スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の連休は掃除に整理にタイヤ交換とかしています

2009-09-22 | 15:46

私には珍しく4連休ですが、長女が受験なので家で大人しくしています。
やっていることは、主に部屋の掃除と資料の整理。
壁がみんな本棚なんで埃が溜まります。
書庫になっている部屋と寝室の本の入れ替えなんかもしています。
時間と共に傍に置きたい本は変わりますね。

それからほとんどが綾波レイなんですが、フィギュアにも埃が溜まっているので掃除しました。
色々集めるのはイイケド、その分大変になりますね。
フィギュアだからまだイイケドさ。
これがクルマとか多かったらきっと大変だ。

で、そのクルマ関係では
1)シビックのタイヤ交換しました
今年9年目車検のシビックです。
乗り換えようかなあ、とも思うですが、一度の走行距離が平均1.5キロ位?
9年間での総走行距離が3万キロ超で、主な業務が娘のピックアップとスーパーへの買出しなんで充分といえば充分。

ただタイヤがシワシワになったので、ブリジストンのスニーカーに履き替えました。妻と娘が乗った状態で雨の中とかでパンクとか、最悪ですからね。
でもタイヤ交換したから後4年は乗るのは確定ですね。
そうすると次女がこのクルマで練習することになるのかあ・・・
ちなにみに工賃込みでタイヤ代、3万8千円でした。
さっきフェラーリのカタログみたら七宝焼きのエンブレムと同じ位の値段です(笑
タイヤを替えてもらっている間、その工場の周辺を散歩しましたが、数年間で様変わりしていました。
公園とか、テニスコートもあったとは知らなかった。
家も随分建っていて、庭で菜園なんかをやっている人が多かったです。


2)360スパイダーにはガソリン入れ、幌掛けているとサラ・ブライトマンも聴ける
いつも早めの補給をするのですが、今回は少し遅らせたら68L入りました。
で、今調べたらフルで98L入るのね。
これなら遠くへ行けるんでしょうね。
行かないけど。

ホントに実用にはならないクルマなんだけど、住宅街を抜けて郊外に出る道路で加速するときの音は格別。
コッチももう少し乗りたいと思います。

それから最近、またサラ・ブライトマンを聴き出して、そうるすとマセラティ・スパイダーの思い出が蘇って来て、もう少し静かなクルマに変えようかなあ、と思ったんですが、今日はガソリン補給だけだったんで、幌開けなかったんですね。
それでMSに入っているサラをたまたま聴きだしたら良く聴こえる。
これなら問題なしかなと思ったら、空いた道をフル加速した時のエンジン音が物足りない・・・これは幌を掛けているせいですね。
サラ・ブライトマンを聴きたいなら幌を掛けて、エンジン音をダイレクトに楽しみたいなら幌は開けると。
でもマセラティみたいに幌開けたままサラを聴きたい時は・・・やっぱりダメなのか。
それに幌を空けられない時は乗らないしね。
まあしばらく考えましょう。

これからトレーニングします。
4連休はずっとやってます。
スポンサーサイト

Theme : フェラーリ
Genre : 車・バイク

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。