スポンサーサイト

-------- | --:--


【イベント・デビュー】らき☆すたin武道館 あなたのためだから【即日引退】

2009-03-29 | 23:16

今日は、午前中、本業の会合と勉強会に出て、午後は、らき☆すた、のイベント「あなたのためだから」に行って来ました(笑

正直、らき☆すたのチケットが届いた後に、重要な会合の日時が重なっていると知った時は暴れたくなりましたが、落ち着いて良く調べると、会合&勉強会は10時から昼過ぎまで。
らき☆すたのイベントは武道館で、午後4時半からだったので、余裕で間に合うのでした。
それにしても午前中の真面目な会合と、午後の「寝逃げでリセット」鑑賞には隋分とギャップがあるよなあ、と感慨を禁じえない・・・まあ一人の人間でも、その側面は色々だよ。

そんなわけで勉強会と会合が終わった後はいったん家に戻り昼食を取ってから武道館へ。
こういうイベントには行ったことがなかったので、どんな格好で行こうか、と迷ったんですが、シャツはイタリアで買ったもの、パンツはポール・スミス、セーターとコートはLavinでした。

九段下の地下鉄駅から出ると、すでに会場周辺は熱気の渦。Dvc00155
入っていって驚いたのは、グッズ売り場に並ぶ人の波です。
Dvc00146
売り場のテントを一重二重に囲んで、これ並んでも何時買えるの?って感じ。
前日2chの実況で、グッツを買っても入れられるように、デカイカバンを持っていけ、と読んでいたので
、カバンも大きめのを持っていったんですが、これじゃ買えない。
席に着き、開演までエーコの「フーコーの振り子」 (これがオモシロイ)を読む。

ライトが落ちて音楽が鳴ると、暗転した会場に一斉にサイリュームが光りリズムに乗って振られる・・・その光景は圧巻の一言。(始めてリアルで見たから驚いた)
会場は瞬時に一体と化し、みんなノリノリ。
声援もスゴイ・・・私は正直、付いてイケナイ・・・
日本人の観客が大人しいって言ったのは誰だ?
最近は随分ご無沙汰ですが、以前は良くロック・コンサート、行ってました。
でもこんなに一体感あったけ?
ともかく演者と観客の間のレスポンスが半端じゃない。
一瞬にしてピークを目指す様は、なんだかフェラーリのエンジン並み(笑

乗り切れない自分に限界も感じた(笑・・・やっぱり俺はイベンター、向いてないかも・・・

さてこれからまた一仕事っと。
休日休むと仕事が溜まる・・・
まったくなあ・・・
スポンサーサイト

Theme : らき☆すた
Genre : アニメ・コミック

Comment

>千鳥カ淵の桜はどうでした
まだ満開と言ってよい量の花がありましたが、少し散り始めてましたね。

>私もこの手のイベントって、行ったことがありません。
私も自分の限界を感じました(笑

>ノリ遅れたら大変って感じのようですね。
別に好きにしてられるんですが、取り残され感はありますね(笑

  • 2009-03-30 | 08:00 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
武道館

おー、行って来られましたか。
千鳥カ淵の桜はどうでした。(ちがふって(^^ゞ)
私もこの手のイベントって、行ったことがありません。
ノリ遅れたら大変って感じのようですね。

Post a comment

Secret

