スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コンサートを】 安室奈美恵@BEST FICTION 【渇望中】

2009-05-29 | 21:32

先月末に見安室奈美恵のコンサート。
時間が経つにつれ忘れるどころか、また見たくなってきて仕方がない。
ああ、安室奈美恵のコンサートが観たい観たい観たいよー!
という訳ですが、名古屋や中国に行くわけにもいかないし・・・
で、そんな渇望を満たしてくれているのが、このベスト・アルバムです。

驚くことに、あれほど隆盛を誇っていたアニソンを駆逐してしまいました。
アニソン最強、敵なしだったのに、最近はこればっかり繰り返し聴いています。

正直、このCD&DVDは、出てすぐ買ったんですが、それほど聴いてなかったんだよね。
俺は「PLAY」の尖り具合にやられた口なんで、今更感もあってさ。
「PLAY」が気に入っていれば「PLAY」聴いていればイイジャン。

それからこのCD&DVDはジャケットの写真も好きじゃないの。
セクシー路線より、もっとハードな感じの安室が好きなんだよね。
だからHPのトップがWILD Drの黒いヤツに変わった今は嬉しい。
戦う少女ってイメージ?
確かに30才超えだけど、あの体型に年齢はないよね。
激しいダンスは戦闘モードを思わせます。

改めて聴くと、「Do Me More」から始まっていて、「・・Same Star」で感動して、あのコンサートの代替にはピッタリ。
ただ難点はDVDにするとダンスに見とれて仕事が進まないこと。
これがエヴァンゲリオンなら綾波レイが出てくるまでススむんだよ。
それからアニソンみたいに一緒に歌えないことですね(笑

DVDで気に入っている場所は、CAN`T SLEEPの出だしのシュラッグでテレるとことFUNKY TOWNでの指差しが一瞬ストップモーションになるとこ、WHAT A FEELINGのミニ・スカートが揺れるとこですね(笑
それからこのDVDの映像ではほっそりしている三角筋。
コンサートではもっと目だっていませんでしたか。
僅かな間にも進化しているのだろうか、namie amuroは。

次のツアーは必ず2回以上行きます。

ロックとクラシック中心に随分コンサート行ってきたけど、こんなに渇望感が芽生えたのは初めて。
スポンサーサイト

Theme : 安室奈美恵
Genre : 音楽

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。