スポンサーサイト

-------- | --:--


マクロスFの「ライオン」!@超時空シンデレラ、競演の名曲!

2009-11-06 | 21:48

マクロスFのOPを飾るやたらにドラマチックな曲!名前はなんだろうと調べたら「ライオン」という曲でした。
何故「ライオン」?と思ったんですが、CDを買って歌詞カード見て納得しました。
くしゃみで森の蝶を乱舞させていたのね!(←歌詞を読むと意味が分かります)

それにしてもドラマのある曲です。
高らかに鳴るピアノで始まると、すかさず弦とシンセイザーが被り、追いかけるようにリズムセクションが始動!
「星を廻せ、世界の真ん中で」、とシェリルが歌いだすと、ランカ・リーも「君が守るドアのかぎ デタラメ」と続ける。1037_17_i1_1
ランカ・リーとシェリル・ノームが競い合うように歌い上げので、聴き終えると、ドラマを1本、観たような気分になります。
君と踊りたい、と聴こえていた歌詞は、生き残りたい、でした。
「生き残りたい、生き残りたい、埋まらない傷、光、恐れていた、
星座の導き~で、いま、見つめあった
生き残りたい、がけっぷちでいい、君を愛してる
目覚めた生命がいま、惹かれ合った
狂気に代えて、
祈り捧ぐよ、
君を愛している」
なんてラストは泣けそう。

アニメでは、鏡の中から出てきて手を取り合い、キメでは、スパッとポーズを取る二人の映像もカッコイイよね。

この曲もクルマのサーバーに落として聴きますよ。
アニメは名曲多いよ。
もう歌いまくり。
最近は、アニソン6割、安室3割、ドラフォ1割かな・・・プッチーニもビョークも聴かなくなってしまった。
スポンサーサイト

Theme : アニソン・キャラソン
Genre : 音楽

Comment

Post a comment

Secret

