スポンサーサイト

-------- | --:--


故障したフェラーリは包帯を巻いた綾波レイ@中村うさぎ/ってありえないから

2009-05-20 | 21:50

故障したフェラーリがローダー(クルマを運ぶ専用のトラックのこと)に上げられた姿は儚く美しく、まるで白血病の美少女を病院に担ぎ込むがごときで、その姿を拝むことはまさにオーナーの喜びだ、という清水草一さんの言葉を受けて中村うさぎさんが、「それは包帯を巻いた綾波レイですか」と言ったそうです。


私はフェラーリも綾波レイも両方好きですが、まったく理解不能です。
包帯を巻いた綾波レイの美しさは幾ら見ていても飽きない聖画、至上の美ですが、Dvc00013
自分のフェラーリが故障してローダーに乗せられたら、考えることは一つ、
安くすみますように、安くすみますように、安くすみますように、あんまり高かったら売っちゃおうかな、売っちゃおうかな、ということだけ。

自分のフェラーリが故障してローダーに乗っけられるなんて、美しい処かある意味世界で最も忌まわしいもので、願わくば絶対に見たくない姿の一つです。
愛が足りないってことなんでしょうか?
でもフェラーリ、素晴らしい車なのは認めますが、所詮クルマでしょう。
自分が楽しんでナンボ。
清水さん、フェラーリを女王様、女王様と連呼し、オーナーは女王様に仕えする下僕と言ってますが、これも分らない。
クルマがオーナーを楽しませるものでしょう?
違うの?
ぶちゃけ、フェラーリに乗っている間は、綾波レイのフィギュア、画像、DVDを持っていてはならない、ってことになったら私はフェラーリ降ります(笑
代わりにランボルギーニに乗ります(嘘です

でも実際、アニメvsフェラーリの戦いならフェラーリに勝ち目はないわ・・・
レース付けるって言われても嫌だな。

ただここで不思議なのは360スパイダー、後2年位乗ると3年間でザックリ緒経費プラス、今はめっきり安くなった下取り損益で500万以上のマイナスになる?
じゃ逆に今あるエヴァとレイちゃんのフィギュア、全部で500万で買うか、っていうと買わないよな。
その辺が不思議。
人間が経済合理的でないな、と思う瞬間です。
でもかなりの高値でも買うかな・・・選んで・・・どうしても手元に起きたいフィギュア、2.3点はあるもんな・・・画像も手放し難い・・・

やっぱりクルマの趣味って高いよね。
高価な原材料(アニメやフィギュアに比べれば)と多大な制作費が掛かってるから、別にクルマメーカーボロ儲けってわけじゃないんだけど、他の楽しみが安過ぎるのか。

大事にMSのサーバーとUSBメモリに保存している画像も、ネットからみんな無料で獲ったんだもんな。
コッチはただだもん、生活賭けて自動車産業やってる人では競争にならない。

うーーーーん、ネット時代って楽しみが圧倒的に安価になった時代かもしれない。
これじゃあ不景気じゃなくてもやっぱりクルマは苦しいわ。
と、思うんだけどね。
スポンサーサイト

Theme : フェラーリ
Genre : 車・バイク

Comment

Re: タイトルなし

こんばんは、akokoさん。
> こんにちはー・・いつ観ても飽きないですー・・描写のしかたが笑いあり、笑いあり、笑いあり・・
いつもありがとうございます。

> 悩み事もぶっとんじゃうくらい、笑いました・・
少しでも喜んで貰えれば嬉しいです(笑

>安くなるように・・売っちゃおうかな・・>は、私の目にも見えるようでしたよーー・・・
そうでしょう。
清水さんが言うように、お金を出せて嬉しいなんて、絶対にないですよね。
安く乗れてナンボですよ。

  • 2009-05-26 | 19:52 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit

こんにちはー・・いつ観ても飽きないですー・・描写のしかたが笑いあり、笑いあり、笑いあり・・
悩み事もぶっとんじゃうくらい、笑いました・・特に、<安くなるように・・売っちゃおうかな・・>は、私の目にも見えるようでしたよーー・・・

  • 2009-05-26 | 17:14 |
  • akoko URL :
  • edit
Re: 包帯画

>その綾波(の包帯画)を聖画に例える晴薫さんの愛は更に素敵と想いました。(^ァ^)
もとよしさん、いつもどうもありがとうございます。

でもこの画像も綺麗でしょ。
聖画って感じです。

  • 2009-05-23 | 20:33 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
包帯画

故障したフェラーリの痛々しい(神々しい?)姿を綾波レイに結びつけるウサギさんのセンスは流石ですけれど、その綾波(の包帯画)を聖画に例える晴薫さんの愛は更に素敵と想いました。(^ァ^)

Post a comment

Secret

