スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エミネム/カーテン・コール ママ、愛している、でもこのトレーラーにはいられない@LY

2009-03-08 | 22:46

金曜に出たアメリカの雇用統計。
新規失業が毎月60万人出る世界。住宅の2割が債務超過の国の若者。
アナリストをして「ただ、恐ろしいとしか言えない世界」と言わしめた現実

エミネムを最初に見た時、その虚ろな瞳に圧倒された。
貧しい環境に怒れる若者?
そんなお題目を唱えられるレベルじゃない、その余りの空虚されに、コッチは吸い込まれそうで恐ろしかった。
本当に何もない世界ってあるんだな。
絶望しかない世界が世界一豊な国にあって、そういう連中が一杯いるんだな。
哀しむ気持ちすら擦り切れてしまった後の瞳。
何も持っていない、さらにノー・チャンスということを徹底して自覚せざる得ない魂。
出来ることはただ叫ぶことだけ。

魂が抉られる環境でもなおかつ
「成功する以外にないんだ。
こんなセイラムズ・ロット(キングの小説?)で朽ちるわけにはいかない。
俺の足よ、すくまないで。
勝負するしかないんだから。@lose yourself」
こんなこと言う。
絶望だけを歌ってアルバムだと思ったから、歌詞を読んで意外に思う。
だからこんなに声が激しかったのか。
野獣は死なずってヤツだ。
でも
「俺が逝っても悲しまないで、そのままで。
俺の声が聞こえてきたら喜んで。
それはお前の顔を上から見てる時だから。
俺はもう何も感じないんだよ。だから心を痛めないで、笑い返して@When I`M Gone」
死して革を残すってヤツか。

全ての人間は長期的には必ず死ぬ@ケインズ。

だから生きている間は、我を忘れて人生(You better lose yourself in the music, the moment
You own it, you better never let it go)に没頭する・・・
This opportunity comes once in a lifetime yo
この文はあえて「人生はたった1度なんだから」、と訳したい。

8マイル

スポンサーサイト

Theme : HIPHOP,R&B,REGGAE
Genre : 音楽

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。