スポンサーサイト

-------- | --:--


日経1万円割れ&米ドル急騰@リスクとリターンは二人連れ

2009-10-29 | 21:55

本日、日経平均が1万円を割れました。
指数先物、OPを取引しているみなさん、如何お過ごしでしょうか?

売りで大儲けしていれば慶賀の至りですが、私には非常に難しい相場になっています。
売りで入れば利食いの前で反転され、買いに変えると天井だったりしています。
そりゃ買いたくない水準でもシステムでやっているからさ・・・しょうがないんだよ。

そんなトレンド・フォローのシステムがダメな時は、BOX想定、逆張りシステムの出番ですが、コッチは指値が刺さらない。
もう一歩で反転してしまいエントリー出来ないんだから結果も0です。
まあこういうこともあるでしょう。
救いは建て玉が小さいことで、これは最近の不調を鑑みての判断です。
この判断だけは正解でした。

為替は今年に関しては米ドルの売り売りで取れる相場でしたが、反騰しましたね。
コチラはまあまあで今週初めにUSD/CADの利食いも済ませてなんとかです。
で、ポジションがまったくなくなってしまったので、変態的なNZD/TRYの売りなんかをやりました。
ともかく米ドル売りの相場は一息かな、と思った判断は間違ってなかったと思いますが、ほとんどのポジション、随分早く降りてしまい、儲けそこなったなあ、と後悔しきりです。
ドルの対オセアニア通貨のでの売り、ヒステリーだったと思いますが、ついていくのがプロでしたね。
自分が手仕舞った後、トレンドが続くと持っていれば手に出来ていたリータンの幻に焦りも出るものですが、一旦調整に入るとノーポジション最強です。
リスクとリターンは一心同体。
忘れずにいたいと思います。

まあ相場は相場。
人間である限り完璧は無理なんで、リスク管理だけは忘れず、タフな気持ちで続けて行きます。


ps
この記事は年間リータンで10%得られれば満足というレベルの人間が書いているので信用しないでね。
実際、記事書いている最中に米国GDPサプライズで反転してますから。
スポンサーサイト

Theme : 日経225先物・日経225mini売買報告
Genre : 株式・投資・マネー

Comment

Post a comment

Secret

