スポンサーサイト

-------- | --:--


Beautiful Sundayに360スパイダーを洗う

2009-04-19 | 16:59

いい天気です。
生きていることを感謝したくなるような青空と薫風

今日は車を洗いました。
洗車は苦手。というか嫌いなんですが、フェラーリは別。
S2000は機械洗車だった。オープンなんで少し迷ったけど、手軽さには逆らえん。
マセラティ・スパイダーは、手洗いでやってもらっていた。
360はさすがに自分でやっている。
以前の328も自分でやっていたから結局、自分で洗うのはフェラーリだけだ。
綺麗になるとやっぱり惚れ惚れ。
ガラスコートしてあし、雨の日乗らないんであんまり汚れないって自分に言い訳しているんだけど、やっぱり汚れるね。
洗ったら飛び石と思われる微細な傷発見。
塗装も弱いのか、このクルマ・・・分厚く塗っておけよ、と思う。
ついでにガレージの掃除もした。
1年もやらないと、庭のもみじの葉とか入ってる←当たり前か。
家事一切やらない私にこんな掃除をやらせるフェラーリは凄い。
それから電動門扉のレールの上も箒で綺麗にする。
最近、少し滑る感じがあったからね。

どこかに行きたかったんですが、ドライブはしません。
昨日の夜、久々に走ったんですが、高速混んでますね。
上りは流れに乗って走るしかなかった。
下りは空いていたので飛ばしましたが、夜はスピード感なくて気がつくと随分出ている。
暗くて抜いていくクルマが覆面かどうか分らないのが困る。
万一でも捕まるとエライことになるのでやっぱり夜のドライブはダメね。
今日はもっと混んでいると思うので出かけませんでした。

でも身体を動かすと気持ち良い。
やっぱり人間って動物。動く者だよね。
本ばっかり読んでいると鬱になるもんな。
汗をかいたのでシャワーを浴びて昼寝。
芥川の小説の中に骨董品に囲まれてする生活云々、て書いてあるけど骨董品、興味ないからフェラーリかな。

ブレーキが鳴くんだよなあ。
センサーライト点いてないんだけど、パット交換したほうが良いのだろうか?
それならタイミングベルトも一緒にやろうかと考える。
次期FX、430にするか450まで待つかだよなあ。
430に行くならやる必要ないんだけど、450待つとなるとやっておいた方が良いだろう・・・まあ後1年は乗ろう・・・その頃には450の詳細、もっとはっきりするだろうし。
これから運動します。
でも左脇腹が痛いんで、ウエイトはやらずバイクだけにする。

花粉、まだ飛んでいるね。
川村美術館のシーグラム・ロスコ展、行きたいんだよなあ。
スポンサーサイト

Theme : フェラーリ
Genre : 車・バイク

Comment

Post a comment

Secret

