
-------- | --:--


芥川全集、集合論、CCさくらと米経済統計を見ている@21世紀の奇妙な一夜

2009-04-17 | 22:42

21世紀も10年近くたてばクルマは空を飛んでいて、ロボットが家にいて、宇宙旅行も可能かと思っていたんだけど・・・

昨日は疲れて仕事から帰って来てから夕食。
食事後はいつものソファでうたた寝。
うたた寝のお供は芥川全集の第6巻で、まさかこの年になって自分が芥川再読するとは思わなかったけど読んでいるんです。
それからなんとか起き上がると2階に上がりテレビの前のPCオン。
読了したキンセラの本の記事を書いてブログに上げ、寝室のPCの前に移りデーター入力とかメール読み。
アメリカの新規失業保険申請数と住宅販売の数字が流れているけど疲れているんでスルー。テクニカルの注文は出してあるし、ポジションにはOCOが掛かっているから考える必要なし。
それからエクセルに関数入れていたんだけど、変な数字が帰ってくる。
もう疲れて頭回らないので終了。

入浴することにする。
風呂に入るお供は「大人のための数学 無限への飛翔 集合論」
高校時代だっけ? 集合論習った時は、もう二度と勉強することもあるまい、と思ったのに、まさかオッサンになって読んでいるとは思わなかったよ。

風呂から上がって居間で歯磨きしながら録画したCCさくらを観る。
今日は第三話「さくらのドキドキ初デート」
オモシロイ。
2回目だとなんとなく世界に入れるので楽しめる。
さくらは元気でイイな。


ヘラヘラ笑ってみていると、妻と娘が代わる代わる降りてきて軽蔑の眼差しを投げかける。
イイじゃないかよ!
疲れているんだから。

それにしてもヤバイ位オモシロイな。
寝るまでに2度見た。
それにしてもこんな21世紀の夜、絶対予想しなかったわ。
来週は「さくらのくたくた日曜日」だそうです。
私は明日も仕事でくたくたです。
という訳で寝ます。

Theme : CCさくら
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

