スポンサーサイト

-------- | --:--


なんかホントに休んだというか、アイデアを文章にしていたというか・・・

2009-09-23 | 23:02

普段はまず2日続けて休むってことすらないんだけど、この連休は完全に4日休んだ。
この処、夏休みは海外行っていたからさ。
海外行っていると前後はミッチリ仕事で帰ってきても時差ぼけもなんのそので働かされるでしょ。
だから今回の4連休は、これが休みというものかってことも感じたよ。

で、部屋の整理、掃除もしていたんだけど、ちょっと浮かんだアイデアを文章にもしてみた。
なんとなく頭にあることでも具体的に文章化するのは結構大変ですね。
思っていること、上手く書けない。

後はスポーツ見ていた。
メイウェザーの試合は記事にしたけど、バルサの試合がミッドウィークで二試合あったからね。
アニメも観ました。
今日のハルヒはイマイチでした。
ハルヒはやっぱり長門さんの美しさを強調して戴かないとダメですね。
10月からも続けて欲しいんだけどやるんですかね。
マクロスFも終わっちゃったしなあ。
しゅごキャラはイマイチになってきているし、楽しみはCCさくらだけか。
本は色々読んでいるんだけど、読了してません。
少し集中力を持たないとアカンは。

それから一番古いXPのPCのバックアップに521MBのUSBメモリを使っていたんだけど、デジカメの写真なんかを入れていたら一杯になってしまったので、以前買って放置してあったぷちえう“ぁ綾波レイのUSBメモリを挿したら全部入った。
Ayanami_img_01_24Gも入るんだな。
実はビスタの方に挿したら認識しなかったんで、アクセサリー代わりに置いておいたのだ。(今はもう売ってないのね)
可愛いし、使えてお徳な気分です。
さて、明日からまた仕事。
日曜もなしで、次の休みは2週間後だ。

バイク・トレーニングは結局4日ともやりました。
でも暇な分食べていたんで太りました。
ウエイトは少し腰痛で今日は休み。
スポンサーサイト

Theme : ひとりごと
Genre : 日記

Comment

Re: No title

こんばんは。

> 「第40回JOMO童話賞」ですが、本日封書が届きまして、なんと、「優秀賞」をいただきました。
凄い!
これはホントウに凄いことですよ!
オメデトウございます!

> 10月か11月の中旬に「JOMO 童話の花束」ホームページに、イラスト付きで掲載されるので、読んでいただけたら嬉しいです。
アレからJOMOのホームページに行ったんですよ。
SAYOYAMAさんが受かっていれば、せめて佳作とかでも、なんて思っていました(笑
それが優秀作ですものね。
御見それしました(笑

> タイトルは「かかしのジャック」です。
しっかり覚えました。

> ・・・しかし初投稿で、本当に信じられないです(^_^;) 私でいいの?というのが本音です。
才能、あるんですよ。
自分を信じましょう!

> 人生の運を、いっぺんに使っちゃったかもしれませんね(笑)
そんなことないですよ。
これから益々加速することを祈っております。
必ず読みますからね!

  • 2009-09-27 | 00:44 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
No title

こんばんは。
先日のコメントの流れで書かせていただきます。
落選したと思われていた「第40回JOMO童話賞」ですが、本日封書が届きまして、なんと、まさかの「優秀賞」をいただきました。
10月か11月の中旬に「JOMO 童話の花束」ホームページに、イラスト付きで掲載されるので、読んでいただけたら嬉しいです。
タイトルは「かかしのジャック」です。

・・・しかし初投稿で、本当に信じられないです(^_^;) 私でいいの?というのが本音です。
人生の運を、いっぺんに使っちゃったかもしれませんね(笑)

  • 2009-09-26 | 22:05 |
  • SATOYAMA URL :
  • edit
Re: No title

こんばんは。

> 「JOMO童話賞に出せばいいのに。」と言われたので応募したところ、先日「最終選考に残りました。」とJOMOから電話が。
凄い!
最終選考なんて、ホントに凄いことですよ!

> とりあえず、ニッサン主催の童話賞もあるようなので、調子に乗ってまた応募しようと思っています(笑)
素晴らしい!
入選したら教えてクダサイネ。

> 今回実感したのが、ものを書くには、やはり本は読まないとダメですね。
私もそう思っていた時があるんですが、書ける人は読んでなくても書けますね。
だって若くして世に出る作家さん、いますものね。

>実は私、最近ほとんど本を読んでません(お恥ずかしい・・・)
私もこの処、読書、停滞気味です・・・

> そういえば、映画も観る機会減ったなぁ・・・ 
私も映画館には行けません・・・ほとんど自宅でHDDに録ったモノを食事中とかぶつ切りで観るのが精一杯です。

> 「仕事が忙しくて・・・」は言い訳にはならないですよね。
なりますよ!
私もクタクタの時はとても観たり読んだりできません。
人間だもの←相田みつを風(笑
ではでは。
連休明けで、今日は疲れました・・・

  • 2009-09-24 | 22:01 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
No title

こんばんは。
個人的な事で恐縮なのですが「文章を書く」事で、最近ビックリする事がありました。
ここ数年、姪っ子のために稚拙ながら童話を書いています。「JOMO童話賞に出せばいいのに。」と言われたので応募したところ、先日「最終選考に残りました。」とJOMOから電話が。
応募総数が8700作品と、とんでもない数だけに驚きました。ただ、あれ以来連絡がないので、結局落選だったようですが(^_^;)
とりあえず、ニッサン主催の童話賞もあるようなので、調子に乗ってまた応募しようと思っています(笑)

今回実感したのが、ものを書くには、やはり本は読まないとダメですね。晴薫さんは大変な読者家でいらっしゃいますが、実は私、最近ほとんど本を読んでません(お恥ずかしい・・・)
そういえば、映画も観る機会減ったなぁ・・・ 
「仕事が忙しくて・・・」は言い訳にはならないですよね。

  • 2009-09-24 | 21:34 |
  • SATOYAMA URL :
  • edit

Post a comment

Secret

