スポンサーサイト

-------- | --:--


【凄かったけど】メキシコに行ってきました【疲れました】@メキシコ旅行概略

2009-08-13 | 21:03

1)何故メキシコだったのか?
テオティワカンの神殿やウシュマルのピラミッド、チチェン・イッツァの遺跡が見たかったからです。

Dvc00121_3

2)本は何を読んだか
私にとって旅行というと本ですが、持っていったのは
ガルシア・マルケス「百年の孤独」
現代数学入門
BOX:百田尚樹
村のエトランジェ 小沼丹
白い家の殺人 歌野晶午

今回は不覚にもマルケスと現代数学入門は途中までしか読めませんでした。
理由の一つは直前までS・キングのトミーノッカーズ下巻を読んでいて。少し小説に食傷気味だったのと、メキシコ旅行が読書を許さないほどハードだったせいです
Dvc00224_2


3)飛行機はアメリカン・エアでした
機体がボーイング777でビジネス・クラスはフラットにするとシェル状の中に潜り込むタイプでした。
これは後席に遠慮なくできるので工夫だと思います。
でもCAは日本のイメージと大分違います(笑
Dvc00227_2


4)メキシコ旅行はキツイ!
時差14時間も最悪ですが、ダラス乗り換えがアホ臭い。
トランジェットなのに一旦入国審査に並ばされ、プリントを取られ広大なダラス空港を移動。時間がないとイライラします。
さらにメキシコシティは寒いです。
朝の7時過ぎでも現地の人はダウンジャケット来ています。
行かれる方は緯度だけ見ずに2240mの高地なのをお忘れなく。
ともかく時差+温度差+審査の面倒さと3重苦です。


5)スペイン語にも注意&ホテルも大変&バゲッジロスト
英語だって喋れませんが、少しはわかる。でもリーガ・エスパニョラーが好きでもスペイン語はチンプンカンプン???
さらにダラスではバゲッジロスト!
換えの下着もなしでした。
ホテルもすべて一応スーペリア格付けでしたが、欧州や北米のレベルじゃないです。
トランクは翌日出ましたが、この時点ではどんなバツゲームだよって感じ・・・

疲れました・・・ひとつひとつの詳細は明日以降ってことで。
これは後席に遠慮なくできるので工夫だと思います。
でもCAは日本のイメージと大分違います(笑


4)メキシコ旅行はキツイ!
時差14時間も最悪ですが、ダラス乗り換えがアホ臭い。
トランジェットなのに一旦入国審査に並ばされ、プリントを取られ広大なダラス空港を移動。時間がないとイライラします。
さらにメキシコシティは寒いです。
朝の7時過ぎでも現地の人はダウンジャケット来ています。
行かれる方は緯度だけ見ずに2240mの高地なのをお忘れなく。
ともかく時差+温度差+審査の面倒さと3重苦です。
Dvc00202


5)スペイン語にも注意&ホテルも大変&バゲッジロスト
英語だって喋れませんが、少しはわかる。でもリーガ・エスパニョラーが好きでもスペイン語はチンプンカンプン???
さらにダラスではバゲッジロスト!
換えの下着もなしでした。
ホテルもすべて一応スーペリア格付けでしたが、欧州や北米のレベルじゃないです。
トランクは翌日出ましたが、この時点ではどんなバツゲームだよって感じ・・・

疲れました・・・ひとつひとつの詳細は明日以降ってことで。
Dvc00227
スポンサーサイト

Theme : 海外旅行記
Genre : 旅行

Comment

Re: タイトルなし

こんばんはー・・
> お帰りなさい・・主人と二人でピラミッド観るのが夢です・・
いいですね。
ピラミッドはエジプトも良いですよ。
どうか両方行ってください。

> それまで、どちらとも健康でいようねって・・今日も主人とジョギングです・・
お、ウチもさっき妻がバイクトレ終わらせましたよ。
私は今から始めます。

> ここに来るたびにいつも夢のおすそ分けされてまーす・・
夢はかないましたが今回は疲れました。
行かれる時は余裕を持って行ってきてください。

  • 2009-08-21 | 22:27 |
  • 晴薫 URL :
  • edit

こんばんはー・・
お帰りなさい・・主人と二人でピラミッド観るのが夢です・・
それまで、どちらとも健康でいようねって・・今日も主人とジョギングです・・
ここに来るたびにいつも夢のおすそ分けされてまーす・・

