

Theme : WBC
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

