スポンサーサイト

-------- | --:--


辰吉丈一郎38歳  @男を泣かす男の話

2009-03-17 | 22:46

昨日この番組があるのを知ってメモしていたのですが、すっかり忘れてドラゴンフォース聴きながらデータ整理していて、気がついて凍りました。
間に合って良かったです。

辰吉丈一郎、美しいボクサーでした。
長いリーチから繰り出されるボディ・ブローは凶器。
柔らかでしなやかなボディワークは野生。
始めて見た時から応援しようと思いました。

ウケを狙った発言は挑発的でも、シャイで優しい姿が透ける。
目が優しい。
笑顔が優しいんだよね。
家事はみんなやるんですか。
子供送って行くんですね
俺には想像も出来んわ。
サボりで自分勝手な男なんで・・・つーか、こうして見ると俺は優しくないんだよな。

今でも毎日走ってるんだな。
驚きました。
凄いよ。努力努力の努力バカだ。

なんかもう見ているだけで泣ける。
男、辰吉丈一郎・・・
「快楽はいらん。天下だけ」
男ってのはバカなんだよ。

無理を承知のノーガード戦法にもう何も言うことはないよ。
感動は細かい技術の話のレベルじゃないから。
魂の話ですから。
辰吉は生きる伝説ですから、賢しらな解説は虚しいだけ。

あー泣いた泣いた。
凡人はただ泣くのみだ。
男を泣かすバカボクサー、それが辰吉丈一郎
スポンサーサイト

Theme : ボクシング
Genre : スポーツ

Comment

>大阪の守口で、実際に会った事もあります
おお、これは羨ましい

>「若い頃の辰吉みたいやね。」と言っていたのを聞き、腹が立ちました。
こういう人は悪気はないのでしょうが、本質を見る目がまったくないんですね。
ただ表面しか見えない人です。

>姑息な人間に魅力は感じませんから。
そうですね。
そういう質は伝わるんです。
だから心が動かされてしまう。

>奥さんのるみさんは本当に凄い人ですよ
なんだか、仙人みたいになってきてますよね。
個人的には早く心配のない状態にしてあげたいです。

  • 2009-03-18 | 20:10 |
  • 晴薫 URL :
  • edit

同じ70年5月生まれという事もあり、私にとって辰吉は特別なボクサーです。アマチュア時代から注目していました。大阪の守口で、実際に会った事もあります。

以前友人が、亀田の言動について「若い頃の辰吉みたいやね。」と言っていたのを聞き、腹が立ちました。
ボクサー以前に、人間として違い過ぎる。
試合前さんざん罵った薬師寺を、試合後には祝福して抱きかかえる辰吉。
かつて自分を2度失神させたウィラポンを「親友」と呼ぶ辰吉。
世界王者に返り咲いた時、ギャラが数千万のCMの依頼が来ても「オレはタレントやなくて、ボクサーやから。」と、全て断った辰吉。
「純粋」で「生き下手」な男ですよね。でも、だから人を引き付けるんでしょう。姑息な人間に魅力は感じませんから。

そしていつも思う事ですが、そんな辰吉を受け止める、奥さんのるみさんは本当に凄い人ですよ。放送を見て、そう思わない人はいないと思います。

  • 2009-03-18 | 18:07 |
  • SATOYAMA URL :
  • edit

Post a comment

Secret

