スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もし私が証券会社の営業だったら

2009-11-18 | 19:24

今日は休日でしたが、午前中は用事があり、終わった後は喉が少し痛いのでニンニクラーメンを食べに行きました。
帰ってからは安室奈美恵様の某CD、後半が360スパのミュージック・サーバーに落ちていなかったので、落ちる間少しドライブ。1倍速の録音は遅いです。

帰ると門扉のチャイムがなり、応対するとしゅごキャラグッツが届きました。
グッツを開けているとまたチャイムで、今度はアマゾンから本(笹沢佐保と野間宏)が来た。

そんなことをしているうちに腹具合も落ち着いて来たのでトレーニング開始。
先週末のインターナショナルマッチ(スペインvsアルゼンチン)を見ながらウエイトとバイクトレーニング。
汗ビッショリかいて風呂。
風呂から上がるとまたチャイム。
今日は女房がいないのでみんな私が応対しなければならない。

もう頼んだものはないのにな、と思ってモニターを見たら某大手証券会社の担当さん・・・
投機用の資金、気が付くとみんなネット証券、ネットFX会社の口座に行ってしまっていたんですが、やっぱり少しは対人方面に回そうと先々週、フェラーリ1台分位移した。
そしたら途端に担当さんの「ご挨拶したい」要請が始まった。

この記事の前半でも、グダグダ色んなこと書きましたが、土曜も日曜もなく、朝から晩まで働いているんで、休日に来られても困るんです、と返事したんですが、いつの間にかコッチの休みを調べて来たらしい。

でもこちらとしては、あむちゃんグッツ受け取ったりアマゾンから本を受け取ったりするのは楽しみだけど、証券会社の人と会うのは別に楽しみではない。

どうせ売れって言われたモノを売りたいだけでしょ。
こっちはこっちで買いたいと思う時期を考えて、注文するから放っておいて欲しいんだ。
それに証券会社さんのチャイムが鳴った時は風呂上りだったんだよ。
昼間だったけど、少し喉が痛いので、暖かい昼間にトレーニングしたの。
あれほど来なくてイイですって電話で言ったのに来るってはどういう事なんだろう。
なんとか売りたいんだろうけど、コッチは買いたくないんだよ。
タイミングは自分で計りたい。

もし俺が証券会社の営業だったら、まずブログか無料のメールマガジンをやります。それをお客さんに何とか読んで戴き、書いた相場観を判断してもらう。
この人の言うことは当たる、薦めるモノは信用出来ると思ってもらえればわざわざ外回りなんかしなくてもイイんじゃないか。
モチロン相場観、百発百中ってわけには行かないでしょうけど、一生懸命相場を読んでる、ただ上から言われた商品売りに来ただけって思われるよりベターだと思うのだけれど、実際の現場じゃそんなことは出来ないんだろうね。

でもただ営業掛けるってのはもう限界だと思うよ。
会わなくてゴメンね。
コッチはその後、PC上の作業を予定していたし、昼寝もしたかったしさ。

事前連絡もなしに来られてもホントに困るんだよ。
明日からまた土日もなしで仕事なんだから。
スポンサーサイト

Theme : つぶやき
Genre : 株式・投資・マネー

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。