
-------- | --:--


もしかしたら、メジャーってもの凄く野球、下手なんじゃないかな?

2009-03-22 | 15:40

韓国とベネゼエラの準決勝。
個人的には未だ見てないベネゼエラのパワー・ベース・ボールを楽しみにしていました。
先発はシウバ。シウバという名前は、プライドでもUFCでも優秀な選手です。
果たして投げるボールは低めにコントロールされ蛇のようにくねります。
ところがストライクが入らない。
フォア・ボールを出し、後続はライト・フライに打ち取ったと思ったら、落球!
半端じゃないほど簡単なボールを落とす外野手ですが、その送球を今度は内野が落球。
??????
中南米の選手の身体能力には驚かされますが、そのプレーの粗さにも驚くよ。
こんなことだから、経済が発展しないんだよ、と八つ当たりしたい気分。
さらにヒットを続けられタイムリーから満塁になりHR・・・初回にして5-0

野球の試合は初回に大量点を取るとその後は沈黙するものですが、韓国は2回もヒットにHRで2点を追加。7-0です。

ベネゼエラは3回に1点を返すも4回に4つ目のエラーをして1点を献上。
見てなかった豪打も期待していたほどじゃない。
一方、韓国の内野陣はセカンドもショートもみんなボールに飛びつく。
スローイングも速くて正確。それはアジアの懸命さと堅実の象徴に見える。
素晴らしい身体能力だけじゃ勝てませんぜ、中南米さんたち。
結局エラー、幾つしたのよ。

話が飛ぶんですが、野球とサッカー。
2大人気スポーツとして良く比較されますが、代表戦だと正直、日本がやるなら野球の方がオモシロイ。
投手が良いので、投球見ているだけで楽しめる
じゃあ野球の頂点、メジャーはオモシロイかっていうとマラナイよね。(個人的感想だけど)
一方、サッカーの欧州リーグはオモシロイ。
バルセロナのパス・ワークなってアートそのもの。
これまた見ているだけでオモシロイ。

放映権もそんな感じでしょう。
なんだか分る気がする。

ま、10-2で韓国勝ちでした。
この結果じゃ、野球が下手だって言われてもしょうがないよな。

Theme : WBC
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

