スポンサーサイト

-------- | --:--


【だから】民主党!大勝利【言ったじゃないか】

2009-08-30 | 22:59

以前書いたんですが、麻生さんが本当の勝負師だったら中山大臣の日教組発言で一気に勝負に出るべきだったんですよね。

発言の是非はともかく、きっかけとして少しでも速く踏み切るべきだった。
あれからは世界の大枠としてアメリカの過剰消費体質が変わらざる得なかったんだから(というか出来なくなったんだから)輸出に頼る日本は時期を遅らせるほど景気は悪くなり与党として不利になるのは予想がついた。

でもなあ・・・こういうことは他人事だから言えるんで、やっと総理になったんだから出来ないよねえ・・・

それにしても小沢さん、長年のスクラップ&ビルドを経て大復活。
今後のお手並み拝見です。

ま、前回も書きましたが、日本国民がみんなで出した選挙の結果ですから、後に振り返った時、今日が日本にとって「良き選択の日だった」、と思えることを祈るのみです。

ps
それにしても「人は見た目が9割」ですね(笑
今回の当選者を見ているとそう思いますよ。
スポンサーサイト

Theme : 政治のニュース
Genre : ニュース

Comment

Re: 確かに

> 長い間に溜まった不満が爆発したのでしょうね。
異様なほどの水準になった失業率に、求人倍率。
時間が経つにつれ国民の不満は溜まる一方だったとしか思えませんね。

> 見た目が九割、その九割は顔でしょう。
そうですね。
最近読んだ小説ではキリストも凄いイケメンで、それで信者が増えたんだってのもありました(笑
生まれ育ちから出会いに時代。
理不尽なことまで全てを含めてで、人生なんでしょうね。

  • 2009-08-30 | 23:58 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
確かに

長い間に溜まった不満が爆発したのでしょうね。
見た目が九割、その九割は顔でしょう。

  • 2009-08-30 | 23:41 |
  • arz2bee URL :
  • edit

Post a comment

Secret