  • 2009-08-21 | 20:37 |
  • akoko URL :
  • edit
Re: お疲れさまでした

> メキシコに行ってらしたんですね。 それもピラミッドがお目当て。
はい。
ホントウはマチュ・ピチュに行こうかと思ったのですが、高地であるのと距離にビビリましてメキシコになりました(笑

> そういえば昔、古代文明が流行ったコトがありましたねえ。
> 画像をみて思い出しました。(^^ゞ
> 私もいろいろ読み漁った覚えが。 あのころ、手塚治虫の漫画にも出てきましたね。
私は「エイリアンvsプレデター」って映画観てから見たくなっったのです。
何がきっかけになるか分かりませんね。
あのピラミッドがエイリアンの養殖場だったかな・・・それでプレデターが成人への儀式として戦うのです(笑

> 古代史が流行ったので、観光ルートくらい開発されていそうなものですけれど(時差はともかくとして)、旅慣れた晴薫さんにとっても、なかなかの難コースだったようですね。
観光ルートは開発されているんですが、なにせ遺跡は場所的にも遠く、行った後は悪路を歩くのが宿命なんでしょうがないですね。

> ともあれお疲れさまでした。
ありがとうございます。
でも遊んで来たんで疲れても自己責任ですよね(笑

  • 2009-08-18 | 21:18 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
お疲れさまでした

メキシコに行ってらしたんですね。 それもピラミッドがお目当て。

そういえば昔、古代文明が流行ったコトがありましたねえ。
画像をみて思い出しました。(^^ゞ
私もいろいろ読み漁った覚えが。 あのころ、手塚治虫の漫画にも出てきましたね。

古代史が流行ったので、観光ルートくらい開発されていそうなものですけれど(時差はともかくとして)、旅慣れた晴薫さんにとっても、なかなかの難コースだったようですね。
ともあれお疲れさまでした。

Re: タイトルなし

> こんばんは。そしてお疲れ様でした(笑)
いえいえ、私は遊びに行ったんですから、お疲れ様なんて甘やかしてはいけません(笑
今、ブログ記事書き上げてから安室ちゃん聴きながら猛烈追い上げ中です。
今日は遅くまで資料整理やりますよ。
どうせ眠れないし(笑


> メキシコですか・・・ いいですねぇ・・・ 
大変だったけど良かったです。

>私の方は仕事がら夏休みがありません。
御苦労様です。
でもお互い暑い時は無理しないようにしましょう(笑

>いつか一週間ほど旅に出かけ、心身ともにリフレッシュしたいものです
リフレッシュなら南の島がおススメですよ!

>(マチュピチュあたり)まぁ、今のところ現実味がありませんけどね(^^;)
マチュピチュはキツそうですよ。
行かれるならお若いうちに!

> ところで晴薫さんが旅行中、日本では、のりピー逃走劇に騒然となっていました。
> 「碧いうさぎ」ならぬ「白いくすり」・・・
メキシコで携帯から2ちゃんねる見てビックリしていました!(笑
地震もあったようですね。

> ちょうど全盛期を知る世代としては、なんだか複雑です。
俺もまさか本人がやっているとは思いませんでした。

  • 2009-08-13 | 23:35 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit

こんばんは。そしてお疲れ様でした(笑)

メキシコですか・・・ いいですねぇ・・・ 私の方は仕事がら夏休みがありません。いつか一週間ほど旅に出かけ、心身ともにリフレッシュしたいものです(マチュピチュあたり)まぁ、今のところ現実味がありませんけどね(^^;)

ところで晴薫さんが旅行中、日本では、のりピー逃走劇に騒然となっていました。
「碧いうさぎ」ならぬ「白いくすり」・・・
ちょうど全盛期を知る世代としては、なんだか複雑です。

  • 2009-08-13 | 23:03 |
  • SATOYAMA URL :
  • edit

Post a comment

Secret

