スポンサーサイト

-------- | --:--


【ブリオから】雑誌BRIOが休刊!@TVCM今昔【時勢は「なかよし」へ】

2009-12-12 | 20:21

今年6月が最後だったようですから、休刊はもう半年も前の話です。
ただここ数年は買ってなかったんで、まったく気が付きませんでした。
それでもこの手の雑誌(大人の男の贅沢情報誌)にしては珍しく都合10冊?位は買ったことがあるんでちょっと感慨無量です。

いつもは手に取らないこの手の雑誌、なんで読み出したかというと、発刊当時流していたTVCMに笑ったから。
・・・そう、あの当時はまだテレビCM、私に効果があったんです。
ネットユーザーの間では如何にテレビを見ないか自慢が流行ってますが、ホントにテレビまったく見なくなってしまいました!
これは以前の生活を考えるに驚くべきことだよね。

正確に言えばテレビ自体は観ている。
衛星放送からHDDに録画した映画とスポーツ中継をぶつ切りで見ています。
そんなもので映画を見ていることになるのか、と言われると恐縮ですが、まあこれは!という映画は時間を取って見ていて、それほど期待していない娯楽映画は食事の度にぶつ切りで観終える、という感じです。
昨日から今日にかけて「イーグル・アイ」を見ていましたが非常に面白くて、このレベルは民放のドラマでは無理ではないか、と思います。
その前はスポーツでFCバルセロナ戦を見ていましたが、素晴らしかったです。
なにも欧州サッカーを見ている俺はイケていて、民放地上派を見ている「あなたとは違うんです!」(キリッ
と言いたい訳じゃなく、ホントウにオモシロイよ、世界の1流のスポーツはさ、という事です。

結局、CMの入る番組で見ているのは「しゅごキャラパーティ!」だけだ。(結局、今回もそのオチかいということですが)
だから「しゅごキャラパーティ!」でやっているCMには影響を受ける。
どの位影響を受けるかと言うと、この間ついに「なかよし」を買ってしまった。
その前は「ノリノリ!キャラなリズム」を買おうかと思った位だ。

だから企業のみなさん「しゅごキャラパーティ!」に出稿しましょう、と結論を書ければイイんですが、視聴率低いですよね。
まあ私も録画ですけど・・・

でも昨今、ホントウにBRIO的な位置にあったものは景気悪いようです。
先日、忘年会でBRIO的なる某所に直前予約入れたのですが余裕でした。
ブランド店も続々撤退だしね。

結局、あの手の楽しみも飽きるんですよね。
決してお店が悪いわけでなく、みんな頑張っている。
雰囲気も良いし、食事も美味しいしお酒も美味しい。

でもよほど好きじゃないと、だからどうだ、ってことになる。
それから子供が育って受験になると、一家においての戦時下にあって、華美なる遊興は如何なものか、という雰囲気にもなる。
女という生き物は何故なのか子供の受験というと目の色が変わり、とても付き合ってとは言えない感じ。

その点、萌え趣味は強いよね。
毎週やっている番組(CCさくらとしゅごキャラ)録画してみるだけ。
後はDVDBOXとかフィギュア買う位。

どっちにしろ働くお父さんは疲れるので趣味は必要だってことで。
まあ突然「なかよし」が家にあると、これ誰が買ったの、って娘たちが騒ぎますけど。
いやあ・・・「地獄少女R」は暗かったなあ。
リストラされたお父さんがDVを振るって、お母さんは家を出て行き、残された女の子はお酒を盗みにやらされ、それでも暴力の止まないお父さんから妹を守るために・・・怨み流します、だもの・・・
BRIOも休刊する時勢を感じました。・・・少女漫画って何時からこんなになってたの?
スポンサーサイト

Theme : 少女マンガ全般
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

