スポンサーサイト

-------- | --:--


【魔の瞬間に】リナレスKO負け【落ちた好青年】&不運を乗り越える西岡選手KO勝ち!

2009-10-10 | 23:42

土曜日は仕事が一番忙しいのでワウフェスには参加はモチロン、試合をライブで観ることも出来ませんでした。
それで先ほど観たわけですが、みなさんもうご存知の通り、リナレス戦は驚きの結果になりました。

結局、大ぶりの左フック1発でした。
そのパンチへのガードがズレ、スウェーのタイミングが遅れ、テンプルに決まってしまった。
精密機械は何故ズレたのか?

メンタルだと思います。
16歳で地球の反対側から一人やってきた真面目な青年は、久々の凱旋試合にあまりに意気込み過ぎていたのではないでしょうか?
「日本での試合は楽しみ、ホントウに楽しみ。イイ試合するから絶対に観て」
という気持ちが強過ぎて、それが彼のソフトウェアーを微妙に狂わせていた。
・・・テンプルは鍛えられないからなあ。
それにしても前の試合のダイジェストとか観ると相手の思い切りは、ちょっとリカルド・マヨルガ
っぽかった?
そんな相手で運もなかった。

対して西岡選手は良かったですね。
距離のある処からボディを打てて、決めの左を叩きつける。
偶然のバッティングで減点されても慌てない。
散々不運に泣かされてきた選手ですが、心技体と力を付けて3R,KO勝ちでした。
エルナンデスはマーク・ジョンソンに勝ったよね?
あの試合、エキマでやりましたか?
マーク・ジョンソンは強い印象があったんで、そのジョンソンに勝ったんだから随分な強敵なんじゃないか、と少し心配していました。


人生はまさにロング&ワインディング・ロード!
そんなことを感じました。

ps
それにしてもわずかなズレが、こんな結果になるボクシングとはなんとスリリングなスポーツか、と再認識しますね。
スポンサーサイト

Theme : ボクシング
Genre : スポーツ

Comment

Re: No title

こんばんは。

> 私は(関西人のくせに)熱狂的なカープファンなので、直前の緒方引退試合をテレビで観て涙した
色々、お忙しそうですね(笑
結構なことだと思います。

>そんな感傷もリナレスの試合で吹き飛びました。
同じくです。
リナレスは負ける訳ないと思っていましたから。

> そんなに強い左フックに見えなかったのですが・・・フィニィッシュまで持っていかれるようなダメージ
私もコレで終わりなの、とただ呆然としていました。
でもSTOPしかなかったですよね。
完全なKO状態でしたから。
ボクシングは怖いですね。
認識を新たにしました。

> やっぱりメンタルなんでしょうか。デラホーヤ傘下のもと、輝ける未来が待っていたはずなのに。
私も良く分からないんですが、他に思いつかないんで・・・
でも少し動きが硬かったような・・・でも結果知ってから観ましたからね・・・そう見えたのかも・・・

> ボクシング同様、人生はわからないですね。
おっしゃる通りですよ。
薄氷を踏むがごとく、で行きましょう。

  • 2009-10-11 | 20:33 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
No title

こんばんは。
私は(関西人のくせに)熱狂的なカープファンなので、直前の緒方引退試合をテレビで観て涙したのですが、そんな感傷もリナレスの試合で吹き飛びました。
いやぁ、それにしても・・・
そんなに強い左フックに見えなかったのですが・・・ 確かにテンプルに当たってはいましたが、フィニィッシュまで持っていかれるようなダメージを負っていたとは・・・
うーん、やっぱりメンタルなんでしょうか。デラホーヤ傘下のもと、輝ける未来が待っていたはずなのに。
ボクシング同様、人生はわからないですね。

  • 2009-10-11 | 00:33 |
  • SATOYAMA URL :
  • edit

Post a comment

Secret

