
-------- | --:--


【今年も】リーガ・エスパニョーラ開幕【バルサ1本で】行きます

2009-09-01 | 22:26

去年、私には珍しくコンプリートしたリーガ・エスパニョーラのバルセロナ戦、今年も見ようと思っていたらレアルにCロナが来た。
でもイイの、Cロナにはそれほど萌えないから・・・と思ったらカカまで来てしまった・・・こうなると観たい!・・・かもしれない。
でもサッカーってずっと見てないとダメでしょ。
時間取られるんで、週1試合が限界ですよ。
どうしよかな、と思いつつ、まずは先に開幕戦をやったレアルを見た。
確かにCロナは速かった。(後半やった左サイドの駆け上がりはなんなんでしょうか?!)
カカの折り返しも凄かったけど、バルセロナのようなチーム全体の有機性はなかった。
なんか安心した(笑
これでレアルは観ないでもイイヤ。
レアルはvsエスパニョール戦限定にします。

で、今日バルセロナの開幕戦を観ましたがやっぱり好き。
イニエスタもメッシも出ていなかったけど、バルサはシャビがいれば大丈夫なんだな。
中央で、まさに中心になって一人でゲームを作れる。
偉大な選手だと改めて感心。
ボージャンはすっかり強く成長していたし、トップもエトーからイブラヒモビッチに変わったのは良かったと思う。(結局、グラウディオラの選択?)
エトーの選手としての能力を疑うものではありませんが、正直、去年の後半からは少し精度を欠いているとも思っていました。
イブラは背もあるからさ。
クロスの達人揃いのバルサで、ターゲットマンとしてどこまで爆発出来るか楽しみです。

今日見たところではゴール前でケイタ?にだっけパス出したりしているしね。
案外早めに溶け込むんじゃあるまいか。
それにプジョルが時々うっかりさんになるチームなので、ゲーム終盤相手のセットプレーでの最後の守り、って局面でも安心な感じ・・・です。
今の処。

まあ今年も楽しみます。

Theme : ◆リーガエスパニョーラ◆
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

