
-------- | --:--


【薄っぺらなる】・・恥ずかしい夢を見た・・【人、間、性・・・か】

2009-09-09 | 15:43

内容は、360spiderに乗ってブランド店に買い物に行っている、という話。
ただ場所が紀尾井町とかではなくて、先週、法事に言った某地方中都市・・・

仕方が無いんだけど、その街はそれほどお洒落という訳ではなくて、そのお店も一生懸命やっているけどそれなりだ(現実にあるお店ではありません)

そこで私はアルマーニとかエルメスとかのアウトレット品を買っている・・・表には360spider・・・ホントウは同じフェラーリのスパイダーでもF430にステップアップしたいし、さらに言えばスクーデリア・スパイダー16Mとかなら最高なんだけど・・・まあ経済的事情が許さない。
洋服だってホントウは、紀尾井町とか銀座店の本店で買いたい・・・

でもジャケットなど本店なら1枚20-30万のが5.6万と安いのに気を良くして何枚か買い込んで、さて帰路につこうとしたらフェラーリが水溜りに沈み土砂に埋まっている・・・(夢ですから)

それを回りの人が珍しそうに見ている・・・
幌の上には何故か石灯篭(あくまで夢ですから)まで乗っていて、ドアは半ばまで水に浸されていて、
開けたら内装はずぶ濡れになるだろう・・・
これはどうしたものか、買い物も沢山してしまって両手はふさがっていて途方に暮れていると、通り雨豪雨で出来た水溜りはドンドン水が引いてドアも開けられるようになり、乗り込んでエンジンを掛けると土砂の中から脱出成功。
さすがミッドエンジン、トラクションが違う!と感心。
最初は上に乗っていたと思った灯篭も幌からは横にズレていたので大丈夫と。

やれ幸い、汚れた分は洗えばイイと思うよ、で走り出しカーナビに自宅をセットしたら、水でも入ったせいかカーナビがリセットされており自宅が出ない・・・

そうして私は見ず知らずの地方都市の路上で道に迷うという顛末。

それにしてもいい年をしてこういうなんの志もない高尚さもないアホウな、現世的な欲だけにまみれた夢を見ているという事実を自分自身から突きつけられると、改めて本性を自覚させられてさすがに虚しい。

ps
紀尾井町のブランド通りが懐かしくなってグーグルかけたらクリスチャン・ラクロア自己破産ですか・・・世の中やっぱり厳しいわ。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

