スポンサーサイト

-------- | --:--


この円高はマジでちょっとヤバい@福祉をするなら、税収がいるんだけどね

2009-11-26 | 23:57

就任早々、阿呆な発言したおかげで結局この様です。
内需重視という言葉は美しいけど、美しい言葉が美しい現実を作るとは限らない。
日本経済、酷いことになっています。
この円高は本気で不味いと思うんですけどね。
輸出、特に中小零細企業にダメージ深いんじゃないでしょうか。
陰謀論的に勘繰れば、この円高容認で、日本国内の中小零細輸出企業を壊滅させてから、日本弱しの円安誘導をかまされると、日本、相当買い叩かれます。

福祉をするなら、税収を獲る場所がいるんですが、民主党は配る方には気配り出来ても払ってくれる方には冷たいですよね。
税金を払う人間、会社がないと歳出も出来ない!
当たり前のことで、結局、みんな繋がっているんですが、金持ち優遇、企業優遇へのアレルギーに配慮しているんでしょう。

さすがに慌てて色々言い出しましたが、市場は厳しい処なんで、一度舐められた大臣の発言はもう効果はありません。
そうならないように世界各国の政策担当者は必死なんですが、民主党はナイーブでした。
後は実力行使しかないんだけど、友愛主義者の政党ですからないでしょう。

まあ諸々考えるにマスコミが悪かったね。
日本が新たに直面した現実を深く見つめず、建前だけ感情的に煽った。
今はまさにそれが全部跳ね返ってきていると思いますが、どんな気分なんだろう?
我、ことにおいて後悔せず! ですかね。
最近の、朝日新聞やTBSの論調を見るにそうでもないかな。
まあ大手メディアはボーナス減額位で済みそうですが、この円高で職を失う人が多数出そうな勢いなんでなんとかしたほうが良いんじゃないかな。
何もしないと思いますけど・・・

しっかし韓国の外交官の言葉に肯いたり、ブログにTBSへのリンク張ることがあるとは思わなかったわ
世界の常識は民主党の非常識
スポンサーサイト

Theme : 民主党・鳩山政権
Genre : 政治・経済

Comment

Post a comment

Secret

