スポンサーサイト

-------- | --:--


捕まりました@一時停止違反

2009-12-04 | 23:08

一時停止違反で捕まりました。
私は空いた道路だと少しスピードを出すこともありますが、事故を起したことはありません。
安全は視界からだと思っているので、クルマには野暮なデカルームミラーも付けています。
車線変更するときは必ず振り返ります。
今回も視界の良い、必要だと思う処で停止し確認しましたが、停止線はその前だったそうです。
でもそんな処で停まっていたら絶対に安全の確認なんて出来ません。

ちなみに行った先の地元の人に聴いたら、引っ掛け取り締まりをやるので有名な場所だったそうです。
良く見えるから実際に事故なんて起こったことがないそうですが、隠れる場所と誘導の場所が便利なんでやっているそうです。

この調子だからクルマに乗りたくなくなるんだよ。
クルマも買いたくなくなるの。
官製不況です。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Theme : ひとりごと
Genre : 車・バイク

Comment

Re: 捕まっちゃいましたか(>_<)

> やっぱり、取り締まりのノルマってあるんでしょうかねぇ?orz
ノルマというかアルバイトでしょうね。

> それにしても、停止線が適切な位置にないってのが、なんとも理不尽な話し!
お役所は常に現実でなく、自らの都合を見ます。
なんらかの内規で決定されたのでしょう。

> あちらの都合で、点数稼ぎに使われている感じですね。
本当に安全を推進するという考えはないでしょうね。

> こんなことでは、道交法がどんどん軽くみられるだけでしょ~に・・・・
警官嫌いになりますね(笑
昔はおまわりさんの悪口を言う人が嫌いだったんですが、クルマに乗るようになってから、すっかりアンチです。

  • 2009-12-05 | 20:14 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
捕まっちゃいましたか(>_<)

やっぱり、取り締まりのノルマってあるんでしょうかねぇ?orz
それにしても、停止線が適切な位置にないってのが、なんとも理不尽な話し!
あちらの都合で、点数稼ぎに使われている感じですね。
こんなことでは、道交法がどんどん軽くみられるだけでしょ~に・・・・

  • 2009-12-04 | 23:44 |
  • もとよし URL :
  • edit

Post a comment

Secret

