スポンサーサイト

-------- | --:--


【奇跡の価値は】バレロ25連続KOで2階級制覇vsピタルア【何時分る?】

2009-05-13 | 16:29

ボクシングの華がKOなら25試合やって全戦KO勝ちって選手がいたら伝説クラスのスーパースターだ。
しかも弱い選手相手に記録だけ作っている訳ではなく世界まで、それも今回の試合で2階級を制覇した。

それでもそのレコードほど人気が盛り上がらないのは、ファイトスタイルが変だから。
ボクシングを見慣れた目なら明らかだ。
バレロは顎を上げたまま口まで開けて、体は相手に正対気味、腰を引いたまま手打ちのパンチを連打する。

普通、ガードを下げたまま顎を上げていれば1発もらって終わりだし、手打ちのパンチに破壊力なんてないのが道理なんだが、バレロがやるとあら不思議。
超速のハンド・スピードとスッテプ・イン、さらに野生の当て勘が加わると、相手はダイナマイトに吹き飛ばされるようにリングに崩れ落ちる。
防御は野生の素早さのバック・スッテプだけなんですけど、攻撃力があまりに凄まじいので相手が打てず無問題となる。
階級を上げた今回も1R、開始1分でチャンピオンをコーナーに追い詰める。
2R開始そうそう引っくり返して後は殴りまくって終了、TKO勝ち。
ホントに階級上げたの、って位あっけなく勝つ。

レコードだけ見ればバレロの残している結果はまさに奇跡だ。
ではその価値は?
それが問われ評価される日が早く来ることを祈っている。

具体的にはパッキャオ戦かなあ・・・
パッキャオvsバレロ。
方や幾多の名勝負を勝ち続けた伝説の英雄で、方や圧倒的な記録を残した数字の世界の圧倒王者。

勝った方が、復帰戦を終えたフロイド・メイってことでヨロシク。
スポンサーサイト

Theme : ボクシング
Genre : スポーツ

Comment

Re: タイトルなし

今晩は。
> かつてのナジーム・ハメドでも感じた事ですが、
ハメドはまだ美しかったけどね。
>バレロ観ていていつも思うのが「なんでこれで勝てるんだろう?」と(笑)
コッチは本当にそう思いますよ。

> おっしゃる通りアゴは上がってるし、ガードも低いですよね。
パンチだってさ。無茶苦茶ですよね。

> 左フックのカウンターあたりで沈む日がいつか来るような気がするんですけどねぇ... いえ、別に願っている訳じゃありませんが(笑)
ボクシングの常識人として、お気持ちはお察しします(笑

> 長く防衛しそうなのはリナレスのような気がします。
私もそう思います。
堅実で綺麗ですものね。
ていうか、今はバレロ位非常識な選手、いないですか?

> パッキャオvsバレロですが、実現は難しいのかもしれませんね。
> 階級もそうですが、バレロの知名度が高くない割に、危険度が高い。
> パッキャオサイドとしては、あまりメリットのないカードですし...
おっしゃる通りです(笑
パッキャオならあの顎に軽く当てて勝つだろう、と思うのですが、かつて規格外だったパッキャオ自身が負けると思われる試合を勝ってきた。
今度は自分が番狂わせを喰らう危険は犯さないでしょうね。

> ただ一ファンとしてはこの「怪物対決」はやはり観てみたいですよね。
そうなんですよ。
でもパッキャオが勝つでしょうね。
なんて言っていると、バレロが勝ったりして(笑
もう最近分りません。

  • 2009-05-15 | 00:06 |
  • 晴薫 URL :
  • edit

かつてのナジーム・ハメドでも感じた事ですが、バレロ観ていていつも思うのが「なんでこれで勝てるんだろう?」と(笑)
おっしゃる通りアゴは上がってるし、ガードも低いですよね。
左フックのカウンターあたりで沈む日がいつか来るような気がするんですけどねぇ... いえ、別に願っている訳じゃありませんが(笑)
それでも元同僚のリナレスのスタイルの方が好きなのは確かですね。長く防衛しそうなのはリナレスのような気がします。

パッキャオvsバレロですが、実現は難しいのかもしれませんね。
階級もそうですが、バレロの知名度が高くない割に、危険度が高い。
パッキャオサイドとしては、あまりメリットのないカードですし...

ただ一ファンとしてはこの「怪物対決」はやはり観てみたいですよね。

  • 2009-05-14 | 23:13 |
  • SATOYAMA URL :
  • edit

Post a comment

Secret

