スポンサーサイト

-------- | --:--


【評価軸は】 今日の法事 【ジャパニーズ・トランスだ】

2009-09-12 | 21:02

今日も仕事の後、法事でしたあ!
豪雨の中を行ってまいりました。(傘、取られました。名前書いておいたのにな)
このところ毎週末、法事です。
なんでこんなに法事ばっかり行っているかと申しますと、親父に頼まれているからです。
出来の悪い倅なんで、一つ位は親孝行の真似事をってことですね。

しかしこの位、法事に出ているともう法事の評論が出来そうな気がしてきます。
ではその評価軸は、と考えますに、ズバリ、ジャパニーズ・トランスが出来るかどうかでしょう。
トランス・ミュージックも色々ありますが、私は日本のお葬式もジャパニーズ・トランスとして付け加えたい。
上手なお坊さんだと、お経をメロディアスに読みながら木魚のリズムと鐘の余韻を駆使して完全に一つの音楽となります。
お坊さんの実力は、会葬者を如何にトランス状態に持っていけるか?
この手腕が大きいのではないでしょうか?

下手なお坊さんだとダメです。

ちなみに明日も仕事だよ~ん
しばらく法事には出なくないなあ・・・FAXが来ないことを願う。
スポンサーサイト

Theme : なんとなく書きたいこと。。
Genre : 日記

Comment

Re: No title

こんばんは。

> 法事といえば、わたしも来月招かれています。母の代理出席なんです。
> お経って、眠いんですよね~
軽く寝てしまいましょう(笑

> そうかあ、ジャパニーズ・トランスですか。
なんとなく適当に書いただけですけどね。

> お坊さんの腕の差なんですね。今度感じてみましょうか^。
おススメいたします(笑
少しでも楽しめますように、お祈りいたします。

  • 2009-09-13 | 19:44 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
No title

しばらくです。
法事といえば、わたしも来月招かれています。母の代理出席なんです。
お経って、眠いんですよね~

そうかあ、ジャパニーズ・トランスですか。
お坊さんの腕の差なんですね。今度感じてみましょうか^。

Post a comment

Secret

