スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【やっぱり人間スズメバチ】マニー・パッキャオ、M・コットを粉砕!

2009-11-16 | 23:11

前回、ハットンに勝ったので、パッキャオの相手はもうフロイド・メイしかいないと思っていました。
コットは極めて優れた名選手ですが、ハットンを倒した左フックのパワーやデラ・ホーヤを屠ったスピードと鋭いパンチを見てしまうと、コットが勝てる要素が思い浮かびません。
いくらガードを固めても剃刀のようなステップインからのパンチで中央を突破され、両手が寄った処にフックが来る。
終盤までは行かないだろうと思っていたので、むしろコットは健闘したかなという感じです。
それにしてもパッキャオ、なんと強い選手なんでしょうか。
12RTKOですが、フライ出身の選手がSライト出の選手相手に最初のダウンを3Rに獲っている。
4Rではありとあらゆる角度から千手観音みたいにパンチを繰り出し、反撃を待ってカウンターの左のアッパーで2度目のダウン奪取。
当て勘と一瞬に力を集中させるタイミングの天才なんだな。

今日のコットは悪くなかった。
動きは軽く、序盤に限ればパワーもあった。
戦略だってプレッシャーを掛けてボディから攻めてパッキャオのスピードを止める。
コット側から考えるならこれ以外になかったでしょうし、順当だったら勝てるはずです。
でも勝てない。ハットンやデラ・ホーヤと同じくです。
向き合って打ち合うと、あのパンチはよっぽど効くのか?
毒を含んだスズメバチの針並なのか?


やっぱり相手はもうフロイド・メイウェザーしかいない。
アジアの人間スズメバチと時空間を操るブラック・マジシャン、この二人にはもう決着をつけてもらうしかありません。
私の予想? 今日の試合を見ても前と同じ、勝つのはメイ。多分8RKOです。

ps
それにしてもパッキャオ戦、やっと予想が当たりました。
パッキャオは強いけど、次は負けるだろうと予想し続け外れ続けましたからね。
さすがにこの株(この通貨)は天井だろうと思って手放したら、どんどん高値を追っていくのを、ただ見ていた時の気分に似ていました。
今回、別に当たっても儲かるわけじゃないですが、少し胸のつかえが取れた感じ。
スポンサーサイト

Theme : ボクシング
Genre : スポーツ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクシング パッキャオ

ALOALO日記 : 5階級制覇 - livedoor Blog(ブログ) マニー パッキャオ ボクサーが5階級制覇しましたね 素晴らしい グレイト 遥か昔、中屋ジムの寺尾ボクサーと戦った時は軽い階級だったのに、今はウェルター 長く活躍してるボクサー、 素晴らしいです. boxeraloalo; ...

Comment

Re: No title

こんばんは。
> 晴薫さんはパッキャオ圧勝を予想されていたのですか。
はい。
問題になるまいと思っていました。
予想より良く持ったな、とすら思いました。

> 中盤から終盤、動きの落ちたパッキャオに集中打を浴びせて、コットのTKO勝ち・・・
> 全く逆やんか!!(笑) 
私も全く逆の予想、良くあります(笑
でも予想って当たって偉い!
外れたら恥ずかしいって話じゃないですよね。
だって専門家が良く外しますもの。
予想は自分のイマジネーションとの対話。
もう一つの楽しみだと思ってます。
だから当たりって楽しく、外れてまた楽しいですよね。

> しかし、どこまで規格外なんだ、あの選手は・・・
うん、凄いですよね。

> もはや、パッキャオの相手が出来るのは、メイウェザーだけですね。
ともかく見たいですね。
ともかく見たいです!

> 実現すれば、80年代のレナード×ハーンズに匹敵するでしょう。
匹敵しますね。
でも今回のlegend映像編集、感動しましたね。

> 私の予想は・・・ いや、もういです(笑)
私の予想は・・・書いてありますね。

> 童話の件ですが、「JOMO童話の花束」HPに掲載されました。優秀賞の「かかし」の方です。
読みましたぜ。
アレから何回か、JOMO童話のサイトにも行って、発表されるの待ってましたもん。
感動的な良い話でした。

  • 2009-11-17 | 21:44 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
No title

こんばんは。
晴薫さんはパッキャオ圧勝を予想されていたのですか。
私の予想は迷う事なく、コットの圧勝でした。
序盤、サークリングするパッキャオのボディを叩き失速させ、中盤から終盤、動きの落ちたパッキャオに集中打を浴びせて、コットのTKO勝ち・・・
全く逆やんか!!(笑) 笑ってやって下さい・・・(+_+)
しかし、どこまで規格外なんだ、あの選手は・・・
もはや、パッキャオ先生の相手が出来るのは、メイウェザーだけですね。モズリーもベルトもマルケスも、もういいです。メイウェザーとやって欲しい。
実現すれば、80年代のレナード×ハーンズに匹敵するでしょう。
私の予想は・・・ いや、もういです(笑)

P.S. 以前書かせていただいた童話の件ですが、「JOMO童話の花束」HPに掲載されました。優秀賞の「かかし」の方です。

  • 2009-11-17 | 21:23 |
  • SATOYAMA URL :
  • edit

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。