スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義は勝った!オメデトウ日本!Wカップ出場決定 vsウズベキスタン

2009-06-07 | 01:01

酷い主審でした。でも日本に神のご加護アリ
正義が勝ったのでよしとしましょう。
なんだか随分球足の遅いフィールドに完全敵方の審判をものともせず、日本、早々にWカップ出場を決めました。

それにしてもサッカーって得点能力の高い選手がいると楽ですね。
幾らパスばっかり回しても、実績上げるにはやっぱり点獲ってナンボなんだな。
岡崎は走り出すタイミング、ゴール前に殺到するスピードの速さ、シュートを蹴った後、さらに飛び込む度胸と思い切りの良さ、スゴイです。なんかインザーギみたいでした。

中村俊輔はよく走っていて巧かった。長友の突破は見応えがあった。
途中出場の本田は貫禄ありましたね。
中盤で少しですが、ボールが落ち着くようになりました。

試合は前半終盤から後半にかけウズベキスタンに強引に押し込まれたり、パスワークから崩されてる
シーンも多々でしたが、相手の精度に欠けるプレーと慌てない楢崎を中心に、日本、守りきりました。
泥臭いけどみんな献身的によく守り走ったよ。
立派だったと思いました。


出場決めて一安心すると、やっぱりコンフェデ出られないの、残念ですね。
解説は久々、松木節全開でオモシロかった(笑
「うわー、アブナイ!」何回言った?(笑
笑うしかないよ

ps
あーあ、スポーツ観戦が忙しいよ。
テレビ、スポーツしか見てないんだけど、まだフェデラーのSF見終わってない。
全仏女子の決勝は完全録画。
明日見ます。
月曜はデビッド・ヘイもやるんだよな。
スポンサーサイト

Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。