スポンサーサイト

-------- | --:--


久々に乗りました360スパイダー@これは完璧なスポーツカーだよね

2009-10-15 | 21:21

昨日は久しぶりにドライブ、と言っても往復160キロ位ですけど乗りました。
前にエンジンを掛けたのは・・・記憶にないけど一ヶ月以上は間が空いたと思う。
これから寒くなるとだんだんこういう具合になります。
外気温が低くて久々にエンジンを掛ける時は、掛かるかなあ、と少し緊張します。
1発始動ですが、掛かった直後に少し白煙が多いような気がする・・・汗!

このクルマは峠の感想書いてなかったですよね。

ワインディングでのドライブは、もう完全に私の腕の限界を超えるものです。
乗ったことのある方ならお分かりだと思いますが、ミッドシップは怖いですよね。
それがさらに400psあるんだもの、無理。

フロントエンジン車では手強いといわれたS2000でも、前にエンジンが付いていれば、クルマの性能の8割方位は出せていたと思うんです。
結構なスピードで走りながら、さらに限界は上だろうけど、この車の頂点は見えるなって思っていた。
でもこのクルマは限界、山の頂を見ようなんて野心すらわかない。
完全にクルマに乗せられている範囲です。

それにしても360スパイダーのスーパーレスポンスシブなエンジンと文句なくエキサイティングなサウンド。ウルトラシャープなハンドリング、どこまでも滑らかで1匹の生物のようなスタイリング。
その上オープンにもなる。
さらに気流の制御も完璧。
思えばもう公道限定ならこれ以上は要らないんじゃないのと思う360スパイダー。
すでに型落ちなんだけど、これ以上速くても公道だと違反というレベルを超えた倫理的な問題では、とも思う。
幾らカーボンブレーキが凄いったって、人間の反射神経まで詰められる訳じゃないんだからさ。公の道ってことを考えれば限界だよ。後はサーキットですね。

でも旧いクルマを愛でる、という情緒はないんで、430スパイダーには替えると思いますけどね。
まだいつかはワカリマセンが。

ps
途中、パーキングでミネラルウォーターを飲みながらスタイリングを鑑賞しつつ、写真もアップしようと思って携帯で何度も撮ったのですが、巧く撮れません。
なんで気に入ったように撮れないかというと、洗車もしていなかったので、薄く埃が積もって汚れているからです・・・トホホ
普段の不精が、こういう時のチャンスを逃すんだな。
スポンサーサイト

Theme : フェラーリ
Genre : 車・バイク

Comment

Post a comment

Secret

