スポンサーサイト

-------- | --:--


カードキャプターさくら、再放送始まる@BShi 自分でもどうかと思うんだけど

2009-04-10 | 00:14

まあ今週すでに2回目だったんで、大分情報としては遅いんですけど、「大きなお友達」は色々仕事を抱えていて大変だってことでご勘弁を。

それにしてもこの番組、娘が昔観ていたんだよね。
まさかその後、自分が録画して見ることになるとは夢にも思わなかったよ。

さっき録画を見終わったんですが、OPは可愛いよね
桜の花びらが散り落ちると、赤い靴を履いたさくらがつま先立ちで降りてきて、背中に羽が生えて、トントンと二度ステップ、カードから顔を出す。
音楽は歌詞も頭韻を踏んでいてイイ感じ。
本編の方は、さすがに付いて行きにくい・・・当たり前か・・・まだどういう話なのか分らないってのもあるんだけど、基本、こんなの観ていて良いのだろうか?という自責の念というか複雑な気持ちが拭い難いんだよ。
でも観ますよ。
飽きるまでは。

歯を磨きながら観ていたら丁度娘が降りてきて
「あ。これCCさくら?」
「オマエこれ観てたよな、どこが良かったの」
「まあ癒されるっていうか、映像が綺麗だよね」
というご意見でした。

これで今、私が観ているテレビは「しゅごキャラ!」と「CCさくら」と「刑事コロンボ」です。
後はWOWOWで映画の録画ね。
今晩はチャンピオンズ・リーグも録ります。

しかし3年前の自分に、オマエは3年後、「CCさくら」を録画して見るようになっているよ、って言っても絶対に信じないだろうな。
すべてはあの夏に見た綾波レイから始まったのだ・・・
恐るべしは綾波レイ・・・まさに魔性だ。
スポンサーサイト

Theme : カードキャプターさくら
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

