スポンサーサイト

-------- | --:--


【リスクと言っても】くりっく365でトラブル、ランド円で事故【意味違い】

2009-11-02 | 21:06

金曜の深夜、くりっく365(東京金融取引所)でランド円のプライスが一瞬にして30%近く下落し、市場実勢と大きく乖離する事態が起こったようです。

個人的にはアフリカ・ランド、金利の魅力だけで持ち続けるのは苦しいということで、夏場には手放していましたし、元々、店頭でしかやらない通貨だったので、知ったのもさっきだったのですが、くりっくでやっていて買い持ちをSTOPされた方々は被害者ですね。
南アフリカで大きな事件があり、世界の市場で売られたというなら、投機をした自分の責任でも、今回、こんな値段を付けているのは東京金融取引所内だけ。
多少の違いなら誤差の範囲ですが、世界市場と25%以上ズレたら正当化は出来ないでしょう。

こうなると、「くりっく365」で取引するということは、マーケットリスクと同時に、取引所内での異常値リスクまで取らないとならない。
しかも東京金融取引所は、そのことについてのアナウンスはなし。

お役所らしい、シレっとした対応です。
くりっく365は、金利の先物やOPと違い、「安心、安全、公平」を売りに個人投資家向けに開設された市場です。
今回のことについて、なんらかの説明はあるべきだと思いますが、どうでしょう。

ちなみにこの間まで社長だった人は、今回、日本郵政社長になった斎藤次郎。
今度の社長、太田肖三も大蔵からの天下りです。

これじゃあ役人不信は増幅するよね。
自分たちの事故には甘かったら、いざって時には怒ってもらえる民間の取引会社でやるわ。
むしろその方がリスク少ないし・・・ね。
スポンサーサイト

Theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
Genre : 株式・投資・マネー

Comment

Re: No title

こんにちは。
> 一瞬で30%も値下げなんて怖いですね!
正確には値下げでなく、スプレッドですものね。
買いたいヤツは11円だせや!
でも売りたいヤツからは8円じゃなきゃ買わんだもん、酷いよ。

> くりっく365は安全だと思っていたのですが、この異常事態はちょっと不安です。
まともな感覚なら、最低限の説明はするでしょうねがね。

> こんな事態がもう起こらないように身を引き締めてくれるといいですね。
役所体質だから期待しないでおきましょう。
私はポジション、薄利でしたが、大分撤退させ縮めました。

> 応援ぽちっ!
ありがとうございます!

  • 2009-11-05 | 20:40 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
No title

こんにちは。
一瞬で30%も値下げなんて怖いですね!
くりっく365は安全だと思っていたのですが、この異常事態はちょっと不安です。
こんな事態がもう起こらないように身を引き締めてくれるといいですね。
応援ぽちっ!

  • 2009-11-05 | 14:18 |
  • ゆうすけ@スプレッド0銭 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

